プロフィール

福井大学医学部水泳部

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



秋合宿~

皆さんこんばんわ。気づけばもうすぐ12月。一年去るのが早く感じるようになってきました。
どーもOかくらです。

今更ながら、20、21、22に金沢で行われた球技合宿についてかきかきします。

え~、金曜日は部活がなくて6時にロビーに集合して、第七餃子に向かったわけですね。
もはや、金沢の代名詞第七餃子!!!!
ぎょうざ

うんま~。
ってかご飯大盛りの量が半端なかったっす。
white餃子の色が茶色だったとかは、言わないでね。
おいしかったからいいじゃん!!

にんにくのにおいをプウンプンさせながら、医王山スポーツセンターに着きました。
他大の人たちは、優しい方達ばかりで「なんか、福井医臭うよね…」なんて、一言も言いません。
感謝!!!!!!

で、次の日。
一日目の午前はバレーボールでした。(因みにOかくらは小学校の時バレーを3年くらいしてました)

バレー

写真見ればわかると思いますが体育館すごい寒いんです。
各々チームに分かれて自己紹介やらを始めます。緊張!!!!

でも、スポーツっていいもんです。一試合終えるごとに、団結力が生まれてくるんです。
ハイタッチとかし合っちゃたりね。そういうのすごくいいと思います。

昼ごはんはマーボー丼でした。

からの、バスケ。バスケともなると、ちらほら経験者があちらこちらに出没します。
ってか、富山のばすけレヴェルが高かったです。富山は全体的に球技レヴェル高かった気がする…

でも、うちも負けてません。Mなぶ先輩筆頭に、かっちゃまの神童、元気っこ、赤メガネ、すごい躍動でした。

結果なんかどうでもいい…ただ球技が、球技が好きなんだ!!って感じです。

その思いが強すぎてケガ人多数
お大事に。




からの交流会!!
DSC01478_convert_20091125220110.jpg


飲み会わっしょい
Mふみ先輩は、Iばたさんにたじたじでした(笑)
T木先輩はSゅんやさんの日本酒で乾杯ばっかりやってました。
加賀百万石の男は、女の子とばっか飲んでたんでしょうか。
個人的にはAやこっちの面白い話が聞けてよかったです。

楽しい時間は「あっ」という間に過ぎていきます。
いや、きっと飲み会の時間が短かったんすね。福井医は金沢に迷惑かけることなくてよかったです。


豆知識
他大ではゲ○ロ袋を省略してGBというらしい。(gero bukuro)



気づいたら朝で、隣には知らない女の子が…


なんてことはなく、まったくすがすがしくない朝を迎えました。
筋肉痛がひどいKINNIKUTUがひどい

あー、球技なんて…っていうのがみんなの正直な感想だと思います。


午前サッカー。
でもやり始めるとみんな素直。がちんこです。

勝ちてぇんだよっ。っていうのが伝わってきます。多分皆さん下肢のどこかしらに青あざができたはず。

がんばった証です。

昼カレーライス。←すんごいおいしかったです。2杯も食べてしまった


からの、ドッヂボール。
福井医はいかに華麗にボールを回避するかの研究に没頭しました。

そんな感じで球技合宿は終わっていったわけです。
車田氏の皆さん本当おつかれさまでした。


主管である金沢大学に感謝!!!!!!

福井に戻ったら皆で天一に行ったらしいです。
俺は知りませんが((笑))






11/24の練習

こんばんはN崎です。

昨日の練習メニュー(今回は上コース)を載せておきます。
Y口先輩のリクエストで長距離を重視したメニューだそうです。
P先輩によると「なかなか良い感じだった」そうです。

いや、自分はテスト前で部活行ってないんですよね・・・。
金曜は久しぶりに行けるので、もちろん鍋会を提案させていただきます(笑)。



上コース
up
50*4*5
forming,IMR,S2 (1'05)
choice('55)
dash(2'00)

kick
50*8*2 1st:fin('50) 2nd:なし(1'05)
50*4 H-E (1'20)

drill
50*4*4 (1'10)

main
100*3 choice (1'55)
800*1 even pace
(Nishio1'15 Yamaguchi1'30 Pucchyo1'45)ぐらい

pull
150*6 (2'30)

down
100

total:4900m



さっき自主連より帰還したのですが、今日はTろう氏とP先輩がいました。
皆さんお忙しいかと思いますが、タイムは落としたくないものですね。
それではまた!!

テーマ : 水泳 - ジャンル : スポーツ

運動の秋!!

こんばんは☆久しぶりに日記書きますぷっちょです★

昨日11月15日、あいにくの天気の中、大野駅伝に参加してきました

チーム名~福井大学競技部~
   ぐさーん先輩→かつし→まっふん先輩→露ぽん→まなぶん先輩

チーム名~福井大学のぷっちょ☆~
   Z→あやこっち→ゆっきーな→元気っ娘→P

おおの女子


うちの大学からは2チームエントリーしました

雨の降る中第1走者がスタート

走るコースは待機場所から見れないので途中の頑張りは見れなかったのですが、

男子チームはかなりの好位置

特に、この日に向けて相当練習を積んできたまっふん先輩と学ぶん先輩は素晴らしい走りを見せてく

れました

女子チームも練習量は少ないものの、若さと勢いで皆力走しました



結果
なんと、男子チームが2位

大の男子


さらに、まっふん先輩は区間賞をとりました


いやー途中雨降ってくるし、寒いしでかなりしんどかったですが。。。

みんなで走るのは楽しかったいい思い出ですね

おおの集合

このあと、冷えた体を温めるため8番らーめんで昼食を食べて解散となりました。
打ち上げが楽しみだぁーーーーー☆

私の文章力では、みなの頑張りが全く伝わらないのですが、、、
応援に来てくれたれいちゃん先輩ありがとうございました

続きを読む »

1年生による初日記

こんばんは、最近部活に行けなくてうっぷんが溜まりつつある、講師役のSんやです。後期は2年生は忙しくてブログの更新も滞りがちですが、これからは若い力に頑張ってもらおうと思い、今日はK上亭にてHP更新講習会を開きました。
以下、後輩たちの決意表明です。



学際以来、「ゼッケン」って単語に反応してまいますZっとです
N崎先輩の御指導のもと、HP更新の仕方を習得いたしました
お家にはまだネットがつながってませんが(汗)更新がんばりまーす

物理再々死(試です)のK上です(笑)
更新どんどんしてきますよう、がんばります。物理も頑張ります。
免許も頑張って早めに取ります。いろいろと頑張ることが多いですが頑張ります・・・。
よろしくお願いします。

最近、タロットカードの神秘的な力に魅了されているKンKンです。
練習もブログもがんばっていきたいと思います!

コタツにみかんの季節がやってきましたねさとと-みかん
早くも春が待ち遠しいO野です。
拙い文章しか書けませんが日記など頑張って書いていきたいと思っているのでよろしくお願いします。



後輩がなんだかまとまりのない日記を書いててすいません。

ところで最近ちょっと悲しいことがあったので聞いてくださいよ。

2年生は昨日(土曜)解剖前期があったんですよね。で、僕は先週ぐらいから「土日にパーっと鍋でもしてうちあげたい」ってK上君に話してたんですよ。そうしたらなんと、金曜の遊びが鍋だったんです!!しかもK上くんの家で。
そりゃかなりへこみますよね。
悔しいので今度から金曜の遊びは鍋会をどんどん推して行こうと思います。

練習メニューは次回火曜のものを載せる予定です(すいません来週の火曜で)。
それではまた!!

テーマ : 水泳 - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP 


