プロフィール

福井大学医学部水泳部

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



新企画!!!!

こんにちわ。雪が半端じゃないですね。豪雪のせいで1万メートルツアーが延期になっちゃいましたね。残念極まりないOかくらです



さてさて、昨日は記録会でしたね~
なんというか記録を測るのは夏以来な気がします。
超緊張しました。

見てた中で印象的だったのがKッキー先輩とMなぶ先輩でしたね。2Frでしたっけ? 壮絶なバトルでした。

レース終盤オーディエンスのボルテージは最高潮に到達する。レースに湧き上がる会場からのレスポンスに東山の監視員の人たちはついに焦り始め「OK、OK、you達気持ちは分かるが、もう少し声のトーンを抑えてくれないか?他のお客さんにも迷惑だ。そうだろ?」的なことを言ってきました。

そんくらい激しかったのです。

ゴールしてからの二人の熱い握手は忘れられますん。


Tユキ先輩VSMとぅーの1Frも見ものでしたね。先輩の意地を見せてました。
ってかT郎の泳ぎメチャ綺麗でした。
Y口さんの飛び込みもすんごいです、憧れます。えへっ

そんなこんなで記録会は終わったのであります。
記録よかった人もイマイチだった人も来年からもより一層練習に励みませう。

残り2か月で新幹部だしねー…
もう2カ月しかないのですね。


さて、記録よかった人もイマイチだった人もお腹はへるわけで、みんなたくさん食べたいわけで、え?肉行く?
うそ、肉食べちゃう?みたいなノリで



何と濱ふぅふぅに行くことに

ひゃっほーぃ!!hu-hu-



私のテーブルは、Pさん、 MTO、Tゆきさん、Oかきさんだったんですけど5人で肉47人前平らげました。

目標は「濱ふぅふぅの肉すべてなくす。」だったんですけど甘かったっす。
少し油断するとリバースする勢いでした。

一度に20人前頼んだので店員さんもついに焦り始め「あー、肉食いたい気持ちは分かるが、一度にそんな頼むとテーボーが肉の皿でいっぱいになっちゃうぜ?それでもいいのKAI?」みたいなことを言ってきたので迷わずGOサインをだしてやりました。





Pさん写真のUPお願いします。


で、医大着いたのは23:30で雪も降ってたし、寒いし、時間もないし、お金もないし…ってことで

「かいさーん!!」
  
ってなりました。

新企画っていいもんですね。これからももっと取り入れていきましょう!!
マンネリ化した遊びにドロップキック!!

それではOかくらでした。忘年会楽しみー







新企画!!

こんばんは★
雪やばいですねタイミング逃してタイヤ交換まだしていないぷっちょです
どうしよう、お店混んでるし、自分じゃできないし。。。この数日車に乗らずに過ごそうと決意しております。。。
明日の部活、車だしジャンケン不参加にさせてちょーー

さて、前置きが長くなってしまいましたが。

わが水泳部では、練習も遊びも本気がうりなわけですが、
さすがに、毎週2回の練習後の遊び、新しい遊びを考えるのは大変なわけです。

今週の火曜日。天気は悪く、寒さも厳しい、しかも人数は20人を超える大所帯。。

うーん、大勢集まっても、なかなかいい案は出ず、

「京都の天一!」とか「かっきーの家で花火!」とか「小山の実家に遊びに行く!」などと、現実的には難しい案ばかり

しばらくして、ドライブに決まったものの、行き先が決まらず、困っておりました。が、

なんかどういう流れか、

新企画『各車で、とっておきの写真一枚を撮ってくる』が採用されました


人数も多かったので車の台数は、なんと6台

①露カー     とも・さとし・Yo
②かつしカー   KSK・元気っ娘(負傷中)・KんKん
③柿カー     ゆーこ・浅野・あやこっち
④しんやセリカ  ハイジ・ぐさーん・かみ
⑤しのカー    ほっしー・まっふん・マキノス
⑥Pねりマーチ   にゃん太郎・Z・ゆっきーな

たしかこんなチーム編成だった気が

1時間15分後に再集合とだけきめて、よ~いドンみんな一斉に医大から散らばって行きました。


ここからは、各車での自由行動なので、流れはわかりません~。
ので、ぷっちょカーについての行動です。

スタートしてすぐに、にゃん太郎のアイデアであるところに向かうことに。

1度行ったことがあるという太郎の記憶を頼りに、時間もないので夜の山道を爆走

おまわりさんに捕まったら、不謹慎だけどそれ写真撮ったら絶対優勝だね~なんて話しながら、
途中で道を曲がり損ねてバック走したり、あ~こんな道だった気がする~とか言いながら
走ること30分。なんとかたどり着きました★

優勝
(カメラマン P)

どこだと思いますか??



そう、勝山の神童・けーすけの実家
本当は、ケースケとよく似たお母さんや、小学生の弟と写真撮りたかったけど、夜遅かったし、そこは我慢しました

てか、太郎すごいなー、一回行っただけで道覚えてるなんて

とりあえず、無事写真撮れたことでかなり満足して、楽しく帰ってきました



そして、お披露目会

どのチームも自信満々or自己満な感じで、順番に写真を披露していきました。

6チーム中3チームが、この日先に帰ってしまったMとぅの家を訪れたそうで。

Yプラで楽しくかわいいプリクラをとったチームもあったそうな。

勉強で忙しい、みんなのオアシスゆうり先輩を訪れたチームもあったそうな、

はたまた、三国のワンダーランドまで、ロシア人のショーのお姉さんを撮りに行ったチームもあったそうな。

かなり、愉快な写真がたくさん集まりました

投票の結果、わがチームが優勝をいただきました

まぁ、順位はどうあれ、どの車もすごく楽しい思い出ができたんじゃないかなーって思いました。

あー楽しかったまたやりたいな★


ほかのチームもぜひ写真のせてね




イメチェンはいかが??

おはようございます!P子です
今日は朝から雨が降って寒そうです。今週は雪も降るらしいので、みなさん車の運転には気をつけましょう

そんな寒さにも負けず、水泳部は元気です!!

今日は、次の髪形どうしようかなぁ~なんて悩んでるあなたに、とっておきのヘアーカタログをお見せします
モデル(水泳部メンズ)

No.1 
おか




















(モデル いけくら ジャケットその他 モデル私物)

ボブベースに全体にかかったパーマが何とも今風。
本人曰く「瑛太」でオーダーしたそうです。

初めて見たときの、Aやこっちのコメント  『頭どうかしたんですか??』

No.2
つゆ




















(モデル 露 メガネその他 モデル私物)

毎回クリエイティブなヘアで、楽しませてくれるモデル露の新作。
オーダーは、「さっぱり短くしてください」でいけるそうです
切って少し経って落ち着いてきましたが、切った当日はおぼっちゃま、いや、ドングリでした。

ちなみに写真は、HPに載せることを告げたら、撮り直しを要求してきたので2枚目です。

No.3
DSC01615_convert_20091212095833.jpg
(モデル かつし イヤリング スタイリング若杉私物 その他 モデル私物)

普段はさわやかな短髪が定着しているかつしですが、今回は大きくイメチェン★
オーダーは「看護師長さん」と言えばいけるのでしょうか。

Mとぅのお母さんに似ているらしく、Mとぅはかつしと話すとき本能がくすぐられてしまうそうな。

注)写真でイヤリングを付けているのは、本人の趣味ではなく、看護師長さんになりきってくれたからです。


いかがでしたでしょうか??
お気に入りの写真はみつかりましたか??





★おまけ★水泳部の愉快な仲間たち☆
DSC01617_convert_20091212095951.jpg

遊びのカラオケにて。
罰ゲームではなく自主的です
みんな、足きれい。。。。。

あ、写真載って困る方はPまで連絡ください。

球技合宿の日記(再

こんにちは!
今更球技合宿の日記!
しかも二番煎じ!

でも書いちゃったものはしょうがない♪
・・・ということで、
一年の初日記を載せますトップバッターО野&Zです

11月20日(金)~22日(日)に金沢の医王山で球技合宿がありました。
夕方に出発して最初は第七ギョーザという結構有名(らしい)ギョーザやさんで少し遅めの夕食をとりました。
餃子の形が真四角だと噂に聞いていましたが、そんなこともなかったです、はぃ。。。笑
前菜の漬物にも飽き、話もつきたところで、
キターーー!!!

たらふく食べました
ホワイト餃子まじ、まいう~(しかし名前の割に茶色かった気が

医王山の合宿場はお山のてっぺんにありまして、山道のおかげさまで
胃の中は餃子のダンスパーチーでした

そんなこんなで無事各々の部屋に入り一日目が終了したのでした。


二日目の朝、人工的な鳥のさえずりが宿舎中に響き渡り、皆さん爽やかな朝を迎えました。

球技合宿第一競技はバレーボール☆
飛び入りゲストとしてМふみ先輩、Мナブ先輩、K子先輩、Gっさん先輩が来てくれました!!

富医の方々のスムーズな進行のお蔭で予定時刻よりも早くに終わってしまったため、急遽大学対抗試合をすることになりました。
福医は人数が多かったので、1年チーム→3年チーム→オールドチーム(+α)の順でメンバー総入れ替えしながら熱い(?)バトルを繰り広げました
でも最後のほうは、先輩方が後ろの方でバスケの練習をしていたため、ずっと1年のターンでした。

昼食の時間、カレーを期待していったらまさかのマーボーでちょっとがっかり(′・з・〆)モグモグ

午後からは自分たちが担当していたバスケットボール☆
他大がチーム名を1,2,3、A,B,C、など無難な感じにしている中、我が大学はチーム名を全てオリンピック水泳選手で揃えるという妄挙にでた。
そのおかげで  
   「お前、北島?」
        「いや、俺はイアン・ソープ!」

といった変な会話が所々発生してしまった。まあいいか。

競技が始まり、一気に体育館内は白熱しだし、輝きだす人たちも出てきました。

夜には飲み会も開催され、ますます他大の方との親交も深まりました。


迎えまして三日目・・・
こちら規則正しい時間が流れております☆
ラジオ体操songで目覚めてみると爽やかな秋晴れ~

朝ご飯やら荷物整理やら一日の始まりは大忙し
P先のジャージでブーツイン、何気に一番の思ひ出光景かも・・・爆


球技第三ラウンドはフットサル!!

体育館いっぱいいっぱいに使って、走りまわりました
GKのKっきー先輩、きまってましたね
ほいほいゴールしていたMっきー先輩爽やかでした
KんKんゎ楽して得する作戦で本領発揮

そして最後の昼餐、
待ちに待ってました、今度こそカレーライス☆
カツ付き↑↑
カツカレーにソースかけるそうです。塩もかけちゃうそうです。

お菓子パーティーやらなんやらしてるうちに、
もう最終ラウンドのドッヂボール♪

はたまた時間に余裕がありーので、大学対抗戦第二弾

さすが福医はエンターテイナー、ただ避けるのではなく、いかに華麗に避けるかを追求していました


集合写真撮って、挨拶して涙ながらのお別れ…
ほんと知り合いいっぱいできたし参加してよかったです

車内では考え事にはしる人もおりましたが(笑)、
小雨の中医大に到着

凍りつく寒さっ
こんな時はアレしかない!!!
アレですよー



みんなじゃないけどみんなで天一

マジックハンドが大活躍でしたね
T木先輩があらゆる紙に手を出していました


ほいでみな各々お家に帰っておやすみなさいましたとさ
めでたしめでたし

最近の・・・

こんにちは★ぷっちょです

後輩たちが最近の水泳部について、書いてくれたので、
今日はぷっちょが部員一人に焦点ををあてて日記を書きたいと思います

記念すべき第1回目は『最近のぐっさん先輩』です


さて、後期の遊びといえば飲み会!!
だいぶ寒い日も増えてきたので、皆でお酒を飲みながら鍋なんて最高ですねっ

先日もけんけんの新居@なるかで1年から6年生まで集まって鍋飲み会でした
鍋を一通り食べ終え、お酒もいい具合にまわり、そろそろお片づけしてお開きです~。


部屋もきれいになってきたところで、部屋の片隅に「あれ・・・?」




DSC01543_convert_20091207201157.jpg

何かを発見!!!!
みんなにやにやですね


というのも、この日ぐっさん先輩が珍しく酔いつぶれておりました。


私が入部して以来、人前で気持ちよさそうに寝てるぐっさん先輩は初めて

なので記念撮影をパシャリ

写真が若干曇り気味なのは、皆の熱気でしょうか。


つぶれ
 

 このあと、にゃん太郎に送ってもらったぐさーん先輩は、女の子には聞かせられないような言葉を

口走っていたとかいないとか

 とにかく、上級生も楽しく飲める飲み会は最高ですね




さてさて、そんなぐっさん先輩ですが、

先月11月4日にお誕生日を迎えました

部活がない日だったため、昼休みにガールズで集まりケーキ作成(ロールちゃんにポッキーのろうそく

ろうそくはちゃんと歳の数だけさしました

サプライズにしたかったので、練習メニューの相談といってロビーに呼び出し~~~~

来たところで、みんなでハッピバースデー歌いました
ぐさん先輩
みんなで記念撮影した写真見てたら、左上のほうに偶然通りかかったほしゃーんが写ってますね笑

ぐっさん先輩は表情が硬いです授業始まる直前にケーキを渡したのですが、はたして始まるまでに

食べ終われたのでしょうか

 その人柄の良さと水泳に対する熱さで部員からの信頼も厚いぐさーん先輩、上級生でもはっちゃける姿期待してマッシュ

(あ、ぐさーん先輩だけ祝われてずるーいなんて言わないでくださいね笑)

今日の日記はここまで!また面白い写真がとれて気が向いたらのせまーす★

| ホーム |


 BLOG TOP 


