プロフィール

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



BBQ報告

([7/12追加]Y-り先輩のご厚意で写真をUPできました!!)
皆さんこんにちは、実はブログに投稿するのが初めてだったりするN崎です(これSトシ先輩と被りますね)。
 今回は、去る7月4日に九頭竜川河川敷にて行われた水泳部恒例のBBQパーティについてご報告させていただきます。絶望的に長い+写真ゼロですがご了承ください。

 BBQは2年生が幹事ということで2年生だけ少し早めに集合しました。そこから手分けして会場設営係・ラッキーに肉を受け取りに行く係・スーパーから氷をパクる係等に分かれ早速作業に取り掛かりました。が、設営に思いのほか時間がかかってタイムアップとなり火も付いてない半端な状態、しかも生憎の空模様で時折雨がザーザー降るBBQキラーな天候の中、かなり不安な心境で集合場所の医大駐車場に急いで戻りました。

 駐車場に行くと、すでにかなりの人数が集まっていました。そこにはいつもの水泳部メンバーの中にまじって、自慢のモンスターマシンで登場のI江先輩・お酒について前日から入念にウォームアップされていた西野先輩・爽やかフレッシュ研修医のKれ林先輩などのOBの方々もお忙しい中駆けつけてくれました!水泳部愛は在籍年数と比例するのでしょうか??集金後、2年生の車で手分けして参加者たちを会場まで運送しました。ちなみに僕の車はどっかのヴィッツと違ってマニュアルなので河川敷の砂利道では石を飛ばさぬよう歩くのと同じぐらいの速度で向かいましたが、それに関しては乗車されていた方々も納得なさっていたようでした。当然ですね。



 会場に着いたら取り敢えずコップ&お酒を配って乾杯です。残念なことに2年はキリンレモンでした。この辺のうっぷんはのちに晴らすことになります。そして乾杯の音頭は水泳部が誇る草食系・Oかくらがやりました。生意気にも気の利いた事を言ってた気もしますが、寝て起きたら内容を忘れました。

 その後はとにかく肉を焼きまくって、ビニールシートから一歩も動かない先輩方や戦後の食糧難に苦しむ小さな子供のような目で催促してくるそれなりにかわいい気がする1年生に食わせまくりました。12㌔という豚さんの可食部位4分1ぐらいに相当する分量の肉がみるみる減っていくのに危機感を覚え、途中から焼きソバも開始しましたが肉汁のうまみに慣らされた方々は誰も食べないので俺が5皿分ぐらい食べました。塩カルビ味焼肉はおいしかったですよ?

 そんなハイエナ達の宴が催されてからしばらくたった後、神々しいオーラを振りまいてOか田先輩が玉手箱風の包みををもって登場されました。早速玉手箱をあけさせていただくと、なんとそこにはWAKASAGYUU!!若狭牛!!がまるでカモンカモンと誘うボニータ(美女)の如く微笑んでました。そのあまりに魅力的な姿に思わずそのまま車のトランクにしまおうかと思いましたが、皆さんの視線が集中してたのでちゃんと分けて食べました。無論その味は激ウマでした。霜降り・炭火・ミディアムレア、いやいや条件がそろい過ぎた。当然のことながらあっという間に消費されました。ところでこのようなBBQへの超高級差し入れ(去年はI江先輩の新鮮ホタテ)はこれかも続くらしいですよ。太っ腹なOB・OGをもって水泳部は幸せですな。



 その後は超冷たい九頭竜川に入って鮎の友釣りのおとりのアユさんたちと一緒に泳いだ勇者たちが現れたり、恒例のサッカーで足をひねったお調子者がいたり、とっても大きくなったHる菜ちゃんとスイカを持ってY岸夫婦が来てくださったり、我らがYこ井先輩がひっそり登場なさっていたりと楽しいイベントが続きました。その間、K上君はアサヒばっかり飲んでました。

 このように大いに楽しんでいたら、気づけばぐずぐずだった天気も良くなって来ました。その次は1年生による毎年恒例のです。ルールはコップに並々注がれた韓国の業務用エタノール、鏡月を飲み干したあとぐるぐる10回まわってから木刀でスイカを攻撃するというまことに前近代的なもの。新一年生たちはそんな危険極まりないイベントに果敢に挑んでました。結果はY加ちゃんが一番上手に割って調子に乗ってましたが、Mトゥの必殺チョネリギ(かかと落とし)が見れなくて残念でした。
2009BBQスイカ
(写真は達人K上氏による見事なスイカ割り)

 スイカ割りが終わったら今度は、豪華デザートかけて争う草むらビーチフラッグです。注目すべきはその距離で、直線でも300メートルぐらいあったんじゃないかと思います。しかも男子はルートから大きく外れたとこにいるKっしーをタッチしてから行くというハンデまでありました。ルール説明してる際に一部の先輩からリアルにやりたくなさそうな声が聞こえましたが、なんてことありません、流行りのツンデレってやつです。終わった後は皆さん憔悴しきった様子で景品のこんにゃくゼリーをほおばってました。その頃脇役の2年生と言えば、KっしーはTフジの弾丸タックルを食らってバラバラにされ、Tにゃんはヨチヨチ歩きのHる菜ちゃんを執拗に追いかけて拉致するタイミングを伺ったりしてました。また、Iトゥーはニヤニヤしてました。
はるなたん1
(Baの名泳手さえも魅了するHる菜たんのポテンシャル)

余談ですが本来は九頭竜川の対岸まで、泳ぐいでいくか橋を渡って向かうかはあなた次第のその名も「急がば回れ!命がけ耐久レース」にする予定だったのですが、過酷すぎという理由で廃止になりました。ぜひ来年はやってほしいものです。

 ひとしきり汗をかいたあと、塩ょこたんが企画してくれた七夕の短冊にお願い事を書いたりしてました。裏ではZ全さん(匿名加工意味なし)とAやこっちが危険な酒盛りをして、その後Aやこっちは何かに突き動かされるように旅に出てました。一方Y加ちゃんは顔を真っ赤にしてでんぐり返ししながらKれ林先輩に草をまいていたので止めさせました。対照的にYッキーナはすーごいねーのKい子先生のありがたい話に耳を傾けてました。下に目を向けるとTフジはコンクリートと恋人になって寝てました。KんKんはイケメンでしたが、Mトゥーはいやらしいズボンを履いてました。K上には共産主義の存在意義ついて教えてもらいました。変なやつばっかりですね一年は。

2009BBQ

 そんなこんなで、最後はメッシに集合写真を撮ってもらってお開きになりました。終わりの挨拶は、僭越ながら不肖N崎が一本締めにて締めさせて頂きました。その後再び車で医大まで向かい、解散となりました。

皆さん今年のBBQはいかがだったでしょうか?楽しい一日を過ごせてもらえたでしょうか?いろいろと至らぬところや不手際がありました。2年生はしっかりと反省すると共に、これからは時期幹部として一層気を引き締めて水泳部運営サポートに当たらせていただきたいと思います。ただ僕としてはその意気込みと比べ物にならないぐらい、入江先輩のGT-Rに乗り損ねたのが残念でした(笑)。

 秘密ですがその夜、2年生は予想外にたくさんあまったお酒をTにゃん家で浴びるほど飲んで労をねぎらいましたとさ。めでたしめでたし。

テーマ : 水泳 - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP 


