プロフィール

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



自主練の感想文

こんばんは★P子です

今日は夕方から新入生のゆかちゃんと一緒に自主練にいってきました

今日は集合した段階でたろにゃん、かっしー、YOちゃん、P子、ゆかちゃんの5人、低学年ばかりが集まりました。

たろにゃんが今日の練習部長ということで、行きの車の中で一瞬でメニューを作ってくれました
っが、たろにゃんは油断するととんでもないメニューを提案してくるので、そこをかっしーと2人で押さえて、なんとか3000メートル弱になりました

練習始って、私は感動しました!!
たろにゃんとかっしーがね、すんごい色々アドバイスくれるんですよ
しかも、YOちゃんにはBaの、ゆかちゃんにはBrの、P子にはFrのそれぞれにあったアドバイスを。
ちゃんと泳ぎ終わった後にも、泳いだ感触とか確認してきてくれるし。
自主練に誘っておいて、後輩におんぶにだっこだったのですが、とても頼もしい後輩で、安心して練習することができましたいや、これ正直惚れる女の子出ると思いますよ笑
ほんま、ありがとうね★

途中からぐっさん先輩も来て下さって、最後はDashして終えました。
そのあと、みんなで久しぶりに道頓堀行って、おいしいお好み焼き食べて解散となりましたうー、お腹いっぱいじゃー。。。

明日からは合宿が始まりますね。去年の合宿を思い出すとしんどかったことが思い出されるのですが・・・。
合宿は、集中して水泳に打ち込めるいい機会です、しかも、周りには一緒に頑張れる仲間たち!
この3日間の間、お互いに励ましあって実り多い合宿にしましょう
具体的に目標を立てて、(せっかくの短水だから、クイックターンを強化するとか)練習に取り組みましょう

って、せっかく合宿について書いたけど、きっとみんなが見るの合宿後だということに今気づきました

さぁ、明日も早いですしもう寝ようかな、おやすみなさい★☆

寂しい追いコン、楽しみな寄付金


まだ楽しい楽しい追いコンの余韻に浸っている1年生(きっともうすぐ2年生)で書きます。

OB戦
スターターはたろにゃんです。
新しい練習部長の下、今まで見たことのない大人数でまずはUpメニュー。いやね、なんというか、まぁ僕は別によかったんですが、思っていたよりもずっと鬼畜なUpメニューでしたね。25ノーブレを全員にやらせようとするあたりに凶悪な練習部長としての資質を見ました。来年のメニューもすごそうですね。

で、Upも無事に(?)終わったところで在校生vs卒業生、OB、OG連合軍(リレー勝負)。
女性陣、男性陣ともに白熱接戦を繰り広げ、すごいタイムが出た人が結構いたようです。いや、決して25秒台を出した自慢をしているわけではないですよ?

前座のリレーが終わった後はメインのジェスチャーリレー!名ジェスチャー、迷ジェスチャーがたくさん飛びだし、すっごく盛り上がりましたね。T元先輩のペンギン、華泳先輩のモデルは個人的に殿堂入りです。なお、Gさん先輩は来年の西医体で行われる“鳩時計ジェスチャー”の選手に内定しました(嘘)


以上OB戦でした。それではYOYOにバトンタッチ。

OB戦終了後は、学校の食堂にて卒業生&在校生&OBの先輩方との食事会がありました★
私の周りはMっきー先輩のハーレムが構築されていましたが、女の子が食べる食べる…
そして女の子の勢いに押されるMっきー先輩(笑)
食べ物の減りが1番速かったのはおそらくこのテーブルでしょう。

水泳部女子での焼肉、絶対行きましょうね

ライ先輩も無事に合流し、楽しい楽しい食事会も終わり、水泳部一行はみらくる亭へ。
そして、本日のメインイベントである追いコンがスタート

追いコン初体験&初参加の1年としては終始ドキドキでした。
下松谷先生の乾杯と共に始まった一次会は、卒業生の先輩方に群がる人人人…そして私の横で1人ハイペースに酔っ払っていくTろにゃん。ふきのとうの天ぷらの味をキャベツの天ぷらと思うくらい出来上がっちゃってたね。
程よく空腹を満たし、酔っぱらったころに在校生による芸だしが始まりました。

トップバッターを飾るのは女の子によるダンス
ラインダンス→セクスィ~ダンス→A●B48の3本立て。この日のために練習をたくさんした甲斐がある出来となっていたと思います
特にA●B48の時は男子部員のテンションが一気にあがり、一緒に踊る先輩もいて、やっててすごい楽しかったです
個人的には2番目のダンスで先輩達の反応が良かったので一安心でした。思い切ってなりきって本当に良かったです。名前を呼んでくれた先輩方、ありがとうございますwこれからもそっち路線をトコトン追及していく所存です(笑)

先輩方はもちろん、特に後半で男子部員の心を鷲掴みにした女の子のダンスも無事に終わり、次は男子部員によるネタがスタート!
って事で男子部員代表、カシオカのかっしーにバトンタッチ★


女子の皆さんのハイクオリティなダンスの後は、男子による爆笑ステージの始まり始まり!
エスパー伊藤から始まり、10組近くのグループが次々とネタを披露していきました。
かしおかは練習不足感が否めず、若干ネタに心配な点がありましたが、皆さん笑っていただけたので一安心でした(笑)

他のグループもそれぞれ自慢のネタを披露し、会場を爆笑の渦に巻き込んでいきました!
先輩方もやる前は、緊張する~、食欲が出ない、、とか言いながらめちゃめちゃ緊張していましたが、やってみればみんな大成功だったと思います!

POKO_20090314011348.jpg
クールポコを熱演するT内先輩と★野先輩


まあ、一番衝撃的だったのは、やはり某医科大学がレセプションで見せている三分間クッキングが披露されたことでした。。
いや~、まあ入場の時に何か嫌な気配を感じてはいましたが、、まさか本当にやってしまうとは、、
何か水泳部の芸出しが、超えてはいけない一線を越えてしまった気がしました(笑)

男子のステージの後は、女子部員によるステージの始まり始まり!
それではこの辺で、今年の汗部部長に任命されたしおこさんにバトンタッチします。


どもも昨日正式に汗部部長となり、当初部長となる予定だったのにヒラでおさまってしまったMっきー先輩に「ついてきて!!」と発言し意気揚揚としているしおこです。
新歓では汗部ルーキーを発掘し、いつか汗部でOB戦(みんなで砂風呂)→ご飯会(坦々麺)→追いコン(だれかんちで芸出し→ざこ寝)をやりたいと構想中です汗部Tシャツも作りましょうねー(笑)

はい、そんなわたくし事は置いておいてですね、女子の芸出しですねっ。

今年の女子のチーム名は「やまとなでしこ
その名のとおり、おしとやかな乙女たちのギャップ見せつけあい合戦になりましたよね

演目は「エアけここ」、「クラブ スイミー」「エロ賢い講座」「ズクタンブングンゲーム

Kい子先輩のかわいさとクオリティーの高さに一同わくわくしーの、
Pセンのやりきった感に一同感嘆しーの、 (・O・){あたらぁ~しーぃ~い~のぉ~ちーーだああ~
Hイジ先輩のbeutyとけだるさに一同中毒症状を覚えーの、
とみつぃんのハーモニーの美しさに一同フツーに感動&なぜか笑いがおこりーの、
ゆーり&しょこのズクタンズンブングンゲームでは、YK先輩とキャプテン華泳先輩を加えてのダンスでめちゃめちゃ楽しめーの、だったと思いまっしゅ
ゆりしょこは、まさか先輩方があそこまでノってくださるとは思ってなかったのでフツーに笑って楽しんじゃいました。もう先輩たちチョー強いし~

個人的にはKわぐち先輩の「バビンスキー反射」がお気に入りです。
練習中のヒトこま↓
Kっきー:「ちょっと、マイク出すタイミング分からんで、目で合図したりしてもらえる?」
忍師匠:「ごめーん、うち本能でやっとるで無理。」

はぁーぃ、さすが師匠。どこまでもついてゆきまーっしゅ

うん、先輩たちをいっぱい笑わせることができで、女子一同大満足です!!
先輩達の笑いが、私たちの最高のご褒美でしたよっ

さあさあ、ここまで楽しんだら次はいよいよかっこいい水泳部を象徴する舞ヤマトの出番です
ここで再びペンをたろにゃーんに渡したいと思います。よろぷく~

はい、スマブラで盛り上がっていたところ呼び戻されたたろにゃんです。

ヤマトダンスですが、実は私追いコンの前日の夜に初めてその内容を知りましてですね~、いや~、部誌の通りに個人スキル“一夜づけ”が発動しました。しかし、細かいところは甚だ怪しいわけで、当日きちんと踊れるかどうかは神のみぞ…。ですが、在校生のみならず、一部の卒業生の方も参加されるとわかった以上、できるできないの話ではなくなってしまったわけです。しかし、人間不思議なもので追いつめられると不思議な力が発揮されるようです。なんとか無難に(?)まとめることができてよかったです。卒業生の皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?そうであれば幸いです。

そろそろ交代します。かっしーどうぞ。


その後、在校生から卒業生へ、ケーシー、白衣、カーディガンのプレゼントがありました。白衣は胸に、ケーシーと、カーディガンは腕に「泳魂」の文字が!!

卒業生の先輩方がプレゼントを着ている姿を見ると、もう皆さん立派な医師、看護師ですね!
すごく似合っていました。
看護科の4年生から医学科6年生へは、アルバムのプレゼントがありました。アルバムにはたくさんのメッセージが書いてあり、写真やメッセージを見てさまざまな思い出が思い出されたのか、目に涙を浮かべている先輩方もいらっしゃいました


そして最後に、4年生の医学科の先輩方から、看護科の先輩方に、名前入りのペンのプレゼントが!
卒業生の先輩方はどのプレゼントも気に入っていただけたようです。
自分たちの部屋に戻っても、プレゼントのアルバムをみて語らっている姿を見られました。

そのあと在校生と卒業生の先輩方は思い思いに語り合い、プレゼントを見せ合ったりして一次会の時間は過ぎていきました・・・


はぃ、たろにゃんのベッドで眠そうにしているしおこにバトンターッチ!


Yo:「しょこたーん、指名入りましたぁ~」
しょこ:「ご指名ありがとうございま~す。しょこたんでーっす(・o・)

はぃ再びやってまいりましたー、しおこでしガチ子さま、まだ文章続きますよ。この文章の長さにきっと今ごろ酔いしれていることでしょぅ

さてさて、場面は場所を変えての二次会ですよん。

ここでは追いコンの目玉イベント、卒業生からのコメントがありました
だけどもだっけ~どお~~

そのまえになんと卒業生から在校生へのプレゼント授与式が執り行われましてですね!!


はい、~プレゼントその1~
なんちゃらってゆうHるこ先輩デザインのなつかしいくまさんが、なんちゃらってゆう海の超人を倒してそいつのマスクを海からざっぱ~って出して掲げているタオル
Hるこ先輩の言うとおり、再び栄冠をつかみたいもんですね!ねっ!!

Hるこ先輩、Iく先輩ありがとうございました!!

ちなみに今うちはそのタオルを首に巻いております。もうこのスタイルで2回ローソンに行ってまいりましたなんかもう体の一部のようでし←


はい、~プレゼントその2~
K子先輩からのぉおお~~~

おおぉお~~~~


水中で撮影できるビデオカメラ!!!!


いやすばらしい!すばらしい!!!

「これでフォームチェック完璧だから~」 byK子先輩

あざあーーっす(・◇・)ゞ
嬉しそうにカメラを掲げるK子先輩を見て、まさに水泳部のパパだと思いました


はい、~プレゼントその3~
SHIMIZUYAさん協賛の毛布入れ
そうだ~、いつもビニール袋にめりめり入れて、「えー、持てんやん。抱えてこーっと。」ってやってましもんね。奈何せん持ち手がちぎれるちぎれる。
もうこれから毛布運びたい放題です
しかもですね、表面にはかわゆいイラストレーションが施されておりまして。かわゆすかわゆす~
Rちゃん先輩、Yっこ先輩ありがとうございました


はい、~プレゼントその4~
ここでプロジェクターの準備入りまーす

なんやなんや~ワクワク(・▽・)


いつもの駐車場から・・・廊下を通って・・・


まさかー


階段を上がりーのドア開けーの・・・


まさかっ!!


キターーーー!!!!(・▽・)




ぶしつ部室BUSITSU!!

水泳部員なら誰しもが望んでいたぶしつ部室BUSHITU!!


あああああざーーーっす


これで毛布やら部旗やらが収納し放題
そして今日その部室をみんなで見に行きました。とってもとってもステキかつかわいいかつ実用的な部室でした。集合写真に、今年度の西医体の写真を加えておきますね~ぁ、100均で写真立て買ってこんと

学務に部室交渉をしてくださった華泳先輩、Aっちょ先輩ありがとうございました
みんなで大切に使いたいと思いまっす。


こんなにすてきなものをたくさん残してもらって、もうなんて言っていいか分からないくらい嬉しいです

素敵な先輩たちをもって、私たちは本当に幸せなんだと思いました。もう先輩たちみんな大好きです。というか水泳部の人たちみんな大好きです!でも眠いです←
よっしゃ、YoYoにバトンターーッチ!!!


しおこからのバトンを受け取りましたYoYoです

卒業生からのプレゼントに驚きーの感動しーのの次は卒業生からのコメントです!
看護科の先輩方から始まり、どの先輩もとてもためになる言葉を残してくださいました
どの先輩も水泳部に入って本当に良かった、とおしゃってる姿を見て、自分も含めて水泳部のみんなが卒業する時に、

「水泳部に入って良かった」

と思えるような部活にしていきたいなぁと思ったと同時に、改めて水泳部ファミリーの絆の深さを実感し人知れずじーんとしてました

卒業生のコメントが終わると二次会のスタートしました。みんな、狭い部屋にぎゅうぎゅうになりながら思い思いにお酒を飲む人、カップラーメンを食べる人、3分間クッキングをやりだす人、OBの先輩に人生相談をしてる人、酔っ払って寝だす人などかなり自由な感じでした。そして、今年はまさかのお酒が足りなくなるとゆー事態にま、お酒がなくなっても酔っぱらいはたーくさんいましたけどねかくゆう私も、女の先輩に抱きつきまくってました

そんなこんなで二次会は朝の4時まで続き、生き残っていた面々で後片付けをしていたトコロ、お風呂場の前になにやらお風呂場にはそぐわぬものが…
そこにあったのはうどん15人前。

一体誰が?っていうか何でお風呂場?!
…お風呂場でうどん作りたかったんですかね?


そんなこんなで二次会も終わり、水泳部の追いコンは無事に幕を閉じました。
初めての追いコンはドキドキもありーのとっても楽しいものとなりました。


最後に。

卒業生の先輩方、ご卒業おめでとうございます!!
在校生の先輩方と比べると、先輩方とのお付き合いは短いですが、水泳部に遊びに来てくださる時は私たち1年生(きっと新2年生)をかまってください

oikonshugo_20090314011525.jpg

ちなみにこれは医大にてプレゼントのタオルを装備しての集合写真★


by たろにゃん、YOYO、かっしー、しおこ

花粉なんてふっとばせ

今日の朝は自主練に行ってきました!!

そしてなんと今日は新入生が練習に参加してくれました

メニューはかっしーが考えてくれたのですが

やっぱかっしーのメニューはドS

サークルはやすぎっしょ!

そんなガチ練にも関わらず新入生のYちゃんはガッツでメニューをこなしてしまいました。

オレの後ろらへんを泳いでいたのですが

後ろから迫りくるプレッシャー

ええ。キックで抜かれましたが何か?

半年ぶりに泳ぐのにすごいな~。

そんなこんなで楽しく練習をしていたのですが

後ろを泳いでいたオレ達は見た

プルのときにおやびん先輩の足元にたつ水しぶき

毎回3秒フライングするガチ山さん

うふ。ばらしちゃった怒らないでね。

で、練習を終えた後は

カッキーのおひざ元「花とてんとう虫」へ

そこでは恒例の年齢あてゲームが行われたわけですが

おやびん先輩は23歳

ほっしー先輩は25歳(?)

Mキノは21歳

などなどとほぼドンピシャな中

ガチ山さん何歳に見える~?

う~ん

27歳!

正解!

いや、まぁ不正解ですがガチさんドンマイ!

やっぱ新入生が来てくれるとうれしいね~。

スタートの時かけ声とかも出してくれておじさん頑張っちゃったよ。

こういう楽しい雰囲気を感じてもらえたかな?

また練習きてね~。

でわでわ。

byマキノス

| ホーム |


 BLOG TOP 


