プロフィール

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



最近の~

こんばんは★ぷっちょです
早いもので気付いたら5月も終わりに近づいてますね、ここ数日は天気も悪いし少し寒いように感じます
もう少ししたら梅雨入りでしょうか

1年生も正式に入部が決まり、だいぶ水泳部に溶け込んできました
そんなニューフェイスもそろそろ日記に登場してもいいんじゃないでしょうか。てなわけで最近の「遊び」です~


敦賀らーめん

DSC02525_convert_20100526231607.jpg

まずは、毎年恒例の敦賀らーめんそして毎年恒例のO江写真館前での記念撮影です
今からラーメン食べてくる!という勢いと若さがめいっぱい現われてる写真になりました

だるまさんが転んだ

DSC02546_convert_20100526231732.jpg

大学生になってのだるまさんが転んだ。誰が鬼になるかでその人のSっぷりが分りますね
捕まった人はみんな静かに手つないで待ってます~~~。

サルバドニカ

DSC02550_convert_20100526231343.jpg

食欲おおせいな水泳部員、ご飯食べたあとだって、ケーキは別腹
サルバドニカは夜遅くまでやってるからいいですね★☆
そしてバイトのお姉さんがみんな可愛いと思う!!!

スタバ

DSC02559_convert_20100526231455.jpg

フレッシュメンです
遊びが「スタバ」って何?って感じですね。
「スタバに行って、優雅にコーフィーを楽しむ」という立派な遊び。
けど、ジャージで行っちゃう部員もいます~。ほかのお客さんは明らかに迷惑そうです
福井で唯一のドライブスルー店ですから。ちなみに私のお勧めは抹茶ティーラテです

花火

DSC02570_convert_20100526231834.jpg

夏を先取りして花火しました
写真は攻撃されてるかっしー。若干嬉しそうなのは気のせいでしょうか
そういや、ねずみ花火を手持ちで火をつけることに初挑戦。
→火がついて驚いた私→後ろにそれを投げつけ→そこにかっきーが狙ったかのように立っている→かっきーの顔に当たる→柿が驚いて払いのける→ねずみ花火がその他の部員の近くで暴れる→大騒ぎ
てなハプニングもありまして、かっきーの心にはねずみ花火に対するトラウマができてしまいました(といっても結構笑いの生まれたハプニングですからご心配なく
ごめんね笑

第3回かくれんぼ
こりずにまた同じ場所でかくれんぼしました!!
もう隠れる場所もネタ切れかと思いきや、毎回斬新な隠れ場所が
隠れてるほうも探してるほうもドキドキ。
かくれんぼなはずなのに、なぜか終わったときに汗ばんでしまうのは気のせいでしょうか
今回のファイナリストは
DSC02624_convert_20100526231950.jpg

しんやたんでした~~どこだか分かりますか??


こんな感じであっという間に時間は過ぎていきます~~。
そういや、今週末の遊びは脱!福井!ネズミーシーです
楽しみだ~~~

あ、本新歓の写真何枚かアップしたので、日記書ける人いたらぜひ書いて下さいな★☆

480馬力のBBQ

こんにちは!!かなり久しぶりに日記書きます、部長のN崎です。去る5月4日に、春から新天地に移住された我らがI江先輩が浜松から福井にいらっしゃり、様々な理由により永平寺町に残っていた水泳部メンツでBBQパーティーを開催しました。

Nしの先輩、I江先輩、Tっちー先輩、Hっしー先輩、Mなぶ先輩、Sとし先輩、Mっきー先輩、Tゆき先輩、わたくし、KんKんというメンバーでフレリア横の公園で行いました。

それにしても今年のGWは天気がいいですね。陽気の中実に快適にBBQすることができました。今回はヤローばっかりでしたが(笑)、火おこしもあっという間に行われ、首尾よく準備が進みました。
5/4BBQ1



ボチボチ火が大きくなってきたら網を敷いて牛肉を投入!!香ばしい匂いが周囲に立ち込め、コップにビールをなみなみと注いで乾杯!!焦げる前に急いで肉を皆で食いまくりました。

ビールもジャンジャン空いていき、お肉もあっというまになくなってきましたが途中参加のほっしー先輩が追加で買ってきてくれました。そのあとはNし野先輩も合流して、トークもがぜん盛り上がりました。

更に野菜やエリンギを焼いて、ガーリックバターをつけてつまんだのですが。炭火で焼いたそれらもなかなかオツでしたな。肉が減ってきてからは網を鉄板に換えて焼きそばを豪快に作りました。これもかなりたくさんあったのですが、もりもり馬車馬のごとくがっつきました。

6時ぐらいから始めたのですが、日がしっかり沈んだ頃にはさすがにお腹いっぱいになってきたのでそこで1次会はお開きとなりました。
5/4BBQ2



その後はサトシ先輩の宅で二次会をしました。金沢から帰ってきたMふみ先輩も加わり、のほほんとした空気の中でまったり過ごしました、初夏の風に吹かれながら、お酒をちびちびやるのは最高ですね。

楽しい夜は更けていくのでした。



次の日、I江先輩が浜松に戻られる午後までは時間があると聞いてそれまでご自慢のGT-Rに乗せていただく栄誉を受けました。
5/4bbq3

少しばかり運転させていただきましたが、やはりあれは怪物ですね。速すぎて血の気が引きましたが、たぶん助手席の先輩のほうがもっとビビってたと思います(僕の運転に対してw)いやー、ぶつけなくて本当によかった(笑)



次のイベントは22日の本新歓です!!部活も金曜から再開しますので張り切っていきましょう!!

今日は何の日??

こんばんは!Pです
今日の福井は晴れたり大雨になったりよくわからない天気でしたね

さて、一昨日29日は、祝日で学校もお休み!てなわけで、
新歓イベントのしめくくり、福井の誇る観光スポット!恐竜博物館に行きました

1年生が3人も来てくれました

きっと福井の新たな一面に触れることができたんじゃないでしょうか


さて、タイトルにもあるように、おととい29日は何の日だかご存知ですか??

「昭和の日
まぁ、正解です。

「象の日
いや、mixiニュースによるとそうらしいですね。

正解は~~~~
「かっちゃんの誕生日
でした~~~。


てなわけで、夕飯の帰り道で急きょプレゼントケーキ購入し~
サプライズ

DSC02498.jpg

見た目は、ハリネズミなのか、ミサイルなのか不明ですが。
巨大プリンにポッキー21本差しです

おめでとちゃん

一人暮らしで寂しくても(あ、かっちゃんは実家生か)、水泳部はみんながお祝いしてくれるから寂しくないですね
けど、自分の誕生日近付くとこれ期待しちゃいますねあ、ちなみに私の誕生日は10月12日ですよ~。




さて、新歓イベントも一通り終わってしまったわけですが。
私が入学したのはだいぶ前になってしまいましたが。特に1年生の頃は多くの先輩に部活でもプライベートでも
可愛がってもらえて非常に嬉しかったことを覚えています

それが嬉しくて自分もこんな風に後輩を可愛がれたらいいな~と思って、今に至っています。

がしかーし、せっかく新入生来てくれたのにぷっちょは寝過ごし恐竜博物館に行けませんでした笑
あんなに自分は遊んでもらったのに!!

多かれ少なかれ、皆にも自分が先輩に可愛がってもらった思い出ありますよね??
新歓イベントは終わっちゃったけど、そんな思いを新たな後輩にも感じてもらえたらな、そんな素敵な水泳部でありたいですね





| ホーム |


 BLOG TOP 


