プロフィール

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ビバ★石川県選手権

こんにちは。最近、色鉛筆の独特のにおいがすこぶる嫌いなたろにゃんでございます。
眠ーい中書くので、ところどころ文章がおかしくなる恐れ大ですが、冷ややかな目でスルーして下されば幸いですw

先週の土曜日、石川の松任総合運動公園で石川県選手権が行われ、わが水泳部からも11人の部員が出場…する予定でしたが、どこかの誰かさんが風邪をひいたため、10人で石川県まで行ってきました。
去年もそうでしたが、インカレや全国公の予選を兼ねた短水路の試合のため、北は北大、南は神戸大からはるばるいらっしゃったバカ勇者が大勢いましたね。

さてさてアップを済ませて、開会式で何が言いたいのかよく分からないおっさんの話を聞いて、いよいよレース本番。はじめの競技は男子400MR!体調管理を怠ったドあほなBrスイマーがいないため、個人的には自分のタイムが良ければいいかな、くらいの気持ちで泳いだわけですが、蓋を開けてみればなんと、優勝福井大学チーム!キタこれ!やっぱりぶっちぎりBaFlの新星と急遽Brを泳いでいただけたN崎先輩の奮起のおかげですね。…え?なんか1人足りない?たぶん気のせいw
DSC00501_convert_20090615200056.jpg
北5は験を担ぐためこのメンバーで行こうかと思います。

なんと今年は3人も新入生が来てくれました~。拍手~。
↓内訳(偏見多し)
KNKN:水泳部に巻き起こった超新星爆発!某先輩に“医学科だったらあらゆる嫌がらせをする”と言わしめた男前。
Wさん:目が覚めたらいつの間にか泳ぎが速くなっていることを切に願う少女。K山先輩の得意技を試合で強行する猛者。
Zさん:水泳部最速の女の子兼おそらく免許取得が最遅の女の子。エントリータイムのハッタリ度は他の追随を許さない。

新入生の見る中不甲斐無い泳ぎはできぬ!と我々も根性入れて踏ん張りました。一部踏ん張れなかった方もいるようですがお察しください
あ、P先輩、Mぶ先輩、K山先輩、Wさんはベストおめでとうございます。僕も自分におめでとう

石川県選手権には我々以外にも、いろんな大学の方が標準タイムを切りにやってきます。どの大学も強力な選手を擁していましたが、中でも大阪大学がすごかった。8継で7分40秒代を叩き出したのも鳥肌がたったのですが、やはりTさんのBrがすごかった。1分0秒代って…。はっは!見ろ、Kっしーがゴミのようだ!
あと、レースが全部終わった後行われたチャレンジレースが激アツでしたね~。目標に突き進むことも、それを応援することも、どちらも素晴らしいって思えた瞬間でした。僕も出れば良かったな。


と、まぁこんな感じで石川県選手権は過ぎ去ってゆきました。楽しかった~。来年もぜひ来ましょう!
最後にプールを出たところでパシャリ!
DSC00503_convert_20090615221658.jpg

皆さん、自分の結果に向き合って、よかった人は引き続き、よくなかった方はもっともっと、西医体まで目標を作って頑張って練習しましょう。ちなみに僕の目標は試験に落ちないことですw

ご飯は王将になりまして、丸岡王将へGO!となったわけなのですが、想定外に混んでいた!疲労も空腹感も半端ない中、なかなか料理が出てこない!颯爽と立ち上がって

「店長を呼べ!」

と高らかに叫ぼうとしたところ、そこは空気を読んだのかいつもに増して美味しそうな中華が出てまいりました。やっぱり泳ぐとお腹空くね~。ペロリと平らげました。この時なら例のあのチャレンジもできる気がしたような…(土日祝はお休みでした)。

さて、医大に帰ってきて打ち上げ…となるのかなと思っていたのですが、日帰り東京ツアー~金子先生に会いに行こう~に行かれる先輩がいたため解散となりました。
しかしその後、ひょんなことから僕の中で「勉強する」という天使と、「かわいいかわいい1年生と一緒に飲む」という悪魔が戦うことになりました。試合開始直後、天使が瞬殺されました。あいや~
もう、どうとでもなれ~★




…明日から勉強しよう。



ねずみーらんど

こんにちわ★YoYoです(^∀^)

先週の土曜日は水泳部でディズニーランドに行って来ました
総勢28人とゆー団体さんでワイワイしながら行ってまいりました!

道中、まさかの同じバスにてYっこ先輩に遭遇したり、
バスのトイレが故障中(!?)だったり、
Kっきー先輩が暖を求めて彷徨ってみたりとイロイロありましたが無事にディズニーランドに到着しました★


開園と同時に入園を果たした水泳部ファミリーは、
今年春にできたばかりのモンスターズ・インクの新アトラクションへ一直線

計画時から心配していた天気は、私たちの心配を裏切ることなく雨でしたが、
その代わりになんとも可愛らしいミッキーとミニーちゃんを連れてきてくれました
ミッキー&ミニー














さてさて、目的のモンスターズ・インクは2時間半待ち!と
係りのおねーさんに言われたものの30分ほどの待ち時間で乗れました♪
このアトラクション、最後にモンスターから一言お言葉があるんですが、
隣に居るのは彼女?といわれた人、
メガネを褒められた人、
カッコイイと言われた人、
はたまたおばけが憑いているといわれた人など、
新アトラクションは楽しむ要素いっぱいでした

その後のスプラッシュマウンテンでは
マッチョポーズだったり、
ハートマークを作ったり、
エックスのポーズだったり、
水泳部らしくストリームラインのポーズだったりと、
皆さんカメラに向かって決めポーズ★
個人的にはTっちー先輩のアドバイスの下に、
若干ビビリ気味だったKんKんの華麗に決めた両手離しポーズが1番だったかと

次に向かったのはコーヒーカップ。
ゆっくりめに回す人、ガチで回す人、半々くらいかと思ってたんですが、
意外にガチで回してるトコが多かったですね
(その分、終わった後ふらふらしてる人も見受けられましたが・・・)
中でも猛スピードで回転してたのは、
Sたん、Sんや、Kっしー、Oかちゃんの乗る2年生カップ
周りの期待を裏切ることなくぐるんぐるん回ってました。
同乗者のSたんいわく、Sんやが回したときの加速度がやばいらしです。
コーヒーカップで限界まで回ってみたい人は、ぜひぜひSんやと一緒に乗ってみましょう★

さてさて、存分にぐるぐる回った後は、水泳部魂の見せ所。
みんなでこぐカヌーです♪
水泳部によるカヌー選手権に出場したのは、
ガチ漕ぎチーム
CIMG1088dfsdf.jpg

と、ゆっくり漕ごうチーム
CIMG1090asda.jpg
















漕ぎ方を教えてくれるおにーさんが、なんともノリのよろしい方で
ガチ漕ぎチームはおにーさんに漕ぎ方を教えてもらうやいなや、
「いちにっ!いちにっ!」
の掛け声とともにガチ漕ぎすたーと!!
隙あらばせっせとオールを動かす私たちに最後の方はおにーさんは若干疲れ気味だったよーな・・・?
ゆっくり漕ごうチームもせっせと漕いでたらしく。
全員、日ごろ部活で鍛えた力を存分に発揮してきました★


めいっぱい体を動かした後は、シンデレラ城の前でみんなでパチリ

qw.jpg


この後は自由行動♪
それぞれ小グループに分かれて思い思いの所へ。
早速ご飯を食べに行く人、
ひたすらアトラクションに乗りに行く人、
射撃にはまる人・・・etc

ちなみに私はZんちゃんとパレード見たさにガチ走りを披露し
ピーターパンと海賊さんにキャーキャー言ってました
一緒にいたTろーいわくバスケの時の1,5倍の速さだったそーな

個人的な話はこれくらいにしておいて
夜はシンデレラ城の前でもう1度みんなで写真を撮って、また解散。
その後はパレードを見たり、
花火を見たり、
お土産買いに行ったり、
ひたすらアトラクションめぐりをしたり
各々閉園までしっかり遊んできましたょ


たっぷし遊んだ後は無事に福井に帰るのみ!
ネズミーランドへの名残惜しさを抱えつつ、
夜行バスに乗って福井へ。
帰りのバスはみんなぐっすり夢の中

このまま福井に帰って医大に戻って解散だぁー!と思いきや。
エルパにてバスから降りた水泳部ファミリーに問題が・・・
それは
車を停めておいたコ●マの駐車場から出られない

どこかしらから出られるかと駐車場をぐるぐる回ってみるも出口は見つからず
このまま開店時間まで待機かなぁーと諦めかけた所に、
警備のおじさんが特別にカギをあけてくださって
なんとか無事に医大に帰ってくることができました


普段の部活や遊びもそうですが、やっぱり水泳部で集まって
ワイワイやるのってめちゃ楽しいですね
今回は残念ながら行けなかった1&2年生や先輩方も
次の機会に一緒にはっちゃけて楽しんじゃいましょう

| ホーム |


 BLOG TOP 


