プロフィール

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ながいょー

小さい文字小さい文字
今日は三人で釣りに行ってきたんですょ。
海に行ってきたんですよー
何から書けばよいのやら……ふつーにだらだら書きます。たぶん長くなります(たぶん)
発端はキャンプ。僕の提案によってみんなが釣りに夢を抱いていたのに、結局誰も釣れず(一匹は捕獲)特に人一倍楽しみにしていた露木に釣りの楽しさを伝えきれなかった悔しさにより、今度は海に行こうぜ!!とゆーことで海釣り計画ができましたホントはもっと早くやる予定だったんですが、キーパーソンの露木が帰ってくるのを待っていたらこんな後期ギリギリになってしまいました(笑)


はい、もう既にここらへんで長くて諦めかけておられる方々はいつもの部活とこれを読むのとどっちがツラいか考えて頑張って下さい。これを読む方が辛いと思ったほっしゃんはもっと練習に励んで下さい。


では(皆さんの要望に応え)話はもう念願が叶って釣りに行けるようになった当日にとびまーす。



午前九時。医大駐車場前。時間通りに待っているつっち先輩。そこに遅刻常習犯の一年生が二人駆けつける。(もちろんまた遅刻)二人が(5分前は永遠に不可能)時間通りに集合できる日は来るのか!!

つっち先輩、こやま、つゆきの三人で出発。ガソリンの無い(正確に表現すると「ガソリンを入れるお金すらない、しかし釣りに行く余裕はある理由は不明な」)こやまのかわりにつゆきが車だし。今日の目的地はテクノポート福井。
のとある一角で場所取り。

20070928014505.jpg

↑ここの端っこでやってたょ


そして近くで餌と竿と仕掛けを購入。そこの親切なおんちゃんにいい釣り場を教えてもらい(見栄を張ったので詳しく聞けず流したのですが…)、店の前で生首と一緒に記念撮影!!
20070928015500.jpg

画面中段左に、4人目の部員がいますねー(笑)




釣り場に到着。しばらく二人に説明し、釣り開始!!






20070928084109.jpg

おっ、露木にも第一号が!!

その後、三人共に沢山釣れて写真を撮るどころじゃないぐらい忙しかったので、後半戦の様子は三人に直接聞いてください



20070928084831.jpg

前半戦の様子だょー  



20070928085455.jpg
なんかもう夢中で釣ってます(笑)



昼過ぎからは、なかなかいい型のアジやグレが釣れだし、さらにやる気がでてきました



そして、時間ギリギリまで粘ったせいで軽音のミーティングに遅れそうになり、帰りは露木が半ぎれしながら80キロで帰ってきました。(こやまは時間にるーずです)


結局15分以上余裕を持って着いたので(露木にきれられたこやまが逆にきれたのは言うまでもない)、手を洗いに行きました。ここで先日こやまが衝動買いした「マジックソープ」という鉄のセッケンを使ってみました


……………これはスゲー!!!!!!!
これと一緒に手を洗うだけで信じられないぐらい手のニオイがとれました!半信半疑で買ったんですがこれは大正解ですね。みなさんも使ってみてください。料理の際のあらゆるニオイがとれマスょ。


はい、ミーティングも無事に終わり、つっち先輩の家で魚を使って宴会を開きました!!



20070928093810.jpg
こいつらが今日の獲物です。

アジ、サヨリちゃん、イシダイ、そしてその黒く変色しているのがグレです。
実はグレはすごく綺麗なんですょ!!mejina.jpg
これが海で生き生きとしている時のグレの色です。グレは周りの色に同化するので、海の中では綺麗な綺麗な蒼い体をしているんです!!目はカラーコンタクトを入れたように光っています。釣るときもなかなかひきが強く、見た目もよいとお得なお魚です。でも食べたことがないので今日初挑戦でした。



ネットでおいしい調理法を探し、みんなで捌きました。アジはカリッカリの唐揚げと三枚におろした刺身にし、サヨリちゃんは塩焼きにし、初挑戦のグレは結局刺身に収まりました。露木は三枚におろすのも初挑戦だったらしいです。 


20070928104143.jpg


ぐれがきれいにおろせました。題「三枚と頭と皮」(こやま、つゆき作)



そして下準備が終わったらお仙の湯へ直行。今日一日(露木は二日分笑)の汚れをおとし、さっぱりして帰宅。





かねてから釣れたら呼ぶ約束をしていた山口先輩にも来ていただいて四人で宴会を開始!!!
今日のご飯はこんな感じです。
20070928105154.jpg




さぁ、うまくできたかどうか……………唐揚げをぱくっ。









・・・・うんまーーーーーーー!!!!!!!!!!!!(一同)
このカリカリ感、たまらねぇー!!!!!! 
続いて、アジとグレのお刺身。ぱくっ
・・・・うんまーーーーーーー!!!!!!!!!!!!(同じく一同)
えっ?なにこれ?店の売り物??てぐらいおいしいんですよ!!ウソじゃないです!!感動しました。
山口先輩が持ってきてくれたご飯とこいつらの相性のよいこと!!
ほんとに幸せな気分になれました★☆

あとつっち先輩が作ってくれた新商品の実験台にもなりました「油そば」っていうんですが、むちゃくちゃおいしかったです。グッさん先輩が言ってました。「これ岩本屋に出てきそうな味ですね!」それぐらいおいしかったです。


28-09-07_0003.jpg

つっちせんぱい特製油ソバ。実はリアルに学祭の裏メニュー(焼きそばを十食以上購入した方にのみ一食500円、土日の午前中限定それぞれ十食で販売)として着々と計画が現在進行中です。



20070928110739.jpg
そんなこんなでお酒も入り、普段女の子の前ではできない話も弾み(他人には言えない○○シリーズなど)、夜は更けていくのでした………


P.S あまりにも楽しかったのでシーズンが終わらないうちにもう一回行くかもしれません(日曜日あたり)。ぐっさん先輩、ぎっちゃん先輩、他にも釣りやってみたいというみなさん、ぜひぜひお待ちしております。
そろそろ部活も始動ですね。しかしこのまんまやと金医のみなさんに失礼な泳ぎしかできないと悩んでいるのになかなか自主練に行けてないこやまが書かせていただきました。最後までこのクソ長い文を読んでくださったみなさん、ありがとうございましたお疲れ様でした(笑)

私的ことなのですが…

皆さん、お久しぶりでございます。
堤内です。

部の活動のブログにこれを書くかどうか迷ったのですが、
まぁ更新という意味もこめまして書かせていただきます

昨日、富医の中島と一緒に、金沢医科大学の方に遊びに行ってきました。
幹部を終えた新田さん、野間君とご飯を食べた後、
ちょうど金医の水泳部の方々がボウリングをしているというので
お邪魔してきました。

20070916163436.jpg

1番上が僕のスコアです(笑)

ボウリングが終わった後は、部屋飲みに誘っていただいたのですが
今回はちと用事があったため、涙を呑んでお断りしました
でもお別れする際に、みんなで写真をパシャリ

P9160008.jpg

金沢医大さんに、ちょっとウチの部活と似たニオイを感じました

金沢医大の水泳部の人は、素敵な人たちばかりです。
9月の終わりに、内灘祭があるらしいので暇な人は行きませんか??

| ホーム |


 BLOG TOP 


