プロフィール

福井大学医学部水泳部

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



試験以外に滑るもの

こんにちは。なんだかんだで春休みがあと少ししかないことに愕然としているにゃんたろです。みなさん実家へ帰ったり、旅行へ行ったりと各々楽しんでいることと思います。僕としては部活が恋しいので、少し今日の出来事について書きます。

以前僕を含めた部誌係が製本作業で苦しんでいた際、色々な人が手伝いに来てくれました。本当に助かりました。で、そこに福大水泳部の騒音源ことゆっこ先輩がいたわけです。看護師になっても学生の時と同じ騒々しい明るいオーラ満開でありまして、なんか色々言い出してました。内容はよく覚えていないのですが、その中に「前敦賀でスケートしてきたんやって!メッチャ楽しかったから今度みんなで行こ~」というようなことでしたが、製本作業に忙しかった(?)皆さん、返事がありません。あまりに不憫だったので僕が「今度行きましょうか」見たいなことを言ったらホントに行くことになったんです。せっかくだしみんなを誘おうと思ったのですが、結局来てくれることになったのはケソケソだけという事態が待ち受けていただけでした。僕の求心力の低さが露呈しましたね…

そんなわけで、本日その「ゆっこ先輩と敦賀にスケートに行こう」が3名の参加者で行われたのでございます。スケートリンクに到着するまでにも色々なことがあったのですが、リンクでの出来事があまりに多かったため割愛します。

さて、13時少し前にサンピア敦賀に着いた我々を待ち受けていたのはお客さんの誰もいないスケートリンク!貸し切り状態ではないですか!テンション上がる~
ところで3人のスケートの実力と言えば…

100318_1625~01


ケソケソ…素晴らしい
ゆっこ先輩…やや安定感に欠ける
にゃんたろ…立っているのがやっと

3人が思い思いに滑っていると、ここで我々のリンクに乱入者が

1.はじめくん&変なおじさん登場

はじめくんという名前は後で知ったんですけど、なんか上手に滑ってる人が我々にすりよって来て、頼んでもいないのに滑り方を教えてくれ始めたのです初めのうちはありがたかったんですが、少し経ってくるとうっとおしく感じるようになってきたのです。まぁそれも、ゆっこ先輩を放置プレイしてみたり、指導に熱が入るあまりケソケソを怒りだすという意味不明なことを知れば納得していただけるかと。被害者ケソケソ曰く「何なんですかね、あのおっさん。自由に滑らせてくれって感じですね」
もう一人の変なおじさんの方は、はじめくんのお仲間らしく、ゆっこ先輩を指導なさっていました。怪しい手つきで

自由に滑れないから帰りて~、見たいな雰囲気が出始めましたが、こんどはかわいい乱入者が。

2.小学生登場

なんかスケートの上手な小学生たちがリンクにやってきて仲良くなりました。

100318_1627~01


内訳(名前はうろ覚え)
)なんかのモデルをやっている女の子(リサ)
)フィギュアの衣装の女の子(ごめん忘れた)
)メガネのホッケーボーイ(ユーダイ)
)ユーダイを尻に敷く女の子(モモ)

この子達と話して分かったこと

・リサはモデルをやっているので、ワイ・オーさんの大好きなジャニーズの男の子と「よっ」と挨拶し、手の大きさを比べ合う仲であること
・ユーダイのお父さんは背が高い
・モモ曰く、ユーダイはリサのことが少し気になっているらしい?
・フィギュア衣装の子には、ケソケソが23,4くらいに見える
・この子達に、前述のはじめくんは「頭おかしい」、変なおじさんは「変態」と呼ばれている。

これ以外にも書ききれないくらいいろいろすごい話ができました。しかし、一回り近く年の離れた子と会話をするとジェネレーションギャップを感じずにはいられません。ぐっさん先輩の気持ちがよくわかりました。
で、なんか最後にケソケソがリサに友達を紹介してもらおうとしてましたがリサの尽力むなしく、ハタチは無理みたいな上から目線で(その友達に)断られました。ちなみにリサもその友達も12歳です。

いや~、スケート以外の思い出が非常にたくさんできましたね。今回のネタで1カ月ほど生きていけそうです。でも足いたいよぅ

いろいろ面白い事があり過ぎ、僕の文章力の無さも手伝って綺麗にまとめきれませんでした。詳細を聞きたい方はゆっこ先輩やケソケソに聞くと色々教えてくれると思います。

| ホーム |


 BLOG TOP 


