プロフィール

福井大学医学部水泳部

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月19日 金沢医科大学さんとの合同練習

平日の澄み渡る空の下、福井大学文京キャンパスのプールは普段の練習とは一味違った緊張感と熱気に包まれていた。
この日は金沢医科大学水泳部の方々との合同練習だった。
なのに、いや、だからこそだろうか、練習メニューは情け容赦の無いものだった。
練習の間、金医の吉岡君に何度も追い抜かれてしまうし、IMだと一人だけ時間内に泳ぎきれず殆どno restになってしまうしでショボーン(´・ω・`)な展開だ。
そして最後はベスト+3秒で泳げなければ何度でも泳ぎなおしというタイムトライアル×4!
3回目まで順調だった私は4回目はフライングで失格、5回目はタイムで失格、結局6回泳ぐ羽目になった。

刺激的な練習を経て、皆で協力してつくった鍋は格別でした!特にタイムトライアルで鬼のように泳がされた人たちにとっては、まさに至福のときだったのではなかろうか。

もうすぐ西医体だが、お互いにいい結果が残せたらと思う。



合同練習2

鍋をつくる様子管理人質が厨房兼食卓に変わる。

合同練習3

ぶりの粗を入れた鍋。匂いがキツイのではないかと思いきやかなり旨かった。

合同練習1

左からまなぶん、金子先輩、野間さん。なぜか脱いで密着。


ちなみに金沢医科大学水泳部のホームページのブログにも今回の合同練習についての日記が載ってるぞ!
http://kmusuieibu.fc2web.com/frame.html

<浅野 礼>
スポンサーサイト

やっぱり露木はすごいヤツ

こんばんわ。小山が初書き込みですょ

初めてなんで今日はあまり多く語らないことにします。
今日の遊びはワイプラザでボーリングでした。
しかし!!僕と露木と沙耶子先輩と尾崎先輩はボーリングより百倍楽しいスポットを発見してしまったのです

この場所が分かった時、あなたは本当の爆笑に出会えることでしょう
※フツーでは絶対に入れません(笑)



それでは露木オン・パレードをお楽しみください
(ヒントは画像の下の一口コメントですね



070717_2027~0001.jpg


ワイプラザの中のようだけど、ここはドコだ?
おっとメガネがなにやら電子機器をさわっているよ

070717_2028~0001.jpg


おっと手際よく何かを取り出す!


070717_2028~0002.jpg



しまいにはなにやら身振り手振りを使って喋り始めだしましたこの子‥‥



いやーホント露木面白い!!なんたってつっち先輩のお気に入りやしね(笑)一部ではあの爆笑王カッキーをも超えるとの声も(ホントか笑?)

あ、あとその後のボーリング(29レーン)では死闘が繰り広げられ、2ゲームとも勝利したこやまがゴハン一週間半分おごってもらえるらしいとかそうでないとか……

この面子でまた第二次奢り戦争が次回繰り広げられる予定です。
あーほっシャンに負けないようにテスト勉強しなきゃ、、、

ではそろそろ終わりますょ

最近の日記

7月はイベントが目白押しですよ!!

7月3日 だるまさん
はじめての文京の練習(朝練している人にとってははじめてではありませんが)はいかがでしたか?
私的には、幅が広いコースを使えば、バックのとき隣とぶつかるのではないかとビクビクしながら泳がなくてもいいのでIMの練習がとても楽しかったです。みんなに離されて孤独になってしまうことには変わりありませんが・・・

さて、この日は練習、ご飯が終わった後も、普段の練習では体操が終わったくらいの時間だったわけで、こりゃやっぱ外で遊ぶしかないっしょと思ったわけです。

で、だるまさんがころんだです。

時々車や通行人がこちらに不審な目を向けてきたりもしましたが、そんなことにも構わず童心に帰ったひと時でした。

久しぶりにカメラマンになった私は、あるときは凛凛しい表情で、またあるときはちょいエロな表情でシャッターをきっていく。


daruma1

はじめの第一歩


daruma2

捕まったのに楽しそう

daruma3

ハイジの厳しいチェックにより長蛇の列に・・・



daruma4

一人先頭をきるしのちゃん。彼女はかなりのやり手です。

daruma5

そしてある意味やり手な金子先輩。ぐっさんやマッキーに濡れ衣が着せられる。

7月6日(金)花火
9日後に海水浴をひかえたこの日ですが、それにもかかわらずはるばる海までおでかけ。
花火に興じるもの、談笑するもの、波打ち際で語り合うもの、穴を掘るもの(ぇ・・・
めいめいに夜の海を満喫した。


umi3

花火風景。

umi1

金子先輩に誕生日プレゼントをもらったハイジ。一体何だったのでしょう?


umi2

口から炎を吹き出すカッキー。超ワルそう


7月7日(土)バーベキュー
七夕、晴れ渡る空。太陽と炭火の熱気に包まれながら焼けた肉をほおばり、九頭竜の流れを聞きながらビールで漱ぐ。

旨い、旨過ぎる

そしてサッカー

上半身裸、裸足で芝の絨毯を駆け巡る男達(あ、女性も数名いましたけど)OBの中澤先輩、いや先生も加わってヒートアップしました。
もちろん恒例のスイカ割り、九頭竜川への入水もありました。川は凄く冷たかったけどみなさん構わず入りました。これで朝練もへっちゃらです。
バーベキューの後は例年通り温泉に行ったようですね。私はバイトで参加できなくて残念。

2年の皆さん、楽しいひと時をありがとう!!


2007070804.jpg

肉を焼きながら。

bbq2

座敷の上はまったりくつろぎの空間。

bbq3

今回は七夕ということで笹に短冊をかざりました。頂点の願い事は「西医体優勝!」


bbq4

毎年恒例のスイカ割り。おおっ!ここでもしのちゃんが強者ぶりを発揮してくれましたよ

bbq10

前代未聞!スイカをふんづけたカッキー。

bbq5

おつゆと小山は頭突きでスイカを割ろうと試みるが、意外と硬い。

bbq6

酔拳ならぬ酔剣。


[浅野 礼]



| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。