プロフィール

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



春に花が咲くように

こんにちは。最近はポカポカしていい気分ですね、にゃんたろです。皆様、春休みをどのようにお過ごしでしょうか?
ちなみに僕はと言えば、下の日記にあるような非現実的な豪遊に踏み切るのはどうも苦手で、毎日パソコンで部誌のお仕事したり、Wiiで斬撃ったりして眼を苛め抜いている日々を送っています。暇なので短いですが何か書きます。

今日は部誌の集まりがなかったので遊ぼうと思ったんですが、水泳を抜いたら価値がゼロになる男が至った結論は結局「東山で自主練」でした。しかしそこで意外な人物に出会いました。まぁ1人は珍しくもなんともないFairlady Zだったのですが、もう一人がなんとターフジこと藤田哲嗣。前にあったのいつだっけ?ってくらい久々に見ました。しかも東山で。君は自主練に来るキャラだったのか?これは来年部活でがっつり泳ぐ決意の表れと見ていいのか?
で、僕の悪い癖が出て久しぶりに泳ぎに来た彼(とZ)に僕のメニューに半強制的につき合わせることに。なんかZがあからさまに嫌そうな顔してたり、ターフジの笑顔がひきつってたりしてましたが、あえてのスルー。そんなことをいちいち気にしていたら練習部長という憎まれ役は務まらんと思うのです
さて、かわいそうな2人が生贄となったそのメニューとは、

500*6

なんか文字で書くとしょぼいですね。…が、これがやってみると運動不足が祟って非常にキツい。言い出した手前弱気にはなれず、こんなことなら初めから3本くらいにしておけばよかったと後悔した練習部長でした。
ところで僕は感激しました。このメニューでターフジが400*6をやりおおせのもそうですが、彼が非常に自分に厳しかったことに。「キツイっす」、「酸欠っす…」、などなど言いながらも僕が「行ける?」と尋ねれば「大丈夫っす」と頼もしい返事が。いや~、僕も見習いたいところです。あと、個人的には「ほんまムリ」とか言ってる人とかにも見習ってほしいなとww


結局今日は3人で一緒に泳いだのはそれだけでしたが、春休みにも関わらず、なかなか気合いの入っている後輩を見れて本当にうれしかったです。後輩に負けないように僕も泳いどかないとなぁ。皆さんも春休みの空いた時間で体力アップに励んでみるというのはいかがですか?

あ、春休みにちょくちょく東山に出没しようと思ってるんで、遭遇したら一緒に泳いでください

幹部旅行~♪

こんばんは★ぷち子です
先週の金曜日に無事幹部交代式を終え、やっと神の領域に達した3年生たちは、
1年間の労をねぎらいに、岐阜・奥飛騨に温泉旅行に行ってきました

宿の予約をとったのも数日前という相変わらずぎりぎりな旅行だったのですが、非常に楽しかったので
勝手に日記書こうと思います

出発は21日、旅行日和の快晴で7人みんなで同じ車に乗るため、レンタカーを借りてしゅっぱぁーつちなみにマツダのMPVでした~。


出発













露ぽんは、旅行気分を味わうため、浴衣 駐車場でお着替えしてました笑


運転は適当に交代、座席もそのたびにグッチっパで席替えして移動しました。
シートベルト



高速ではちゃんとシートベルトだってしめます~~。なんかからまってる??



徳光PAでお昼ごはん食べて、北上。途中で下道に降りて~、途中で宿で宴会するためのお酒を買いに地元の酒屋
uhauhaによりましたこんなところで記念撮影してるのは私たちだけでした


uhauha.jpg












で、3時間半くらいで、宿に着きました

夕ご飯











露天風呂に入って、お楽しみの夕飯せっかく奥飛騨にいったので
飛騨牛は欠かせません!!
飛騨牛のすき焼き・ステーキ・たたき・にぎりなどなど、
口の中でお肉が歯を通り抜けていくあまりの飛騨牛の美味さに一同大興奮
宿の人もびっくりな程白ご飯やら、軍鶏飯やらをおかわりしまくってました
うちの男の子たちでもかなり満腹になる量で、みな大満足


食後、近くの滝でライトアップ&花火的なイベントがあるということで、お出かけすることに
旅館のバスで送ってもらいましたが、うちらしかいなかったため、広々と座席を使い~

バス

まるで、ネズミーランドのジェットコースターのようです★☆






外気は氷点下、足もともつるつるする中、せっせと歩き~
滝





凍った滝がきれいにライトアップされていて素敵でした~~~







さて、宿に戻って10時くらいからやっと飲み会が始まりました
まぁ、みなさまご存じとは思いますが、うちら3年生は水泳部切っての酒好き、飲み会好きです。
今回も飲み会がメインの旅行だったのですが、この時は
お腹はいっぱいだし、すでに夕飯の時点でみんな日本酒やら飲んでいたし、一日の疲れもあって、
初めはちょっとテンション低めお酒買いすぎたかな~なんて感じだったのですが。。


途中から過激な心理テストやらが始まり、盛り上がり始め~
日付が変わってからは、全部飲みきってやる!という意気込みで、元幹部一人ひとりを順番にほめちぎって、
お酒を飲み干す、という変なノリに同期内での本気のつぶしあいが始まりました。(写真はしのちゃんのカメラに収まっているため残念ながらお見せできず)


で、気付いてみたら。。。。
ほんの5時間ちょっとの間に
日本酒、ウイスキー、柚子酒、カルーア←どれも大瓶。ヨーグリト(?)、缶ビール、チューハイ合わせて20数本くらいが空になりました。。。。
占めて12000円が、7人によって消費されました。(ちなみに部での遊び飲み会の時はあの人数で15000円くらい)
みんな、どんだけ酒豪なんですかね。
露とKSKはウイスキー飲みまくり、ほっしゃんは1人でかなりの量の日本酒を消費し、しのは柚子酒ぐびぐびしてるし、唯ちゃんはビール飲み続けてたし。(うちとかっきーはカルーアとチューハイ笑)

うちも珍しく楽しく酔っ払い、あんまりうまく喋れてなかった気がします
まぁ、でも、1年間お疲れ会だし、たまにはこうゆう豪遊もね
本当に楽しかったな~~




で、朝になって、みんなひどい顔して朝食
飲み会明けだから、ぜんぜん食べないかと思いきや、多くの人がご飯おかわりして
お櫃空にしてました

今日は近くのロープウェーで、きれいな雪山を見て
ロープウェー













帰路に就いたのでした★
帰り道は、カッキーが提案してきた「いかにして完全殺人がなせるか」というテーマで白熱した議論が交わされ(不謹慎ですみません)、結論は、雪山ということになりました。
そこのあなた、かっきーに雪山に誘われたら注意ですよ!!!!笑
あと、早口言葉言いまくってたら、無事医大につきました

いや~思い出いっぱい、楽しい旅でした。

今日の~

こんばんは★幹部としての練習も残すところあと2回となりました
ぷっちょです

今日は遊びで合併講義室でDVDを見ることになったのですが、上映しようと講義室の準備を進めている最中で
警備員さんが来てしまい、断念。。。

で、外は雨。時間も遅くなってきたので、急きょ、新遊びの「かくれんぼ」が採用されました

ルールは簡単鬼は露とSんやの2人

5分間の間に講義等の1階と2階のどこかに隠れるだけです!!(ただし女子トイレとか個人のロッカー内は禁止)

制限時間は15分です

てなわけで、よーいスタート

夜の講義棟は暗いし、あちこちドアが閉まっていて隠れる場所がなーい。。。

ぷっちょは、鬼の気配を察知して逃げ回る作戦にしたのですが、始まって早々、階段を下りた瞬間に

しんやと遭遇し、一番初めに御用となりました

さて、その後も鬼の活躍と、狭い範囲のおかげ続々と人が見つかっていきました。

元気っ娘がロッカーから飛び出てきて、鬼が尻もちついたとか何とかもありましたが

そんな中案外わかりにくいMぶん先輩

まなぶ















そして、見事逃げ切った人たち

まずは、かっきー!!!!




生まれ育った街に似ていたのでしょうか、茶色の毛布と段ボールに囲まれた世界へ。

かっきー















そして、なんといってもぐさーん先輩!!



gussann.jpg













どこだか分ります??

医大の人ならわかると思いますがロビーに置いてあるゴミ箱(カン)の中です!!!!

いやもうね、ゴミ箱の神様、いや、かくれんぼの神様ですね

みんな大笑いで(ぐさん先輩すいません笑)、写真撮りまくりーの赤外線で交換しーの、大盛り上がりでした☆

やっぱかくれんぼもなめちゃだめですね、次やるときはガチで行きたいと思います


あー、笑い疲れた
明日テスト。。。次の遊びは飲み会にしましょう!!


T植先輩送迎会

こんばんはSんやです。
ぷっちょ先輩が写真をUPしてくださいましたが、すでに書いちゃっていたものはしょうがない!ということで先週土曜日に行われたT植先輩送迎会についての詳細を報告いたします。

まずコンセプトはT植先輩が3月を持って福井を離れ地元岐阜にお帰りなる事を受けて、お世話になった水泳部員でT植先輩を送り出しましょう!というもの。エルパで偶然T植先輩に会い送別会を企画したのは我らがGっさん氏。彼は何とかしてよい形でT植先輩を送りだそうと奔走したのでした。

場所は居酒屋「寿限無」。
多くの上級生の方々、下級生も3年3人、YO氏やワタクシ、ナガサキも参加させていただきました。また同期のE藤先輩、Y井先輩、H蔵先輩、T田先輩、O田先輩といったOB・OGの方々も多数いらっしゃいました。こんなとこからも、いかにT植氏がみなさんに慕われているかがわかるというものです。

T植先輩の乾杯の後、粋な店員さんが両手にどっさりとお皿を運んできます。
この寿限無という店、一言でいって「激アツ」でした。刺身を筆頭に、唐揚げ、厚揚げ、でっかいサラダなど「これでもか」というほどの大量のビールに合う食べ物が運ばれてきました。いやぁ、こういう空間でのビールはおいしいんだけどなぁ・・・。

美味しい食べ物にがっついていたら突然後ろから悲鳴が!
なんじゃ?と思って振り返るとそこには醤油を直接飲ませ合ってる5年生の姿があったのでした。しかもO江先輩は醤油が並々と注がれたH野先輩の口内に一味唐辛子をこれでもかこれでもかと振りかけてるではありませんか!
これをカオスと言わずになんというのでしょう。後日O江先輩になぜ一味を入れたのか訊ねたところ、「突然ピピーンときた」と答えていました。なにがピピーンだか・・・。一時流行った魔の「口移し」みたいに部内でのトレンドにならないことを祈ります。

さて、僕はT植先輩とは前回の追いコンで会ったのが初めてだったのですが、自分が来年幹部という事もあり、柘植先輩と親しくお話する機会に恵まれました。そこで先輩は「○○○○○○○力を磨け」とアドバイスをくれました。ふむぅ、将来の勉強にもなるし、いっそう気が引きしまる思いでした。

途中OB・OGの方々から柘植先輩へプレゼントがあったり、ぐっさん氏が作った思い出冊子(←ニクイ演出ですなぁ)などが渡されました。



さてさてみなさん満腹になった頃、2次会会場であるPっちょ先輩の家に移動になりました。余談ですがここの移動には我らがMr.車だし、真のPrincess Shrimpことカツシ氏にもお願いしました。やっぱり頼みやすいですね。

2次会では基本的にMふみ先輩が変なものを食べさせようとした、話題も基本的にKASUなものが多かったのですが、柘植先輩がもし予定が入ってなければ今年の西医体at名古屋に来てくれることを約束してくれました。

是非とも他のOB/OGの方々にもたくさん来てもらいたいですし、我々部員一同も練習を重ねて成長した姿を見せたいですね!!

それではまた大魔神のdeathメニューでお会いしましょう!!

最近の~

こんばんは★ぷっちょです
しばらく日記&写真の更新をしていなかったので、たまっていた分を一気にUPしようと思います

12月

女子飲み

女子のみ


久しぶりに女子飲みが開催されました!女の子だけなので、お店もNewYorkCafeとちょっとおしゃれ
こうしてみると水泳部女子も華やかですね

濱ふぅふぅ
1はまふう
詳細は岡ちゃんの日記参照です食べ過ぎた~!






クリスマス会
クリスマス1
けんけんが実家から持ってきてくれたツリーとあやこっちがもらってきた大量のドーナツ
クリスマス2
そして珍しく奮発して買ったイチゴ山盛の手作りクリスマスケーキで






忘年会
毎年1年生が幹事をする忘年会、公州という焼肉屋さんおいしかったなぁ。
しっかり企画も盛りあげてくれました1年生お疲れさん、楽しかったよ
忘年会①
忘年会2
先輩たちも楽しそう★☆








1月


まっき~&あやこっち誕生日会

新年明けまして、お誕生日を迎えた2人の誕生日会
誕生日会1
手作りのチョコのプレートもかわいい出来栄え


誕生日会2











そして、当のあや子嬢。これでも20歳。ちなみに頭の被り物は忍の家のティッシュケース
酔っていたのか、まわりに乗せられさかなクンならぬ「さかなちゃんです!!」の発言も。
この時かな?飲み会での新しい遊び、「学年総逆さま」制度が採用されたのは。



国試壮行会
こくし壮行会
久しぶりに多くの部員が集まりました!はるなちゃんの成長っぷりにびっくり。やっぱりみんなのアイドルです




柘植先輩送別会
柘植先輩送別会
卒業された先輩がたもいらっしゃったので、3年生となったPたちが久しぶりに後輩気分を味わいました
柘植先輩は相変わらず楽しい方で、飲み会の一角では、現役の部員が醤油を流し込む姿も見られました
また遊びに来てくださいね~~!!

2月


豆まき
一人暮らしでできない季節の行事も、水泳部ならしっかりと押さえられます
豆まき2
去年は駐車場での豆まき、今年はカラオケです。ごみがでないように、ちゃんと袋入りの豆
豆まき1
鬼役は、かっきー。ちゃんと鬼退治しました!!今年も福がたくさん舞い込みますように・・・
かっきー、3年生なのにね。。。





スノボ
そして今日!昨日ノリで決まったスノボに行ってきました最初めっちゃ寒かったけど途中から晴れて楽しかった!
スノボ①
さすが忍、自衛隊仕様のウェアの上に、雪山でどこにいてもわかる蛍光色のポンチョ。とってもかわいい。
その色味からメイドインカナダかと思いきや、いとこからのお下がりだそうです。
スノボ2












で、変態さん。あ、いや、かっきーだった。帰るときにトイレから戻ってきたと思ったら、ズボンずり下げ。。。かっきー!!ジャージはいてるからって


こんな感じで2月になってしまいました。本当はいっぱいいろんな行事も写真もあるけど、ほーんの1部だけ長くなっちゃったけど、ちょこちょこ写真載ってれば、また思い出せますね

もうあと2カ月で新入生もはいってきますねもし、受験生や合格者の子見てたら、
水泳部は楽しいよ~ぜひ仲間になってみませんか??

てなわけで、ちゃっかり新歓してみました。あぁー、うちも4年せいか~、とりあえず、来週のテストのために
勉強せなな~。では!






| ホーム |


 BLOG TOP 


