プロフィール

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



最近のミー

えっとなんか緑色の気持ち悪い怪物に指名されたので日記かきます。

ご指名ありがとうございますMっきーです!

にしてもブログ更新するん幹部ぶりやな。

「最近はまってること」ってお題らしいですが、特にハマってるってものはナッシングなので
「最近やってること&やりたいこと」について書きます

①寝る前にLIVEDVDを見る。
 ええ来るべき28にち29日のL'Arc-en-Ciel20周年記念ライブのために毎日音楽を聞きまくってます
思えばL'Arcを小学生の時に聞いて以来一途に想い続けておりまする。ラルク最高。ラルク万歳。
ここでお勧め曲。
メジャーなもの:NEO UNIVERSE・HEAVEN'S DRIVE・HONEYなど。
これを聞けばあなたもラルクファンになることまちがいなす!!ハマったあなたはご一報を。
個人的に好きなわりとマイナーなもの:I'm so happy・THE NEPENTHES・milky wayなど。
全員you tubeで検索すべし。

ここで問題が。

寝る直前に音楽聴くとポリクリで早起きしなきゃいかんのに興奮して寝られない。
ノリノリでひとりでユラユラしてるのでたまになんか恥ずかしくなる。

ま、そんなとこです。


②ダイビング
 去年オープンウォーターのライセンスをとり、けっこう潜れる国際ライセンスをとりました。いえ~い。
今年の目標はディープダイビングのライセンスをとること。これでかなりの深さまでもぐれます。
練習は嫌いだけど水は好き。
それが私です。

みんなライセンスをとりなさい!!とりかた教えるから連絡しなさい!!
そして夏に沖縄行きましょう。病院見学なんてしりません。


③一人酒
 2年生の時に開拓したこの境地。
むしょうに酒が飲みたい!
そんなときはスーパー半額刺身を買って日本酒を飲むべし!!

お勧め日本酒:八海山、土佐鶴
八海山はリカーワールドにあります。

さああなたもレッツ一人酒デビュー

一人で飲むのが悲しい人は連絡くれればいつでも飛んでいきます。腹巻とハチマキ巻いて一升瓶かついでかけつけます。


④阪神タイガース
 言わずともしれた関西人の必須条件。
6月29日私は風邪をひくことをここに宣言します!!☆
その日拙者ポリクリにはいなくても福井県営球場にはいます。
こーのー一打にかーけろーきあーいでふりぬーけろー
だれーもおまえをとめられない!ひやまーかっとばせー。

かっとばせー!ひっ やっ まっ

・・・・・・


⑤ドラマをみながらいろいろする。
 紅茶。コーヒーを飲みながら一日の疲れを癒します。
しばしばシュークリームを片手に。
そのとき私は気づくのです。

またデブになっていくことに!!

そして微妙に足を浮かしながら腹筋をします。
30秒でプハーってなってあきらめます。

これを繰り返した結果今の体型が生まれたのです!!


⑥ハムスターにはなしかける。
 ハムスターのかりなちゃん。
よくこんなことを話しかけます。

「かりなちゃーんお腹へったんか~?ご飯やで~。」
「あんたはほんまに元気やな~。」
「あほやな~あんたわ


おっとみんながドンビキしてきたようなのでこの辺で失礼。

さて、次指名せなあかんねんな?

ど~しょっかな~。

では四年生のNしお君!

次のお題は「????」

で。

ほなさいなら。


追伸

やっぱお題か~えよw

お題は「妄想炸裂!にゃんたろワールド」

最近した妄想を赤裸々に公開しちゃってください。

恋愛に関する妄想は必須です。

それではみんなNにお君の新たなる一面を楽しみにしましょう。





最近はまっていることー


こんにちは すっからkんのです

最近友達が所属している部活のHPをみた所、HP内のブログでブログの内容を部員がバトン形式でまわしていました これは面白いなと思い、やってみようと思います

第一回目は『最近はまっていること』について書きます

えっとですね最近はpanapというアイスクリームにはまっています
食べたことありますかね
フルーツソースが入っていて吉高由里子がCMしていたあれです
この前ローソンで初めて買って食べた瞬間、口の中にとろけるような感覚…
あれはやばいですね

あと、前のpanapのソースが新しくなったのでおいしいと思います おすすめです

あ、来週の本新歓楽しみましょうね



さてさてバト




ンの指名をいかせてもらいます

5年のmっきー先輩、『最近はまっていること』について是非書いていただきたいです (書く内容も指名にしましょう(笑))

みんなでまわして盛り上げて
いきましょうよろしくお願いいたします

水泳部の年越し

こんばんは、水泳部部長のN崎です。
今さらですが、大みそかの日記書きます。

さて、この行事はそもそも僕が1月2日まで愛知に帰れないので年越しを福井で過ごす羽目に陥り、折角だからなんか面白い事をしようと計画したことに始まります。そこで同じく福井に残っていたK上氏と協議の末、晩御飯はすき焼きを、そして年越し蕎麦は手打ちの麺と手作りのつゆで天ぷらそばを作る事にしました。

さて、雪の降りしきる福井県の大みそかに早速Lpaに買い出しに向かいました。そばつゆのための厚切り鰹節や、天ぷら用のでかいクルマエビなど、贅沢な品が惜しげもなく買い物かごに投入されていきます。ビールはもちろんエビスです。
さらにすき焼きだけではアレなので、お刺身も注文します。
007_20110108200646.jpg


お肉は奮発して100g400円ぐらいの牛肉を買おうと計画していたのですが、その旨をK上君に伝えると「いや、正月だしもっと良いものを食べましょう」と返ってきました。そしてその流れで、肉屋で楽しそうに注文しています。

008.jpg

出てきたのは・・・??


買い物も無事に終わり、晩御飯まで結構時間が余っていたので手持無沙汰になってしまいました。ま、こういう時にやることと言えば一つですよね?水泳です。
山中温泉にあるゆーゆー館という年中無休のプールをケンケンに教えてもらったいたのでした。

同じく福井で勉強にいそしんでいたMトウ君にのせってってもらいます。
012.jpg


この日は天気がかなり荒れ、山もこのように一面銀世界です。
015.jpg


プールで汗を流したら、福井にとんぼ返り。道中わき水が組めるスポットがあったので、そば打ちのために汲んできました。



さてさて待ちに待ったすきやきです!!Hっしー先輩とK山先輩の4人が集まりました。
写真は問題のお肉です。
017_20110108200643.jpg
なんと100g900円!!それを700gも買ってしまいました。
皆さんお酒も入ってご機嫌です。
018.jpg

すき焼きももちろん激うまでした。


お肉をあっという間に平らげ、お次はそば打ちです。
019.jpg
ここでも匠、K上氏が健康の森もびっくりの腕前を披露してくれました。


その間、Hっしー先輩はそばつゆの味見をしながら、天ぷらを揚げてくれてます。
028.jpg


盛り付けて・・・
035.jpg


完成!!
037.jpg
約一名がフライングしてます。
待て!!こらっ!!お座り!!


皆の力を合わせ、かなりレベルの高い年越しそばを食べることができました。

そして最後に初詣でしめました。
038.jpg



こうして、水泳部は無事新年を迎えることができましたとさ。
めでたしめでたし。

現幹部の運営もあと少しですが、今年もよろしくお願いします

テーマ : 水泳 - ジャンル : スポーツ

1年生による初日記

こんばんは、最近部活に行けなくてうっぷんが溜まりつつある、講師役のSんやです。後期は2年生は忙しくてブログの更新も滞りがちですが、これからは若い力に頑張ってもらおうと思い、今日はK上亭にてHP更新講習会を開きました。
以下、後輩たちの決意表明です。



学際以来、「ゼッケン」って単語に反応してまいますZっとです
N崎先輩の御指導のもと、HP更新の仕方を習得いたしました
お家にはまだネットがつながってませんが(汗)更新がんばりまーす

物理再々死(試です)のK上です(笑)
更新どんどんしてきますよう、がんばります。物理も頑張ります。
免許も頑張って早めに取ります。いろいろと頑張ることが多いですが頑張ります・・・。
よろしくお願いします。

最近、タロットカードの神秘的な力に魅了されているKンKンです。
練習もブログもがんばっていきたいと思います!

コタツにみかんの季節がやってきましたねさとと-みかん
早くも春が待ち遠しいO野です。
拙い文章しか書けませんが日記など頑張って書いていきたいと思っているのでよろしくお願いします。



後輩がなんだかまとまりのない日記を書いててすいません。

ところで最近ちょっと悲しいことがあったので聞いてくださいよ。

2年生は昨日(土曜)解剖前期があったんですよね。で、僕は先週ぐらいから「土日にパーっと鍋でもしてうちあげたい」ってK上君に話してたんですよ。そうしたらなんと、金曜の遊びが鍋だったんです!!しかもK上くんの家で。
そりゃかなりへこみますよね。
悔しいので今度から金曜の遊びは鍋会をどんどん推して行こうと思います。

練習メニューは次回火曜のものを載せる予定です(すいません来週の火曜で)。
それではまた!!

テーマ : 水泳 - ジャンル : スポーツ

7月19日 金沢医科大学さんとの合同練習

平日の澄み渡る空の下、福井大学文京キャンパスのプールは普段の練習とは一味違った緊張感と熱気に包まれていた。
この日は金沢医科大学水泳部の方々との合同練習だった。
なのに、いや、だからこそだろうか、練習メニューは情け容赦の無いものだった。
練習の間、金医の吉岡君に何度も追い抜かれてしまうし、IMだと一人だけ時間内に泳ぎきれず殆どno restになってしまうしでショボーン(´・ω・`)な展開だ。
そして最後はベスト+3秒で泳げなければ何度でも泳ぎなおしというタイムトライアル×4!
3回目まで順調だった私は4回目はフライングで失格、5回目はタイムで失格、結局6回泳ぐ羽目になった。

刺激的な練習を経て、皆で協力してつくった鍋は格別でした!特にタイムトライアルで鬼のように泳がされた人たちにとっては、まさに至福のときだったのではなかろうか。

もうすぐ西医体だが、お互いにいい結果が残せたらと思う。



合同練習2

鍋をつくる様子管理人質が厨房兼食卓に変わる。

合同練習3

ぶりの粗を入れた鍋。匂いがキツイのではないかと思いきやかなり旨かった。

合同練習1

左からまなぶん、金子先輩、野間さん。なぜか脱いで密着。


ちなみに金沢医科大学水泳部のホームページのブログにも今回の合同練習についての日記が載ってるぞ!
http://kmusuieibu.fc2web.com/frame.html

<浅野 礼>

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


