プロフィール

福井大学医学部水泳部

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



2014年 忘年会!

お待たせしました! 

12月13日土曜日、待ちに待った水泳部2014年忘年会

一次会はエルパプラス3階の居酒屋 「花火」 

料理の品数が多いし、美味だったし、満足です♪

忘年会


忘年会


忘年会

6年生も忙しい合間をぬって、参加して下さりました! 先輩ありがとうございます。

忘年会

そして12月13日は、成人式の為に髪を伸ばしてるアンジェリカの誕生日! アンジェ20歳の誕生日おめでとう!

忘年会

一次会なのに皆酔いまくり。

皆さーんお忘れのようですが三次会までありますよー(笑)


二次会は素敵なハワイアンのお店 「oluolu(オルオル)

忘年会


忘年会


忘年会


忘年会

雰囲気がとても良いオシャレなお店でした。

忘年会


忘年会


忘年会


忘年会


忘年会

個人的にずっと行きたかったお店だったから嬉しかった♪ 幹事さんナイスセレクト♪

忘年会


忘年会

なんと二次会からはOBのかっきーさんが来て下さいました! かっきー先生、お仕事お疲れさまです!


三次会はすぐるのお家で宅飲み!

ビンゴゲームで盛り上がりました^^

一位は元部長さま 川上さん      二位はハートが熱い 武藤さん

忘年会

最も尊敬されるべし6年生のお二方が続けてBINGO☆となりました。こんな偶然あるんですね。

忘年会


忘年会


忘年会


忘年会

お菓子食べて飲んでおしゃべりして・・・。

忘年会


忘年会

凄く楽しかったです♪


最後に。

忘年会

幹事の一年生達、お店の予約や車出しの確保など、いろいろお疲れさまでした^^

文責 ふな🌼

秋合宿

11月14(金)~16日(日)に、福井大学・金沢大学・富山大学の北陸3県が集まって秋合宿が行われました。

水泳部ですが、”球技”合宿です。

冬はさすがに寒くて大会が少ないので、球技でもして仲良くなりましょう、という趣旨らしいです。

福井大学医学部水泳部は、まず14日(金)の授業後に福井を出発し、毎年恒例の金沢の第7餃子へ腹ごしらえに!

第7餃子の看板メニュー、「ホワイト餃子」と「焼き餃子」^^

秋合宿

どっちも美味しい😋 安いし美味しいし、ペロリといけちゃいます♪

満腹になったところで合宿場に到着、すぐに就寝。。。

15日(土)の午前中は バレーボール 

大学関係なくバラバラにチームを組み、水中ではなく陸上で白熱の戦いを繰り広げました 笑

秋合宿

午後は バスケットボール

男子、動きます。 女子も動きます。 皆ほんとに水泳部員ですよね・・・?

もちろん私は「端っこで穏やかに試合の流れを見守る」係でした。

秋合宿

16日(日)の午前中は フットサル

午後は ドッヂボール

合宿最後の球技。

日頃めったに使わない筋肉を酷使し、筋肉痛に悩まされる水泳部員たち 笑

でも他大の友達も増えて、とっても楽しかったです*

最後に全員で集合写真!

秋合宿

文責 ふな🌼

2014 学祭打ち上げ

10月11・12日にあった医学部学祭 「暁祭」 の打ち上げ!

@宴会屋

学祭で、我が水泳部は毎年恒例 ☆焼きそば☆ を売りました^^

1年生、2年生頑張りました♪

先輩方も、応援に来ていただいたり、

焼きそばを買って売り上げに貢献して下さったりと

沢山協力して下さいました。

というわけで打ち上げは ワイワイ ワイワイ 盛り上がりました!

お酒のジョッキがとにかく大きくて、1杯 飲むだけでお腹たぽたぽ (笑)

食べ放題、飲み放題で幸せでした(*'▽')

学祭打ち上げ
お酒を飲みまくる美女たち
    (たしなむ)

学祭打ち上げ
先輩権力には勝てません。 (喜んで従ってますのでご安心を^^)


学祭打ち上げ
女子会みたい♪


学祭打ち上げ
熱い男たち


学祭打ち上げ
お好み焼き美味しい~!


学祭打ち上げ
M-1で3位入賞の シックス・アンド・ザ・ナイン


学祭打ち上げ
仲良くピースV V


二次会では、皆大好き DAIGO☆DAIGOゲームや学年逆転ゲーム、

山手線ゲームで げらげら 笑いまくりでした^^

学祭打ち上げ
二次会は宅飲み!


学祭打ち上げ
お菓子のあげあい


学祭打ち上げ
お菓子の ×あげあい ○投げ合い


学祭打ち上げ
死角からパシャリ


学祭打ち上げ
ナイス ポーズ!



文責 ふな🌼

女子のみ☆

こんにちは!
この前久しぶりに部活へ行ったら、準備運動の段階で疲れ果ててしまったAやこです。


22日の水曜日に女子飲みが開かれました★

一次会 inハワイアン料理Oluolu

DSC04044_convert_20101226091707.jpg


お洒落な恰好でしっとりとしたお店の雰囲気の中で乾杯~
…と同時に二杯目の注文。

5年生のお二人は最初からビアー飲んでました。さすがです


ご飯は肉ニクNIKUの肉づくし!
肉食女子にはたまりません

一方お酒はというと、上の写真にも載ってる青色の飲み物が人気でしたね

そのあと、舌や歯の青いひとが続出してました。


二次会 in又蔵宅

ここからは、さっちょんと、車出しをしてくれた宙子ちゃんと克代さんと、途中からシュレリーナも加わり、
再び乾杯~
みんなでわいわい
 注)男の子は女子飲みに参加できません

…とそこへ、


ピンポーンとインターホンが鳴り……

DSC04049_convert_20101226091828.jpg
じゃーん

四人のsexyサンタが登場!!
一人ひとり服のデザインが違っていてどれも似合ってる

特に左から二番目のサンタさんはチラリズムが激しく、
女の子たちがみんなヒヤヒヤしていた中、宙子ちゃんは無心で写メを撮り続けていました。



サンタさんたちはそのあと、じゃんけん大会をして、可愛い赤長靴にお菓子がたくさん詰まってるプレゼントをくれ、去っていきました。

サンタさんたちが居なくなってから、めGUさん、Sの先輩、YO先輩、じゃすみんが遅れて二次会にやってきました。


一部ではサンタさんにもらったお菓子でゲームを開催。

ルールは簡単。
一斉に片手でお菓子をわしづかみ、一番多く取った人の勝ち。

DSC04067_convert_20101226091910.jpg
お菓子に食らいつく人達。
結果は、P先輩が一番たくさん取れてました。


そんなこんなで飲み会もお開きに。
いっぱいGirl's talk しましたね

今回お部屋だししてくれた又蔵、企画してくれたP先輩、ありがとうございました!!
来年も是非、開催しましょう







おまけ

DSC04043_convert_20101226091759.jpg
酔っぱらってる?又蔵。 忘年会でもはじけようね~

テーマ : 水泳 - ジャンル : スポーツ

弾丸カツカツアーin神戸

こんばんわ。武内です。
先週の金曜日の部活前の更衣室で決まった神戸弾丸ツアーを日曜日に実行してきました。
メンバーはYOさん、ケソケソさん、シュレ、武内。

6:00に医大駐車場に集合。Mナブさんも偶然集合。この時間からどこに向かったんですか?

その後シュレcarにて神戸に向けて出発。

医大→賤ヶ岳SA(driverシュレ)
001.jpg

車校教習以来の高速で、びびりまくって80km出すのがいっぱいいっぱい。
運転姿勢に緊張の色が見てとれます。
しかし賤ヶ岳SAに着くまでには慣れて、最高速120kmを記録!やれば出来る男です。
東山便のご利用を随時受け付けてます。(月、水は定休日)

賤ヶ岳SA→神戸(driverケソケソ)
007.jpg

水泳部1年の水泳に対する真面目さを褒め称えるケソケソさん。照れますね。
シュレと違い運転がダるそうですね。
本人の来年の目標は筋トレしてピーター・アーツの体型を目指すことだそうです。

そんな感じで9:30頃に神戸に着きました。
014.jpg


mosaic沿いに歩きながら見える神戸の海岸沿いは綺麗ですね。名古屋港は完敗ですね。

神戸ではYONAVIが本領発揮!1日中歩きまわったのに、YOさんに頼りっきりだったので道を全く覚えれませんでした。唯一覚えた事は山の方角が北、海の方角が南ってことですか。
あとYOさんは最近「かつかつ」っていう単語にハマってる事が分かりました。

かつ‐かつ[副]
1 ある状態をかろうじて保っているさま。「―の生活をする」
2 限度いっぱいで余裕のないさま。ぎりぎり。「開演に―間に合った」(goo辞書参照)

到着後、各々の目的を果たすためにポートアイランド、三宮周辺でお買い物。

その後、みんな欲しいものを買えて次第にOFFモードに。
023.jpg


夜にはルミナリエ。
052.jpg

071.jpg

綺麗ですね。華やかな舞台の裏で実は赤字経営のルミナリエ。現実は厳しい。


ルミナリエを見た後、夜景を見るためにポートタワーに向かう一行。しかしここでシュレが衝撃的なカミングアウト。
シュレ「ルミナリエ並んでる時から尿意がやばかった。正直ルミナリエより尿意の方が気になってルミナリエどうでもよかった」
トイレを探すシュレ。
しかし一行は神戸の街並みをパシャパシャ写真を撮りながら歩くので牛歩並みのペース。
焦るシュレ。
シュレ「ポートタワーまであと何分ですか?」
YO「………(パシャ)」
普通に無視しましたね。
その後、公園のトイレを発見して至福の時を過ごしたシュレでした。


引き続きポートタワーに向かう一行にまたもや衝撃な事実。
「24:00までに米原を通過しないと高速の1000円割引使えなくね?」

水泳部のブレーンSトシ先輩に電話で確認。
S先輩「うん、そうだよ」

ポートタワー行きを諦め、シュレcar目指してダッシュ!10分以上走りました。ケソケソさんは「もうこれ以上走れない、俺を置いて先に行ってくれ」とドラマのようなセリフを吐いてました。そういえばルミナリエ並んでる最中に足をつるほどボロボロでしたね。ケソケソさんが足をつるの初めて見ました。

ダッシュのかいもあり、23:50に無事に米原を通過出来ました。

神戸→医大(driverYO)
長距離運転ありがとうございます。最後まで1番元気でした。男達は足が痛い、眠い、疲れた、……へたれですね。
ガソリンもかつかつでした。
疲れ過ぎて写真を撮ることも忘れてました。ごめんなさい。

そんなんで25:30頃に医大に着いて解散しました。つゆK先輩がお迎えしてくれました。

突発的で無計画な神戸の旅でしたが凄く楽しかったです。今度またどっか行きましょ!
087.jpg



~おまけ~
中華街でチーズを片手にワインを嗜むケソケソ
017.jpg
場違いです。

テーマ : 水泳 - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


