プロフィール

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ドッジボールからのアイスからのお花見からの温泉

おはようございます!Pです
2日続けて更新です!今日は午前中授業がないので暇なのです!
暇すぎて昨日チーズケーキと玉ねぎカレー作っちゃいました

さて、新歓イベント毎年恒例のドッジボール大会が先々週くらいに行われました。
例年、前敗してそっこー帰るという水泳部の陸上でのポテンシャルの低さを露呈するイベントです(あ、そーいや去年は奇跡的1勝に記念撮影までした気が)。

今年も新入生がたくさん来てくれて始まりました
1回戦はどっかの運動部、2回戦は弓道部との戦いでした。
が、予想通りあっけなく終わりましたけど、1年生の活躍が素晴らしかった

で、平泉寺のアイスを食べに行きました
みんな思い思いのアイスを選びご満悦。
DSC02455_convert_20100422075618.jpg



やっぱプリンちゃんは一番人気でした



DSC02456_convert_20100422075329_20100422075802.jpg


えへ、久しぶりにぷっちょも自分の写真岡ちゃんと★









で、食べてから勝山の桜を見に行きましたちょうど満開のときで、
すごくきれいでしたよ~~
ここでは、桜や屋台を見に行く組とサッカーする組に分かれ、それぞれ楽しみました。
DSC02480_convert_20100422075643.jpg






が、途中から雨が降ってきてしまい、急きょ橋の下へ移動、サッカーは出来ないので、
持ってきたバトミントンや、紙皿を使ってフリスビーをしました

そして、汗もかいたということで、山中温泉菊の湯に行きお風呂で汗を流し、天一でご飯食べて長い一日が終わりました



★おまけ★
DSC02473_convert_20100422075513.jpg



花見の時にチャリティーでわたあめやってました!
わたあめを食べるうさぎさんかわゆす

こんにちは!ぷっちょです
2年前に先輩になる嬉しさから水泳部の日記を書き始めたぷっちょもこの春で
4年生になりましたひぇー、びっくら。

水泳部の思い出は学年が上がっても変わらず増え続け、最近は控えていたのですが。。
見てくれているOBOGの方もいると思うし、新入生もいると思うので、でしゃばって日記書きます!!

新歓のシーズンです今年も可愛い1年生を水泳部ファミリーの一員にするため、
部活も週末も頑張っております★☆

で、相変わらず4月は部活としては禁酒生活が続くのですが、そんなん耐えられないということで、現役部員たちでやりました!!
タコ焼きパーティー

100417_194519_convert_20100421184509.jpg















この日はみんな忙しいようで集まったのは、KSK、忍、P、瑛太、Knkn、紙。
そんな盛り上げ系メンバーでもなく、お酒飲みながらまったりしっとりタコ焼きを楽しんでおりました。

100417_214642_convert_20100421184543.jpg











写真はぼけておりますが笑けっこう家でも美味しいタコ焼きできるんですよ

が、私がお手洗いから戻ると、怪しい流れが。。。。。。
「カクテル飲もうぜ!!!」
で、しそ焼酎、鏡月(KNKN持参)、ウイスキー(KSK持参)、白ワイン(紙持参)の組み合わせで作られた
カクテルをなぜか一揆する羽目に

「次の次の上からね」とかいう、水泳部の練習風景ではおなじみの声が飲み会にも多用され、
あっという間にたくさんの瓶と缶が空になりました。

途中からタコ焼きのたこさんがなくなって、バナナorからしorわさびorさきいか(これのみ当たり)
が具となったロシアンルーレットタコ焼きVer.が始まり、見事に外ればかりを引き当てました
タコ焼きにバナナは入れてはいけません!!

さて、毎回飲み会でも頼もしい姿をみせてくれる、kんknと紙ですが、今回は一杯飲ませてあげようと
先輩たちは頑張ったのですが、元部長と瑛太は見事に返り討ちにあい、お開きとなったのでした。
100418_001013_convert_20100421185059.jpg


あ、新入生これ見たら怖くなっちゃうかな
いや、これ見てなお水泳部に入りたいと思ったあなたは
立派な水泳部員だ


初部活

こんにちわ。副部長岡倉です。

副部長の岡倉です。

4月6日は今年度初めての部活でしたね
なんと、初めての部活だというのに一年生が3人も来てくれました。
しかも、全員看護科!!3人とも女の子!!

看護科の僕としてはうれしい限りでした
しかも、一人は経験者ということで中コースでガンガン泳いでましたしね。びっくりですよね。しかも速いしね。


本当に入部してくれるといいです。男の子来てほしいです(切実)


最後のリレー楽しかったですね。というかそのリレーの前の選考会が面白かったです。
リレーのメンバーを新入生の二人に速そうな順で選んでもらうという斬新な選考会でした。

K山先輩が最後まで1年生に選ばれなかったんですよね?確か(笑)
しかしなかなかいい勝負だったと思います。





部飯は花とてんとうむしでした。バレー部とかぶり水泳部は三好君に興味津々でした





…ご飯出てくるの遅っ!!
バレー部が店のご飯を全部食べつくしたのか、それで今必死にご飯を炊いているのか、それとも店の怠慢なのか様々な思案が飛び交っていました。
wかすぎは空腹のあまり完全にOFFモードに入りました。
Aやこのつまらない一発芸の前に新入生は苦笑いをするしかありません。
Kっしーは森山未来に似てると言われニヤニヤしてました。ってか絶対似てねーし。



で、医大着いたのは11時くらいになりました。
何と明日1限目からだというのに新入生みんな来てくれました。スゲー


遊びは花見。

それからいろいろあってセブンイレブンの前でみんなで写真とって帰りましたとさ。
Sとし先輩ごめんなさいm(--)m

それでは皆さん次の部活で!!さよーならー



誰か心優しい人で写真ある人写真UPしてください。



| ホーム |


 BLOG TOP 


