プロフィール

福井大学医学部水泳部

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



KyamaさんbyMAKI

はじめてブログに書き込みます。

とういのも今日は西医体出発日そしてK子先輩のリクエストにも答えるために。

朝は最後のリレーメンバー選考会が行われました。

みんながんばっていましたが一際オーラを発していたのは我らがガチ山さん。

気合の入り方は尋常で無く始終険しい顔をしていました。

そしてレース開始前一人で

「横見ない横見ない絶対横見ない

「っしゃ

そういって彼はおもむろにジャージを脱いだ。

現れたのは

足首までの水着

K子先輩・Kれ先輩・オレは笑いが止まりませんでした。

いや、別にバカにしてるわけじゃないですからね。

その後レースが終わると

「っしゃっしゃ

images.jpg

いや~あんたやっぱちげ~よ。

ま、とにかくみなさんこれから8日間がんばって行きましょう






こんばんは、スーさんです。

昨日は朝早くから一日、お疲れ様でした
あんなにアツい選考会になるとは・・・

朝、集合してみると「お?!緊張してるのかな?!」と思う程暗い顔した人たちが数名・・・。
土日に朝練来てたメンバーの表情が・・・どういうこと?!!!
え~・・・慣れない懸垂による筋肉痛というやつらしいですね。
日曜の夜から肩にひどいダルさを感じ激しい後悔にさいなまれているP子さん。
肩甲骨付近、首に違和感があり湿布とともに登場した華泳さん。
まったくもって、おバカですね
まぁ、そんなもの彼女らは泳ぎ始めれば関係ないんですけどね
ただ華泳先輩に関してはそれだけではなく、風邪引いて頭痛が激しいらしかったらしい。
ロキソニン飲んで「薬効いてきたぁ」と喜んでおられる姿は・・・ドーピングを匂わせるような・・・嘘です
先輩のアツい気持ちには毎回毎回驚かされます

9時半までのアップ時間に登場されたのは下松谷先生
チラッと、今日来てくれるかもと聞いていたけど・・・ほんとに来たぁぁぁ
なんてアツい方なんでしょぉ~福医大水泳部を愛してくれてますね

個人的に大注目なのは・・・KっしーとGっさんの一騎打ちでしょ
Gっさんはメーリスにまで緊張してる自信有り発表をするくらい、前日から・・・いやずっと前からKっしーとの真剣勝負を意識してたわけだし。
ほんとにどっちにも頑張ってほしい!!と思ってたんだよ。
でもKっしーはすごかった・・・何がって泳ぎだけではなく・・・Kっしーは秘かに作戦を練りまくってたんだよ。
Kっしーの選考会は日曜の夜中から始まっていたのです。


   ~日曜日の夜中。寝る前のKッシーの頭の中~
     明日はGっさん先輩とのレース。さてどうしたものか。
  ・・・まずあのヒトは短距離タイプだからめっちゃとばすんだろうな
    あのヒトに振り回されてはいけない。僕はもっと冷静に・・・
    1秒遅れくらいで、先輩の視界にあまり入らないように
    ずっとついていけばいい。
    先輩はバテるんだから
    ラストの、バテてる時に・・・。

      もっと細かく正確な作戦を聞きたい方はKっしーまで・・・。
なんて落ち着きのある賢い子なんでしょうとびっくり
みんなそれぞれが一生懸命だったんですね。
この二人だけじゃなくてどの組もかなりいい試合見ているこっちまでドキドキしちゃう

色んな想いを抱えて、真剣に勝負し、泣いて、笑って、励ましあって・・・これってまさしく・・・青春?!
「はいはい、馬鹿なこと言ってんじゃないよぉ~」と思ったそこのアナタ
50年後にきっと「いい学生時代だったなぁ、なかなかステキな青春してたね」って思い出すんですよぷひひ

game

文京のタイル張りでは、
Tっち先輩が、んなもん張り合わせるんじゃなくて床に並べときゃい~んだよ!!これでど~だっ!!!!と騒ぎ、
このタイルの向きがぁぁぁとT郎が喚き、
性格でるね~と明らかに他人事のようにつぶやくTっつん先輩がいるそんな中、
下松谷先生が帰られるとのご報告。
そして大っきなスイカと激励の言葉を残してくれました。ほんとに素敵な外科部長さん
色々とありがとうございました。

先生のくださったスイカを抱えて海に行く前に、
・・・かつ時でのお昼ごはん。 ・・・。
あぁ、かつ時   う~ん、かつ時   ・・・。 ・・・・・・。

午後の様子は山DAIGOさんに伝えてもらいましょうか

こんにちは、スーさんです☆

暑い~(体が)重い~眠い~
それぞれの不満を述べつつ集まっちゃった本日の朝練
本日の予想最高気温30℃最低気温22℃(最低気温なのに20℃超えてる・・・そりゃ朝から暑いわけだ)、そして当然日差しはジリジリです

6年生2人に4年生3人(山DAIGOさんは遅刻)に3年生1人。
そのうち女の子が5人・・・日焼け、もう少し気にしたほうが良いですよね。
お肌の曲がり角は確実に過ぎています

昨日はあんなに張り切っていたYっこさん、早速遅刻。
Oざやんの【おばあちゃんも使いそうな】「もしも~し、もしも~~し」とのモーニングコールも通話にするだけで全く耳に届かず・・・
さてさて、起きてくる様子も無いし、時間も勿体ないため、お宅に押しかけたところ、
うめき声とともにYっこちゃんの登場カワイラシイ人です

あつ~い中、今日も沢山の虫さん達と一緒に練習開始
練習自体はそれほどきつくなく、メインが本番さながらのダッシュを1本。
みんななかなかのタイム出せたし、良い練習だったのでは
H栄先輩は相変わらずのマッチョぷりを発揮して、懸垂頑張っちゃうし、Kちゃんはきれいなフォームでスイスイ泳ぐし、OざやんとYっこはK子先輩にジャキンジャキン(?)泳げと言われて頑張ってたし
部活ってステキ

12時半過ぎに文京出て今に至るわけですが、体が疲れてる・・・図書館なのに勉強はかどらない

おっつA子先輩を発見模試を図書館でやってる模様
「さっきから寝てばっかりや~」そんなことを言いつつも「頑張る!」との先輩。
偉いなぁ、先輩。私ももうちょっと頑張ろうかな
明日も朝練あるし、あさっては選考会と海だし
中地さんと西野先輩来てくれそうだし楽しいことづくしなんだから・・・と
気合を入れなおしてA子先輩のほう見たら・・・


寝てたぁぁぁ

・・・お疲れ様です

たのしい中部インカレ 後半戦

文字色中部インカレで僕の隣のコースを泳いだS口さんの速さがいまだに忘れられない名一です。
初めて書くので、まずいところがあってもまぁ、多めにみてください。

僕とかっしぃにとっては昔から何回も泳いできたレインボーでの試合です。さぞいい結果が望めることでしょう。
しか~し、初日にまさかのハプニング。
なんとかっしぃが見事な予選落ちをしでかしてくれました。なにやってんだよぅ Щ(゜Д゜Щ)
この大波乱にかっしぃの地元、G市では大々的にニュースが放映されて、多くの市民が涙を流したとか流さなかったとか。
yosenochi.jpg

まぁ、明らかに次元の違うやつと泳がないといけないもん、厳しいよな。
C京のやつ等とか、体つきが明らかに違うしさ。僕のたゆんたゆんお腹が目立つこと (TωT)
とにかく泳ぎがパワフル!で、いい刺激と厳しい現実をもらってきました。

そんな異世界の中、みんな自分の目標に向かっていい泳ぎができたのではないかと思いました。特にGさん先輩の2バタには感動しました。ぜひまた泳いでください。
でもS子先輩とH栄先輩のレースは招集かなんかが被ったのか、見れませんでした。残念無念、というか、ごめんなさい。
自分のことも少し。
予選ではベストを0.2秒更新。しかし、最後のタッチが流れてしまったために少し悔いが残りました。ラッキーにも決勝に残れましたが、今度はスタートをミスして予選よりタイムが落ちてしまいました。
西医体ではこんなミスをしないようにしたいと思います。

福井に帰ってきてからの打ち上げでは酒豪の皆さんまったく平常心の中、僕は、予想通りというか、やっぱり壊れました。少々おいたが過ぎました。ここでお詫び申し上げます。

ではこの辺でかっしぃにバトンタッチといきます。



C京の選手を見て、タイムは大胸筋の大きさに比例することに気がついたかっしぃです。
昨日の200Brでは試合前の練習でT本先輩に教わったことを意識しつつ、北5より2秒ほどタイムを上げることができました。

・・・決勝?余裕の23位でしたが何か?
福井大は点数0点のまま終わってしまうかと誰もが思った・・・
しかし我らのエース名一が9位で決勝進出!!!

この快挙に某有名企業のS社長からもメッセージが届きました!!!
son.jpg

決勝は一人失格になったこともあり、8位に入り、福井大学1点獲得!!!!
なかなかの強敵ぞろいでしたがみんなベストを尽くして泳げたと思います!
それぞれが西医体に向けて課題も見つかったようです。
それにしてもC京のみなさんの神々しい肉体は・感動モノでした。

帰りの車ではマットと漢字ゲームをしたり、バスケの会話をしたり。
そして会場は名一の家に移り、飲み会start!!!
酒豪ぞろい(?)だったためお酒の進みが早いこと早いこと・・・H泳先輩とS子先輩のお好み焼きは絶品でした!
先輩方に、辛い練習でも、実習で疲れていても自分から行きたくなるような部活の雰囲気作りなど、ためになる話もたっぷり聞けました。

なかなかいろいろなコトが学べた充実した2日間でした!

楽しい楽しい中部インカレ


こんにちは☆5時半集合なのに遅刻を心配するあまり4時までドキドキ眠れなか
ったゆっちょです

今日はK子先輩、鼻A先輩、SSサン、MMクン、ぐっサン、Tろー、Kっしー
にマット達5人を含む13人で中部インカレ開催の地、名古屋にきましたー

行きの車では早朝からテンション上がりまくりまだ6時なのにー

ぐっさんCarがしずヶ岳のPに着く頃に福井で高速にのったというMぶCar。一緒
に出発したのになんでー??!!
高速で会話に興じるあまり左折するとこを直進しちゃったぐっさんCar。やっちゃ
ったね~

名古屋の街中では横断歩道を渡る人達。。。ジー……おじいちゃん、おじいちゃ
、おばあちゃん、小走りのおじいちゃん、あ、若者や、と思ったらまたおじいちゃん、団体のおじいちゃん……高齢化社会を肌で感じましたー(・∀・)

そんなこんなで懐かしのレインボープールへ☆あ、このトイレは!!大慌てでレセ
プション衣装に着替えたとこだー(・∀・)

さぁいよいよアップです♪♪10時15分までなので約1時間も泳げちゃいます☆
THE 美脚☆


はりきって更衣室へ行くと、そこはもう異世界Σ(O_O)焼けた肌に引き締まった腰
、黒々と盛り上がる筋肉!!すすすすすっげー!!!!
みんなビヨンセみたいだぁー(*□*)
白くてゆるーい自分が恥ずかしー。ここではキャプテン鼻Aの筋肉も薄れ、S子
ちゃんの腰もか細いか細い。
この女の子達のすごさPっちょにも見せてあげたかったなー

さ、気を取り直してよーし泳ぐぞー、それ~、わッ!!なんて人の数なんだ~足つ
かん深さなのに10人くらい並んでる~
もうフェルペス状態です。

そしてアップのはずなのにこの流れの速さ、ダッシュになってしまう~。これが
オリンピックに行く人たちのレベルなのか~すごーい

さぁさぁここからはキャプテン鼻Aにバトンタッチです(・∀・)


バトンタッチされた鼻Aです
なんか 黒くてガッチリした女の人発見です。やっぱインカレ出る人は違うなぁ~
最近マッチョになってきたなぁ…と思ってたけど、全然甘かったですね↓
皆飛び込みが力強いです
お昼は皆でべちゃくちゃおしゃべりタイム♪ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ~たわい
もない話でワイワイ☆

決勝戦が始まりました
4、5コースはほとんど中京大が独占。
50mフリー女子の真ん中のコースの3人は、レーザーレーサーらしき水着を身にま
とい、さらに弾丸の様な筋肉をモリモリ見せつける
太もも、K子さんより太い…(笑)
50mフリー男子 決勝☆
6コースのハーフ、ぺテロは三角筋がさらに割れてるという素晴らしい肉体美☆
とかなんとかで レベルの高い大会で 良い刺激を受けました☆

明日のレポートは一年生 Tろー、Kっしーです♪


| ホーム |


 BLOG TOP 


