プロフィール

福井大学医学部水泳部

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



室内選手権のタイム!

を載せときますね。夏に向けての参考にしてください
金子 400IM 4'57"74 ( 1'05"05 2'21"96 3'49"01 ) 200IM 2'18"37 ( 29"64 1'04"85 1'45"02 )  
遠藤 50Fr 29"38 100Fr 1'09"27 ( 32"43 )
呉林 Fr 29"41 200IM 2'38"46 ( 33"37 1'14"23 1'59"65 ) 200Fr 2'29"83 ( 31"64 1'07"93 1'47"84)
山本 50Fr 33"96
堤内 50Fly 39"34
山岸 50Fly 31"28
笠松 50Fr 38"80 100Fr 1'29"30 ( 40"26 )
大江 100Fr 1'15"58 ( 34"59 )
星野 50Fly 35"29
笹川 50Fly 41"02
鈴木 200Fr 2'42"97 ( 36"40 1'16"81 2'00"42 )
水野 50Fly 43"89
山田 50Fly 41"23 200IM 3'28"08 ( 44"06 1'37"01 2'42"07 )
浅野 50Fr 35"36 100Fr 1'16"49 ( 35"98 ) 200Fr 3'15"26 ( 37"95 1'22"57 2'06"57 )
小林 50Fr 37"59 50Br 49"02 100Br 1'48"40 ( 49"58 )
中山 100Fr 1'39"99 ( 45"07 ) 100Br 1'59"80 ( 55"96 )
前橋 50Fr 30"02 100Fr 1'09"15 ( 33"24 ) 200Fr 2'41"51 ( 34"66 1'15"16 1'58"24 )
野崎 50Fly 33"85 200IM 2'53"36 ( 35"47 1'22"45 2'11"93 ) 100Fr 1'09"80 ( 33"82 )
山口 400Fr 5'01"49 ( 1'08"49 2'24"65 3'43"09 ) 50Fr 27"19 200IM 2'37"89 ( 32"35 1'13"87 2'01"51 )
小山 50Fly 31"40 200IM 2'49"37 ( 32"81 1'16"83 2'09"41 )
露木 50Fly 39"13 100Fr 1'13"87 ( 35"64 )
柿本 50Br 43"85 100Fly 1'29"19 ( 41"07 ) 200Fr 2'51"70 ( 37"35 1'20"55 2'07"40 )
牧野 50Fly 40"80  100Br 1'33"18 ( 42"07 )
福内 50Fr 38"13 100Fr 1'25"25 ( 38"28 )
中臣 50Fr 50"59 100Fr 1'49"34 ( 51"09 ) 200Fr 3'58"95 ( 53"91 1'53"33 2'56"92 )

そばうち

 昨日は、新歓行事、初めてのそば打ち体験!!
2人でペアになって粉からそばを作ります。

まずは、身支度。エプロンに三角巾つけなくちゃDSCN0466_convert_20080428220752.jpg


DSCN0463_convert_20080428220628.jpg
ぐさーん先輩は、そば打ち前に血圧測定も忘れません。

テレビでそばを打つ姿は見たことがあったものの、粉を混ぜたり、包丁で切ったり、
思った以上に奥が深い!!すっかり夢中に。先生の御指導のもと、それぞれのグループがおいしいそばを作ろうと、精を出します。 隠し味に、汗を潜ませる部員も出るほどです。

優しい先輩方は、そばをお土産にDSCN0484_convert_20080428220833.jpg


出来上がったばかりのそばを、その場で茹でて、いただきます
薬味を沢山かけてー、おそるおそる口に運ぶと。。。。
すごくおいしい!みんなたくさんあったそばをペロリとたいらげました。DSCN0494_convert_20080428221017.jpg


そばといえばー。ほっしゃーん。鼻からそば出さなきゃー。
まだまだ修行の足らないMっきーです。ちゃんと動画とってあるから、練習しね
DSCN0499_convert_20080428221116.jpg


おいしいそばでお腹いっぱいになった後は、ちかくの広場で運動です!!
太陽がまぶしい好天気のなか、サッカー開始です★広いフィールドをガチで走りました。
途中休息を入れたのち、小学生時の懐かしい遊び・どろけいが始まりました。
大学生が本気でどろけい。一般の方には迷惑かけましたが、大学生には大学生のどろけいが
あるものですね。 言い表しようがないくらい楽しい時間でした♪

温泉行って帰ってきて、長い一日を終えました。

もものうらが筋肉痛なのはP子だけですかね。

新歓写真その2

我が水泳部は平日の練習の後に、部飯→遊びが恒例です。
みんなでカラオケです。いつも聞くことのない部員の美声にびっくら。
DSCN0370_convert_20080426200448.jpg
暴君K子先輩はO江先輩の鼻にするめ突っ込もうとしてました。痛そう。
そして、EXILEのまねしようとした男の子たちでしたが、失敗。次はもっと頑張りましょう♪DSCN0365_convert_20080426200740.jpg
 

先週の週末は恐竜博物館に行きました。恐竜の標本見て、これは○○筋、○○骨と、さすが医学部生。
DSCN0412_convert_20080426201147.jpg


紙がなかったので、記念に手の甲にスタンプ押してきました!!てのひら分厚くて、うまくスタンプ台に手が挟まらなくて、うまく押せんかった。。写真は、恐竜に食べられちゃったさとし先輩。
DSCN0420_convert_20080426201309.jpg
危機感が伝わってきます。P子はまだまだ演技力が足りないとだめだしされました。


昨日は練習の後に、敦賀まで屋台ラーメン食べに行きました
去年は先輩の車に乗ってお客様のP子でしたが、今年は車出し。トラックこわー。
せっかく行ったのでラーメン屋をはしご。やせたいのにー。けど、アイスまで食べちゃったよぅ。
DSCN0450_convert_20080426201537.jpg
DSCN0451_convert_20080426201610.jpg

  
とりあえず今日はここまで。水泳部は楽しいですね★          (P)

新歓写真

4月も終わりに近づいてきましたね。気候もポカポカ、心もウキウキ、春は大好きです
 4月の頭から始まった新歓の写真まとめてのせちゃいます~!!

まずは、新入生の食堂飲み後の突入。今年はかつ時に行きました。
今年は水泳部に10人も新入生が来てくれましたこれまでにない1年生の多さに
嬉しくてテンションは上がりっぱなし1年生はまだ正式に入部してないので、
写真はいつもの水泳部メンバーで★DSCN0227_convert_20080426200048.jpg

その後、飲み足りない水泳部員たちは、お引越ししたばかりの真文先輩のお家で二次会。
藤田会が発足しました。結成当初、権力弱そうやと敬遠されていた藤田会も最近その勢力を強めているとか。。DSCN0238_convert_20080426195608.jpg


 次は、毎年恒例つり橋です。暗いだけで怖い。めっちゃ怖い。肝試しきらーい。写真はつり橋入り口です。男の子たち怖がる女の子たちに、かっこいい頼もしいところ見せるとこですよ
DSCN0252_convert_20080426200257.jpg

やはり肝試しスポットですから、お化けも出るわけで。DSCN0260_convert_20080426200349.jpg


 1年生も大学に慣れてきたところで、大学の新歓企画ドッヂボール大会に参加。
我が部は水中が勝負の場ですから、重力に逆らって陸上を俊敏に動けない水泳部は
毎年恒例ながら、1勝もできずあんまーりやる気もない。。DSCN0302_convert_20080426201040.jpg

メインはその後の平泉寺のアイス!!
急に人数も増えて、みんなでおいしいアイスをいただきますDSCN0338_convert_20080426200946.jpg

昨日のタイム

火曜の練習は、上5000、中4300、下2900とどこでも地獄
50mのタイム測定もできて盛りだくさんでしたね

遠藤 Fr 31"92 33"64
呉林 Fr 29"41 28"94
福井 Br 53"7 53"1
山本 Fr 34"91 37"14
堤内 Fr 39"2 43"2
山岸 Fr 30"91 34"86
笠松 Fr 42"5 42"1
浅野 Fr 36"3 46"3
大江 Fr 36"2 38"1
星野 Fr 33"49 34"31
尾崎 Fr 46"7 47"3
笹川 Fr 41"7 41"3
鈴木 Fr 34"39 35"36
水野 Fr 39"3 40"5
小林 Fr 43"1 42"9
杉山 Fr 43"1 50"7
中山 Fr 48"9 47"1
前橋 Fr 33"8 33"8
野崎 Fr 33"14 33"27
山口 Fr 28"66 28"69
小山 Fly 32"89 37"70
露木 Fr 32"3 37"8
柿本 Fr 34"9 35"6
牧野 Fr 36"0  40"1
川口 Fr 40"3 42"0
中臣 Fr 53"8
清水 Fr 40"4 39"9
田中 Br 36"16 36"52
谷口 Fr 46"0 52"0
長崎 Fr 34"3 35"3
西尾 Ba 30"45 30"21
岩原 Fr 50m達成

いよいよ来週は室内選手権!
金曜日は飛び込みやターンの練習もしたいですね。  
 

こんばんは、ぷっちょです

晴れる日も増えてきて、福井もすっかり春ですね。
1年前は、入学前でどんな部活に入ろうかな、とか、どんな友達できるかな、とか、
考えていたぷっちょも、2年生になりました

 さてさて、今日から新入生の勧誘が始まりました!
今年から規則が厳しくなり、お宅訪問もビラ投函もできず、1年生と仲良くなるためには、
引越し中の子を見つけるしかありません。
今日はあいにくの雨模様、1年生もこれじゃぁ、外歩いてないよなぁっと始まりました。

今年は2人ほど今日の朝の時点で、水泳部に興味を持っている子がいるとの情報を受け、合流。
今日は2人と一緒に海座までランチに行きました

みんな1年生と話したくてうずうずわくわく。ご飯食べながら、いろんなおしゃべりができました。

ご飯の後はカラオケに、みんなでたのしく歌を歌いました。
ノリノリの浅野先輩に大爆笑、「初めてのチュゥ」を唄ってくれたゆーり先輩にはみんな顔がにやけました

来てくれた2人の1年生ありがとうございました★おかげで、とても楽しい時間が過ごせました。
また、明日からも遊びに来てくれたら嬉しいな。


で、そのあとは、まっきー・けーすけ・しの・P子でホームページ更新でした。
パンくず・まっきーの部屋で作業してるのですが、なーんか落ち着くこの部屋。

部員の皆様はもう知っていることと思いますが、我ら新2年は自由人の集まりです。
みんなが同じ部屋にいても、みんな好き勝手やってます。
 今日の進行状況はといいますと。
家主まっきーは途中でM文先輩を迎えに、けーすけを従えてお出かけ、P子もカテキョで
途中抜けだったため、まっきーの家でしのが留守番。
そのまま、男の子らはご飯食べに行っちゃったので、しのとP子はまっきーの家で
勝手にロールキャベツ作り、ご飯炊き、二人で食べました。
おいしかったね

で、そこに2人が帰宅して作業!!今日は頑張りました。けど、笑いすぎてお腹痛いです。
こうやって見ると、ほとんど作業してないみたいですけど、ちゃんと進んでます。
もう近々更新できると思いますよ★

 明日は初練習!!頑張るぞー!!

(日記の内容、こんなん書いちゃあかんってのあったら注意して下さいね。)

| ホーム |


 BLOG TOP 


