プロフィール

福井大学医学部水泳部

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



すっから菅野の球技合宿日記

先週の19、20、21日に石川県まで球技合宿に行ってきました(^-^)


さぁ振り返ってみましょう・・・

19日、医大集合→第七ギョーザ→医王山
医大集合に集合は六時半
ロビーに集合したが、見送りなしめっちゃ寂しい(笑)


まぁギョーザ②、ギョーザがあるからいいやと開き直り、一時間くらい第七ギョーザへ。

第七ギョーザ到着して、メニューを頼むと運ばれてきたのは『ホアイトギョーザ』!?!?
え!?ホアイトギョーザ!?
009_20101205003115.jpg
牛乳が入っているのかと思いきや、おもちみたいな食感のギョーザが到着

みんなお腹をすかせていたせいか、ギョーザを食べている時間はかなり沈黙…。(笑)

ギョーザも終盤になり、誰が食べるかを決める事に
橋本大先生は、たくさん食べさせていましたね
005_20101205005818.jpg

ギョーザを食べた後は医王山に向かいます。



え!?どこ!?コンビニないじゃん!?めっちゃ山の中じゃん!?
と心配してたらつきました

結構汚いー、知らない人多いな、やべーぞ といいながらも
お風呂に入ったり、ソファーで一時くらいまで(理由はk志さんが自分の部屋でやってるトランプから逃げるため)話したりして
なか②満喫してました

いよ②、次回は大会初日!!

乞うご期待!!!!

テーマ : 水泳 - ジャンル : スポーツ

第三回・三都物語

お久しぶりです、部長のN崎です。今更ながら三都物語の日記書きます。

さてさて、去る11月13日に金沢にて三都物語が行われました。前回は誰かさんがインフルに罹患したので開催されなかったので、3年生の僕も2回目の参加です。

IMG_2419.jpg
会場につき、早速毛布を敷いてテリトリーを形成します。
朝からテンションの高いK野君。
帰りはまさかあんなことになろうとは。

IMG_2421.jpg
反対に最初っからグロッキーの小山先輩。邪魔です(笑)。


さてさて、アップもそこそこに開会式の開始です。
↓一応部長なんで選手宣誓とかします(と言っても名前言っただけ)。
IMG_2425.jpg

ところで左端の人、どこ大学かわかりますか?彼は今年から新しくできた金沢大学の医学部水泳部部長のNるびん君です。4人しか来てなかったけど、どなたさまも良い人たちでした。しかもその中にYoちゃんのオトモダチが居たみたいで終始キャーキャーしてました。


それにしても、ゆるーい大会でしたね。でも皆泳ぐときは頑張ります。

IMG_2432.jpg
当然応援にも熱が入ります。

そんなこんなで平和に進行んでいったのです。



しかし突如にして「オカクラと愉快な仲間たち」が「大たろう帝国」に対して宣戦布告を行いました!!突然の通達に、部員一同緊張が走ります。
その詳細とは

・決戦は200mフリーリレー海域で行う
・オカクラ革命軍:かっしぃ、しゅれ、たけうち、(かわかみ、おかくら25mずつ)
・大たろう帝国:戦艦西尾が一機

いくら5人居るとはいえ、圧倒的な戦力をほこる戦艦西尾に立ち向かおうなど無謀にも程があります。誰もが結果は火を見るよりも明らかだと確信してました。



しかし!!



ななんと!!



チームオカクラ大勝利!!
IMG_2433.jpg

オカクラ革命軍に汎用人型決戦兵器ハシモトを投入しようか最後まで迷いましたが、結局必要なかったです。
一部始終はおかくらiphoneに録画されてますよ。

手に汗握る決戦を見た後は、BBQで親睦を深め、お開きになりました。



ちなみに先週は球技合宿なんてありました。
それについてはまたいつか・・・。

-----------------------------------------------------

*「菅野-東山」便、就航のお知らせ

日時:月曜、水曜以外毎日。
時間:だいたい16:30(たまに18:15)
ご利用になりたい方は必ず事前にしゅれっくまで連絡を
皆さま奮ってご利用ください。

テーマ : 水泳 - ジャンル : スポーツ

KyamaさんbyMAKI

はじめてブログに書き込みます。

とういのも今日は西医体出発日そしてK子先輩のリクエストにも答えるために。

朝は最後のリレーメンバー選考会が行われました。

みんながんばっていましたが一際オーラを発していたのは我らがガチ山さん。

気合の入り方は尋常で無く始終険しい顔をしていました。

そしてレース開始前一人で

「横見ない横見ない絶対横見ない

「っしゃ

そういって彼はおもむろにジャージを脱いだ。

現れたのは

足首までの水着

K子先輩・Kれ先輩・オレは笑いが止まりませんでした。

いや、別にバカにしてるわけじゃないですからね。

その後レースが終わると

「っしゃっしゃ

images.jpg

いや~あんたやっぱちげ~よ。

ま、とにかくみなさんこれから8日間がんばって行きましょう





楽しい楽しい中部インカレ


こんにちは☆5時半集合なのに遅刻を心配するあまり4時までドキドキ眠れなか
ったゆっちょです

今日はK子先輩、鼻A先輩、SSサン、MMクン、ぐっサン、Tろー、Kっしー
にマット達5人を含む13人で中部インカレ開催の地、名古屋にきましたー

行きの車では早朝からテンション上がりまくりまだ6時なのにー

ぐっさんCarがしずヶ岳のPに着く頃に福井で高速にのったというMぶCar。一緒
に出発したのになんでー??!!
高速で会話に興じるあまり左折するとこを直進しちゃったぐっさんCar。やっちゃ
ったね~

名古屋の街中では横断歩道を渡る人達。。。ジー……おじいちゃん、おじいちゃ
、おばあちゃん、小走りのおじいちゃん、あ、若者や、と思ったらまたおじいちゃん、団体のおじいちゃん……高齢化社会を肌で感じましたー(・∀・)

そんなこんなで懐かしのレインボープールへ☆あ、このトイレは!!大慌てでレセ
プション衣装に着替えたとこだー(・∀・)

さぁいよいよアップです♪♪10時15分までなので約1時間も泳げちゃいます☆
THE 美脚☆


はりきって更衣室へ行くと、そこはもう異世界Σ(O_O)焼けた肌に引き締まった腰
、黒々と盛り上がる筋肉!!すすすすすっげー!!!!
みんなビヨンセみたいだぁー(*□*)
白くてゆるーい自分が恥ずかしー。ここではキャプテン鼻Aの筋肉も薄れ、S子
ちゃんの腰もか細いか細い。
この女の子達のすごさPっちょにも見せてあげたかったなー

さ、気を取り直してよーし泳ぐぞー、それ~、わッ!!なんて人の数なんだ~足つ
かん深さなのに10人くらい並んでる~
もうフェルペス状態です。

そしてアップのはずなのにこの流れの速さ、ダッシュになってしまう~。これが
オリンピックに行く人たちのレベルなのか~すごーい

さぁさぁここからはキャプテン鼻Aにバトンタッチです(・∀・)


バトンタッチされた鼻Aです
なんか 黒くてガッチリした女の人発見です。やっぱインカレ出る人は違うなぁ~
最近マッチョになってきたなぁ…と思ってたけど、全然甘かったですね↓
皆飛び込みが力強いです
お昼は皆でべちゃくちゃおしゃべりタイム♪ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ~たわい
もない話でワイワイ☆

決勝戦が始まりました
4、5コースはほとんど中京大が独占。
50mフリー女子の真ん中のコースの3人は、レーザーレーサーらしき水着を身にま
とい、さらに弾丸の様な筋肉をモリモリ見せつける
太もも、K子さんより太い…(笑)
50mフリー男子 決勝☆
6コースのハーフ、ぺテロは三角筋がさらに割れてるという素晴らしい肉体美☆
とかなんとかで レベルの高い大会で 良い刺激を受けました☆

明日のレポートは一年生 Tろー、Kっしーです♪


西医体の競技順序です!!

要望があったので、ここに競技順序を書き込んでおきます。どの種目にエントリーするかにおいて参考にしてください。
8/1
開会式
〈予選〉
女子200メドレーリレー
男子400メドレーリレー
女子100自由形
男子100自由形
女子200個人メドレー
男子200個人メドレー
(休憩)
〈決勝〉
女子400自由形
男子800自由形
女子100自由形
男子100自由形
女子200個人メドレー
男子200個人メドレー
(休憩)
女子200メドレーリレー
男子400メドレーリレー

8/2
〈予選〉
男子400個人メドレー
女子200自由形
男子200自由形
女子100バタフライ
男子200バタフライ
女子100背泳ぎ
男子200背泳ぎ
女子100平泳ぎ
男子200平泳ぎ
(休憩)
女子200リレー
男子200リレー
〈決勝〉
男子400個人メドレー
女子200自由形
男子200自由形
女子100バタフライ
男子200バタフライ
女子100背泳ぎ
男子200背泳ぎ
女子100平泳ぎ
男子200平泳ぎ
(休憩)
女子200リレー
男子200リレー

8/3
(予選)
男子400自由形
女子50バタフライ
男子100バタフライ
女子50背泳ぎ
男子100背泳ぎ
女子50平泳ぎ
男子100平泳ぎ
女子50自由形
男子50自由形
(休憩)
〈決勝〉
男子400自由形
女子50バタフライ
男子100バタフライ
女子50背泳ぎ
男子100背泳ぎ
女子50平泳ぎ
男子100平泳ぎ
女子50自由形
男子50自由形
(休憩)
女子400リレー
男子800リレー

閉会式
です。











| ホーム |


 BLOG TOP 


