プロフィール

福井大学医学部水泳部

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



暁祭2008!!【1日目】

今年の学祭は天候にも恵まれて、たっくさん焼きそばを売ることができたので、隣に座っていたマキノスとにやにやしていたイカロスと、それを横から気持ち悪そうに見ていた、しのが書きます。

めっちゃお客さんが来たので1年生はソースに塩と焼きそばを焼くのに大忙しでした。先輩がたも忙しい中、来て下さってありがとうございます!!そして明日もよかったらいらして下さいねっ!

今年の1年生が頑張ってくれたのは焼きそばだけではありません。ななななんと
「☆BEFORE AFTER DX☆」にはよおちゃんが、
「ミッション・ポッシブル!!!!」にはたろにゃん,りか,ガチ山さん,マキノス,Pが、
「ものまねにゃんにゃん♪」にはしんやが、
「M-1グランプリ2008」にはカシオカがでました!!

みんな頑張って、今年は賞金もたくさん貰えました!!これで打ち上げが豪華に…あ、さとし先輩!!部費にも少し回しますよ~笑

そしてこの文章をPの家で1,2年で野菜をざくざくしながら書いています。


みんな、遅くまでお疲れ様です!あしたもがんばろうね!

あ、ちなみに、明日の焼きそば販売は9時半くらいからです。明日も頑張って焼くので、先輩がた、ぜひ食べにいらしてくださいね。

企画も盛りだくさんですよ!噂によれば、しょこたん、おかきさんがでるみたいです。ぜひぜひ、応援にいきましょう。

なお語尾が可愛い文章はしのが書きましたよ!!あとマキノスは文章書くと言いつつ書いてません笑

こんばんはP子です

昨日(もうおとといですが)は練習日!!残念ながら、実習があって私を含め2年生たちは泳ぎには参加できず、ご飯からの合流となりました

ごはん食べながら、日誌を読んでいたところ、なんとっ

かっちゃん ; 今日は3.400(3.100?)メートル泳ぎました。

的なコメントが。いつのまに下コースがそんな距離数になってたんだ

そして、そんな距離をこなしている大学から本格的に水泳始めた1年生たち
  練習いけない後期の間にいっきに力の差がついてしまいそうですね


 その後の遊び、飲み会続きだったので今回はドライブ
初の試みで山中温泉の足湯につかりに行くことに

じゃんけんで私負けたにもかかわらず、わがまま言ってMぶん先輩に代わってもらってしまいました。。先輩、すいません、本当に感謝してますです

足湯はこんな感じ。あんまり、ちゃんと写ってませんが、Sや子先輩が来てくれたので★

DSCN0161_convert_20081019004410.jpg

そして、あちこちからお湯が沸いてて、その近くにあった鳥(置物?)を靴下で捕獲するTぽん。
DSCN0175_convert_20081019004152.jpg


足湯につかるのもほどほどに、広場で急にだるまさんが転んだがはじまりまして。
途中、一列になった人たちが愉快なことをはじめました。
DSCN0187_convert_20081019004300.jpg

なかなか寒い夜でしたが、みんなではしゃげば楽しい夜


明日は(今日は)三都物語です。うちの大学が主管なので、明日は頑張っていい大会になるように
働いてきまっす!!

昨日の続き

1時半くらいに会はいったんお開きになったのですが、そのあと1・2年生を中心にKっきー宅から持ってこられた道具たちで麻雀大会が開かれました。正直おじさんのやるものかと思っていましたが、男の子たちは器用に点数数えたりしてました。

気づいたら、窓の外が明るくなり始め、時刻は6時15分。そろそろおいとまです。

ひづめからの帰り道、K山の提案で朝ごはん食べに行くことに。
多数決の結果、朝マックならぬ朝マッツ(松屋)になりました
飲み会の後でお腹膨れてるのに、朝もはよからみんな丼ものさすが水泳部ですね。
Mっきーなんか最初文句タラタラやったくせに食べ終わったときは「腹膨れたら、目ぇ覚めたわ!!」
と嬉しそうでした。
 で、眠いくせに楽しそうな雰囲気をアピールした写真を撮ろう!ということで、松屋の看板の前で記念撮影しました。

そのあと、1部と別れYプラにボーリングしに行きました
チーム対抗戦。
 つち・きぬた・あぶみ チーム Vs ゴナド・トロ・ピン チーム です。
1回戦はきぬたの追い上げで耳小骨チームが勝利したものの、
2回戦、ピンを中心としてストライクフィーバーが起こり、総合成績はホルモンチームの勝ちで、
セブンティーンアイスをおごるはめに。。。

そのあと、ただでもらったメダルを分配して、各々メダルゲームを満喫したのち、
帰路に着きました。気づいたら10時半。

ちなみに、Nトミー、Sこたん、P子は続けて明日のマラソン練習があったため、結局昼前に家に帰りました。

なかなか密度の濃い1日。私、眠たいです。。。

こんにちは★今日は天気が良いですね

昨日は、後期第1回目の練習が行われました。いつもは東山運動公園で泳ぐのですが、
昨日はお休みということで、三国運動公園(?)のプールに行ってきました

夏休みあけて、久しぶりの水泳部の面々。筋肉落ちてやせちゃった人も、冬に向かってか
貯え始めちゃった人もちらほらまぁ、私は後者ですがね

久しぶりの泳ぎで、途中若干しんどくなりながらも、初回2,100メートル(?)の練習を終えました。

あ、5年生のさくらさんが水泳部に入部してくれることになりました
昨日、私なんかしんどくてプールサイドで座り込んでたのに、さらっと笑顔でメニューをこなされていらっしゃいましたうーむ、あらたな強敵ですかね、これは。。。
ともあれ、うれしいですね!!これからよろしくお願いします

そのあとは恒例のかつ時でがっつりカツを食べ、遊びはもちろん、飲み会です

かっしーの家に24人くらい詰め込まれ、乾杯5年生のY子先輩や、T内先輩もいらっしゃってくださいました
定番のチューハイやビール、梅酒にくわえ、今回はお土産の日本酒や泡盛も投入され、
いい具合に部員は酔っ払っていき、1時半ごろにお開きになったのでした。

おはようございます★すっかり涼しくなってきて、すでに鍋をしてしまったP子です。いやーもう、秋ですねぇ

昨日は、第1回水泳部女子飲みが行われました。
普段からめっちゃ仲いい女子部員たち、これまで女子だけでの飲み会はなかったのが不思議なくらい

1次会はPINO木O。なんと18人も参加してくれました
女の子だけってことでおしゃれなお店選んだんですけど、出てくる料理が女の子好みで
いやね、うち、かつも焼き鳥も大好きですけど、トマトの上にチーズのってたり、一口サイズの生春巻きとか、女子のみじゃなきゃ食べれないスパゲッティやリゾットも出ましたが、お腹いっぱいで食べれませんでした。。

女の子だけということで、男の子がいたら話せないような、恋愛話や際どい話、2次会も含め
めっちゃ喋り、笑いまくりました

改めて、水泳部の良さを感じましたね、大好きです

忙しい中、来てくださった先輩方、手伝ってくれた1・2年生ありがとうございました
残念ながらいらっしゃれなかった先輩方、また開催しますから!!

後期ももう始まりますね!第1回の遊びは飲み会でしょうか笑
夏休み、Y子先輩と石垣島に行ったお土産に、泡盛買ってきたんですけど
ほな、みなさまに会えるのを楽しみにしています。

| ホーム |


 BLOG TOP 


