プロフィール

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



球技合宿2日目、3日目 From金沢

こんばんわ球技合宿で全身筋肉痛のOかくらです←名前ばればれですね(笑)

2日目は、バレーとバスケでした。

どの大学も闘志メラメラのガチンコ勝負

ここで目立つのはやっぱり各競技の経験者たち。Mなぶ先輩とSたんはバスケとてもカッコ良かったっす
でもどっちの競技でも僕たちのチームが優勝でしたけど…へへっ

親睦会では我らがT内先輩のあいさつから始まりまシータ。何やらガッチガチに緊張されてたみたいでした(笑)

そーいえばMなぶ先輩はへろへろに酔いつぶれてました。
朝起きて様子をみてみると…シーツがひどく汚れてました。あの爽やかイメージのMなぶ先輩が×××するなんて。
でも大丈夫です。NEGEROのことは、誰にも言いませんから…

3日目はサッカーとドッジボールでした。
サッカーではKっしーが得点をあげるなど目覚ましい活躍ップリで、優勝しちゃってました。(くそー、3冠達成ならず)やるな、Kっしー

ドッジボールでは、Y口先輩がとても印象に残ってます。三十路とは思えない活躍ぶりでした
僕の渾身のボールがキャッチされて当て返されたのがショックでした

でもY口先輩、僕は何も女の子たちとだけ交流を深めていたわけではありませんよ(笑)ちゃんと男の子たちともしゃべっていましたよでもどちらかというと…っていう話です。

そんなこんなで球技合宿は幕を閉じたわけであります。

医学科2年生の皆さん合宿に来れなくて本当に残念です僕はとっても楽しんでしまいました。
来てくださったYっこ先輩、T内先輩、Sや子先輩、S水先輩、Mふみ先輩お忙しいところありがとうございますおかげでとっても盛り上がったと思います
おわーり。



球技合宿 from金沢

こんばんわしりやこです 今日は金沢の医王山で秋合宿にやって来ましたー♪(昨日の話ですが)
り:つーかぁ、秋じゃなくて冬っすよ

  お見送りにはK子先輩、M文先輩、Fみ先輩、P、KSK、巻きの巣サンがお見送りに来てくれました(・∀・)
や:勉強頑張れょぅ

車出しは3人、今日雨の中タイヤ交換をすませたMぶん先輩car、名古屋にタイヤ置きっぱでノーマルタイヤ勝負のSとし先輩car、万年スノータイヤのGさん先輩carでLet's go!です

さてさて楽しくドライブしてる途中、空からヒョウがッ( ̄□ ̄;)!!
り:金沢襲撃っすょぉ
し:そのときウーパールーパー見てぱぁ~ってしてましたよ
こ:石川やっぱ強ぇ

合宿3

そんな悪天候も乗り越え、遂にみんなが大好き第7餃子へ
案の定Gさん先輩carは道を間違え…笑 でもHイジ先輩は温かいフォローしてました
こ:でも今日Hイジ先輩がコケた時は冷たかったらしぃっすねー
り:てかジャスコ前って言ってくれたら案内できたんすけど

第7餃子では毎年の反省を生かし、食べ終わってから注文するという非常に計画的な注文法でみんな最後までおいしくいただきました
合宿1


や:毎年、最後は餃子の押しつけ愛になるからね
今年は最後の1個まで取り合いになりました
し:Tにゃんに最後2個取られた~
合宿2


お腹もいっぱいになり、いざ医王山へ
こ:もぅヒョウ溶けとるやーん
着いたら他大さんに挨拶をして、その場でお風呂は10時までと言われたけどそのとき、なんと9時53分(゜Д゜)
みんな早くお風呂入れーぃ
し:熱いと思ってそ~ってしたらぬりーっってなってザバ~ンってして思わず潜水しちゃいましたよぉ~にやにや

後は各々、自由な時間を過ごして~
Gさん先輩は廊下でムンクの叫びを披露
合宿4

Sとし先輩は勉強道具をかかえてどこかへ
Oかくらは同室者と恋バナに興じHイジ先輩は同室のフレッシャーズに囲まれつつも「他大の子は使わないから~」とのことで
Tみー先輩はメガネを捜索中
Yっこ先輩はコアリズムを披露するも机の角に足をぶつけて負傷して
Yo!は他大の子となにやら2人で話してる
Sんや=汚い byRか

そんなこんなでもぅ消灯時間すぎてるんで寝~ま~すまた明日
(文責)
し…フロッグジャイマス
り…サイエンス☆ウィッシュ
や…マウンテンスノ子
こ…salt塩子

駅伝

こんばんは!福井大学医学部競争部のY口です。
今日は日曜日!と、いうことで大野市民駅伝マラソンに参加してきました
集合は朝七時・・・早すぎ・・・しかも・・・(平日でも九時すぎに起きてるっていうのに・・・)
しかし、選りすぐりのメンバーが集まりました
M文先輩、K子先輩、T植先輩、Mぶん、Y口。今日はこの五人でタスキを繋ぎます。

会場に着くなり、早速コースの下見を兼ねたUpをしましたよ
ふんふん、最初はあせらず周りについていく感じで、この角を曲がったらスパートをかけるのね・・・え?T植先輩、今日のために一週間毎日6km走ってたんすかーー!社会人になっても衰えることのないその覇気、見習いたいっす
とか言いながらてれてれ歩いてたら、
「だらだら歩いてんじゃねえダッシュしろーーー
と、会場トラック全体に響き渡る声が。
多くの人の注目を浴びながらも、K子先輩はいつも通りですね。

さていよいよ試合本番、第一走者のM文先輩は、何度もトイレにいったままスタート直前になっても帰ってこないという余裕をかましてくれながらも、レースが始まると、トップに食らいついて二位でMぶにバトンタッチするという好順位で帰ってきたのでした!
これで一気に我々のハートに火が着きました
Mぶんは、この日膝が痛くて満足に走れないという状態だったのですが、気迫の走りで上位をキープしてくれました!ぬふう!
そのままK子先輩、T植先輩、Y口とタスキを繋ぎ、我々はなんと区分別で二位入賞を果たしたのです!

久々の真剣勝負、全てを投げ打つ気持ちで走れました。
今回の勝利は、監督兼キャプテンを買って出てくれたM文先輩のロケットスタートのおかげです!M文先輩、F田会には入りたくないけど、僕たちフジ(田)マ(文)先輩にどこまでも着いていくっす

走っている時はとってもツラかったけど、終わって晴れ晴れそう、明日の試験さえなければ・・・

まなぶくん、僕のパソコンネット繋がってないから、写メのUpしといてね。

たき火だたき火だ落ち葉たき~♪

こんばんは、お腹いっぱいぷっちょです

今日は部活でした。今日は上コースでなんと、6000+αメートルも泳いでました。
途中から、西野先生も来て下さって、中コースのMainが急にリレーに。解剖実習で泳ぎから遠ざかっている身には、しんどかったっすいや、けど、さすがですね、あれなら、Dashさぼれませんね。やはしリレーやと楽しいし
そして、今日は練習後の自主練で忍が練習メニューを立ててくれましたまだまだ、メニューを作るの大変やと思うけど、忍が考えてくれたメニュー、これからも頑張ってこなしていくぞーいまさらですが、毎回いろんなメニューを考えてくれているぐさーん先輩、本当に頭が上がりません毎回の練習1つ1つを、今まで以上に意識してこなそうと思います。

で、今日の遊びは新企画「焼き芋」
呉先輩が提案してくれてたんですけど、準備は昨日木曜日の夜から始まりました。
DSCN0521_convert_20081115014812.jpg

医大の駐車場で忍、しお子、P子でごみ袋片手に、落ち葉拾いの早さ比べをしようとしたところ、
6年生の呉先輩もいらっしゃったので、容赦なくゴミ袋配布いたしました
改めて4人でよーいドン!
あっというまに6袋ほどの落ち葉が集まりました
写真は、葉っぱを集める部員。暗いので、下手するとホームレスさんに見えます
途中、通りかかった人たちの変なものを見るような視線はそのためですかね。

で、今日。
DSCN0528_convert_20081115014909.jpg
経験者Yoちゃんのアドバイスを受けつつ、石を固めて葉っぱ敷き詰めて、火つけて、芋投下。


焼きイモだけじゃなく、ジャガイモ、マシュマロなども焼きました
結構、すぐ火が通って(まぁ、下準備しましたがね)じゃがいもは、バターつけたりして。
これが、本当においしいほくほくです
DSCN0570_convert_20081115014950.jpg


西野先生や、6年生のK子先輩、呉先輩、H子先輩も来てくれたり、Yっこ先輩(秋Ver.)やSや子先輩もいらっしゃってくれました★

なかなかドタバタな企画の割に、めっちゃ楽しかったです
やっぱり大勢の部活は楽しいですね
 今日は、寒かったので、みんな風邪ひかないでくださいね♪
ほな、おやすみなさい★

こんばんは★頻繁に日記書きすぎでしょうか、またPです

今日の部活は、球技
再来週(?)の球技合宿に向けて、練習です!!
KSKとP子も解剖実習後から参加でしたが、到着した時にはアツいバスケの試合が行われてました
そのあと、バレー。
1チーム9人ほどで、コートの中は若干狭い。。。けど、ねっと際や、滑り込みでのレシーブなど、ナイスプレー、珍プレーのたびに、大きな笑い声が上がっていました
 1年生が入ってから、水泳部の球技レベルがいっきにあがったような気がするのですが。
来年の新歓イベント、ドッジボールで水泳部の決勝進出が見られるかも

そして、部飯!!今日はー、なーんと、天下○品
私、初めてでしたが、天一部の方々に勧められ、こってりを頂きました。私、結構好きかもー写真撮り忘れたー。

今日の部遊びは、ドライブでした足羽山まで、おみくじをひきに♪
おかきさんと露は、大吉けど、おみくじって大吉だからって、全部の項目がいいこと書いてあるわけじゃないんですよねみんな互いのおみくじを覗きあって、わいわい楽しみました
  お願い事してた露ポン。
  願いよ、届けー

はっぴばーすでー♪

こんばんは★風邪ひいて喉いたいです、Pです

今週の火曜日はぐさーん先輩の記念すべき誕生日でした

~前日~

Y子先輩の提案で、前日にひそかに集まり、みんなでお好み焼き食べた後に、ケーキを作りました♪

先輩がデザインも考えてくれて、Mのり先輩、ハイジ先輩、KSK,ほっしゃん、しの、たろにゃん、Sんや、Sたんでにぎやかに制作

みんな器用で、土台になる大きいホットケーキをひっくり返したり、生クリーム絞ったり、字をチョコで書いたり無事ケーキが完成しました。

~当日~

部飯の後、本人には買出しと言って出かけてもらい、かっしーの家にケーキを運び
帰ってくるタイミングで急いで火をつけて
ハッピーバースデー

Tっちー先輩や、4年生の先輩方も続々と集まっていただいて。
さすが、ぐっさん先輩はみんなに愛されてますね

みんなでお祝い、楽しい誕生日会となりました。
DSCN0493_convert_20081106232843.jpg

これ、写真で年齢ばれちゃいますね(ごめんなさい、先輩)


さて、話は変わりますが。
P子は先ほど解剖の勉強を終え図書館から帰ってきたのですが。
一階で勉強してたら、私のいっこ前にAっちょ先輩、右斜め前にSや子先輩、右斜め後ろに、Eどう先輩、左斜め後ろにほしゃーんという、水泳部ゾーンでした。自分のまわり8方のうち4人が水泳部
解剖たいへんやーと、思っておりましたが、先輩方の勉強に比べたらへなちょこですね
頑張って勉強しまーす。まぁ、一番先に帰ったの私ですがね。
ほな、おやすみなさい☆★☆

Happy Wedding!!

こんばんは!まだ興奮収まらぬPっちょです

というのも、本日西野先生とりえさんの結婚式が金沢の日航ホテルで行われたのです
水泳部の大集団は、二次会に招待していただきました。

男の方たちはスーツ、女の子たちはワンピースやスカートで着飾り、いつもとは違うみんなの姿に
ドキドキしてしまいました

新郎の西野先輩は男前やったし、女の子の憧れ白いドレスに包まれた新婦のりえさんは、
めっちゃくちゃ綺麗で、見とれるばかりでした
お互いへのメッセージビデオ流れたとき、感激して泣きそうでしたよ。幸せを分けていただいた気がします。


改めまして、西野先輩、りえさん、ご結婚おめでとうございます。
私、今回結婚式2次会デビューだったんですけど、一緒にお祝いに参加できて本当に嬉しく思います。

さて、今回のお祝いとして、水泳部の有志でダンスをしてきました!!
てんとうむしのサンバ(ロックバージョン)と大和。
男子部員はいつものように水着で、今回はYっこ先輩、忍、Sたん、Pの4人も全身タイツでがっつり
踊りました。あぁ、せっかくかわいくおめかししたのに

途中音楽が止まるハプニングがあったものの、やまとでは、西野先輩も一緒に踊ってくださり、いいダンスとなりました
それにしても今、動画見返したんですが、かなり笑えますね。年度末のDVD期待ですね。

いやー、結婚っていいですね

暁祭打ち上げ

こんばんは、ぷっちょです

昨日は、練習後暁祭の打ち上げが、ジパングにて行われました

暁祭2日目についての日記がないのですが。。
2日目、若井オサムさんがゲストだったこともあり、1日目に劣らずいい調子で焼きそばが売れました★
午後には、山岸夫妻&はるなちゃんもいらっしゃって、あまりのはるなちゃんの可愛さに、にやけがとまりませんでした。。みんなも集まってきて、ほのぼのにぎやかな水泳部ファミリー

後夜祭では、しょこたんがミス医大に。おかきがビックインパクトにでて、奮闘してくれました!!
いやー、おもしろかったですね
終わってみれば、なんと純利益が14万を超えました!!びっくり!!頑張ったかいがありましたね♪

せっせと焼きそば焼いてくれた1年生、売り込みがんっばってくれた2年生、ほんまお疲れ様でした

てなわけで、打ち上げだったわけです。
最初から、みんなかなり飲む気満々乾杯するやいなや、あちこちでお酒を飲みほす
姿が。途中、出し物の表彰などもあり、カシオカは再びネタを披露してくれました

みんなが一気に、しかもすごいペースで、お酒を飲んだため、1次会が終わるころには、
会場は悲惨な光景でしたP子的には、水泳部に入部して1年と半年、最も激しい飲み会だったと思います。

あの時まともな人はいたのでしょうか。介抱側にまわっていた、ぐさーん先輩やほっしゃんも
相当酔っぱらっていたんじゃないでしょうか。みんな楽しくお酒が飲めて何よりですね

2次会はSとし先輩の家で行われたのですが、そこまでたどり着けたのは半分以下。
Pも2次会始まってすぐ帰ったので2次会についてはわからないのですが、話によると
これまたすごかったとのことです

私も、すんごーい酔っ払って医大についてからの記憶がほとんどありませんなんかしてたらすいませんですそして、今日1日ベッドから起き上がれないまま過ごしてしまいましたとさ。

| ホーム |


 BLOG TOP 


