プロフィール

福井大学医学部水泳部

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



summer camp

こんばんは★水泳部の夏のイベントも残りわずかとなっていることに気付き驚いてるP子です

8月12・13日、水泳部で美浜までキャンプに行ってきました!
これまでは山キャンプだったということで、今回はゆっこ先輩と山と海両方を楽しめるキャンプを
計画。しかも、なんと5000円ポッキリ!!

6年生3人も含め21人も参加してくれました
まぁ、できるだけ安く済ませようとした結果、車が狭くなっちゃって申し訳なかったですが・・

キャンプ場は思っていた以上にきれいで、到着早々に水泳部の部員は川へ川遊びに、
川へ行かなかった部員たちは昼食のバーベキューの準備。

今回は肉にお金をかけ、牛肉もちらほら
15人前の焼きそばもあっという間にみんなのおなかの中に収まっていきました。

バーベキューを済ませ、部員は近くの久々子海岸(?)へ。
こじんまりとした遠浅の砂浜でしたが、がっつり遊んできました。
 観賞用の魚が放たれている一画で、10人がかりで魚を捕獲しようとする部員たちに周りのお客さんは若干あきれつつ、そんなことも気にせず数十分は狩りしてたんじゃないですかねぇ
 他にも、浮島みたいなとこで落としあいっこしたり。
 Yり先輩は、つかまえた小さなふぐを『ふぐ美』と名づけ、可愛がっていました。

それぞれがそれぞれの楽しみ方で海を満喫した後は、キャンプの定番・飯ごう炊飯です。
管理人のおじちゃんがめちゃいい人で、火おこしからご飯の炊き方まで指導してくれ、
みんなでカレーを作りました!いやー、これまで20年ほど生きてきてベスト3に入るくらい
おいしいカレーでした。ほんまおいしかったですね

でもって飲み会みんないい具合に酔っ払って100怪談をしている人やら、恋の相談している人やら。
怪談話が終わったときには、それはそれは恐ろしいお化け(?)が出たとか
ちょうどペルセウス流星群が見れる日だったので、寝そべってみたそうです。
お願い事したかったなー。P子は酔っ払いすぎて、みんなが星を観察しているころ、すでにテントの中で夢の中でした。残念。

翌日午前中まだお酒が残る中、川へ。ここでもまた魚を捕獲。大勢で並んで壁を作り、追い込み漁です。(管理人のおっちゃんいわく、素手で魚捕まえるなんて無茶もいいとこらしいですが笑)
結局収穫は、KSKが釣竿で釣り上げた鮎1匹でした。まぁ、予想通り遊んでて逃がしちゃった方がいましたが

キャンプ場を後にし、昼ごはんは海鮮丼!
午後はきらめき温泉リラ・ポートに。プールもあって、露天風呂もあって、汚れと疲れをとって
帰路に着いたのでした。

楽しかったーキャンプ!!
お米を分けてくれたHしー先輩、野菜を分けてくれたM野先輩ありがとうございました★



| ホーム |


 BLOG TOP 


