プロフィール

福井大学医学部水泳部

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



こんにちは!
Pっちょです一足お先に夏休みになりました!!

新企画!夏休み充実企画その1 流しそうめんの巻

西医体、コメのあとか、どこか夏休みのどっかで流しそうめんしましょう
ただいま流しそうめん装置を準備中です。
また連絡しますが、大勢これるといーな

選考会→海→選考会

こんにちは、N崎です。
先ほど遊びから帰ってまいりました。


さてさて19日は海の日でしたが、この日は水泳部恒例のリレー選考会でした。
毎年アツイ戦いが繰り広げられてますが、今年もなかなかすごかった!!

結果は皆さん知っているのでおいといて・・・。
僕は交感神経が高ぶりすぎて前日の夜からうぎゃーってなってました。

でもいざ選考会に行ったら高みの見物のT氏から「チミは来週だよ」と言われ、ビビり損でした。
シュレックは「負けたらジャーマネ(マネージャー)ね」とこれまた見物人のKンKンに脅されいてました。

くそう、この人達に僕のドキドキを分けてあげたい・・・。


ところで今年は下松谷先生がわざわざ見にいらしてくださいました。
しかも100バタと50バタを颯爽と泳いでくださいました。
激励のチオビタや、発奮のペン、刺激の寸志などまで頂いてしまいました!!

どうもありがとうございました。また遊びに来てくださいませ。






さてさて真剣勝負はあっという間に終わり、記念撮影をしていったん大学へ。
午後からはに行きました。

海に着いたらテンションあがりまくって、着替えるのが早い男どもは海にダイブ!!
しょっぺー、おー浮くー、高速水着いらずだ!!などとパチャパチャ水遊び。
そして沖にあるテトラポッドまで泳いでいき、日向ぼっこしていました。

そうしてノホホンとしていたら・・・お、あれは!!
なんと水着なHOT GIRLSがこっちに泳いでくるじゃないですか!!

うひょーいとテンションあがるあがる!!

最近のおねーさんは泳ぎもうまいなー
ってかこの人たち泳ぐのうますぎじゃね?
水つかみすぎだよ。
スカーリングしてる人いるし、
ゴーグル競泳用だし

・・・ってうちの水泳部の人たちやん!!(笑)
いつもと水着が違うので、気づくのが遅れました。

まずは見てください。どーですかこの鍛え上げられた肉体美!!
いやらしーですねー。
DSC03063.jpg
*右端のものは打ち上げられたエビさんではなく会計です、念のため。



今度は波にもまれるY口先輩
DSC03076.jpg
写真には映っていませんが、水泳部総出で波をGっさん先輩の顔にかけようと
奮闘しています。



DSC03055.jpg
無事ジャーマネの危機を脱したシュレック。埋まってご満悦です。
上に乗ってるのはMなぶ先輩がくれた名古屋のお土産です。



その後はテトラポッドからジャンプしたり、ボールで遊んだりと盛りだくさんでした。
最後に皆で記念撮影(男子だけ)
DSC03083.jpg
一緒に写っている謎に二人はGっさん先輩の連れ子です。






さて翌週の25日にも選考会の続きが行われました。
無論皆さん本気と書いてマジと読む泳ぎだったわけです。

僕はY口先輩と泳ぎまして
世代を超えた絆を感じました。
3日にまたよろしくお願いします。






西医体までもう少し!!
皆さん張り切っていきましょう。

あ、テストも頑張ってください。高みの見物(笑)。

ところでこのブログ、最近ではMNO「○」QRS(アルファベット順)先輩が頻繁に更新してくださるので
一部では、“ぱぴ「○」ぺぽ(っちょ)先輩のブログ”などと言われているそうです。

テーマ : 水泳 - ジャンル : スポーツ

BBQ

こんばんは!ぷっちょです

2週間ほど前に毎年恒例のBBQが行われました
DSC02994_convert_20100719222037.jpg

天気にも恵まれ、車で川原に送迎してもらった時にはすでに
お肉が今年は例年にも増して大量のお肉がありました

2年生が今回のしきりと言うことで、お肉を焼いてくれたり運んでくれたり
DSC03004_convert_20100719222125.jpg
上級生は、テントの中でお酒を飲んだり食べたり
N野先生や、Tっちー先生、山岸ファミリー、Yっこ先輩や、Yり先輩など多くのOBOGさんもいらっしゃってくださりました

毎年恒例のスイカ割りも
DSC03030_convert_20100719222237.jpg

他にも、みんなで川に入って流されてみたり、カエルさんをまっきーに投げつけたりして遊びました

たっくさんのお肉を食べていーっぱいお酒も飲んで、
すごく楽しいBBQとなりました2年生、忙しい中準備ありがとうね


おまけ
はるなちゃんこんなに大きくなりました
a.jpg


七夕からの~~

こんばんは★ぷっちょです

さてさて、今日は7月7日、七夕です

てなわけで、昨日の部遊びは七夕の飾り付けでした
Yoちゃんが知り合いから笹をGetしてきてくれたので、折り紙を使って飾りを作って、
みんなで短冊にお願い事書いたりして去年と同様医大の噴水のあるところに飾りました★

みんな、思い思いのお願い事身長伸びて欲しいー、とかテスト受かってほしいーとか、
中には他人の幸せを願う者もありました
DSC02942_convert_20100707220550.jpg

みんなの願いがかないますよーに

で!解散してもまだ9時くらい。。。遊ばにゃもったいなぃ!ってなわけで、
KSK、P、Yo、かっちゃん、シュレックでロビーで何するか考え~
シュレックの提案で「人を驚かせる」に決定

①人を驚かす編

まず、さっちょんのお家へベランダに侵入する者、ドア前で待機する者、電話かける人に分れて、せーのでさっちょんの家を襲撃しました
当の本人は部屋の中にいたので、驚いてた姿は確認できませんでしたが、まぁ、ツボの浅い(恐怖に対しては不明)さっちょんのことだから驚いてくれたことでしょう

で、さっちょんに何がしたいか聞いたら、「人を驚かせたい」てなことで、
またぞうさんのお家へ途中紙が歩いてる所に遭遇し、吸収。
そう言えば、またぞうさんのお家のポストは郵便物がたくさん溜っていました
笑 で、また驚かして~~

次はみっきーなのお家へ
DSC02952_convert_20100707220816.jpg
郵便ポストから不審な声が聞こえる。という設定だったのですが、みっきーなは
ただの酔っ払いだと思ったようでした
この時点で、集まったメンバーは9人。人集めが始まってから1時間半くらいかかりました。
小さい頃は携帯持ってないから、友達の家を訪れて遊びに誘うのが当たり前で、そう考えれば今私たちは
文明の利器に頼りすぎですね

②かくれんぼ
メンバーは集まったものの、いまいち遊びが定まらない。。。。で、みっきーなの提案で
「かくれんぼ」をすることになりました(正確に言うと彼女の提案は鬼ごっこ)

で、いざ  Yプラ
初の かくれんぼ~校外編~です。

ここで、ルールを確認します。
KSK
カート押し係ぷっちょ
逃げる役その他7人

制限時間15分。鬼とカート役が食品売り場内を無秩序に移動
逃げ子たちは各々逃げながら(複数人で固まるの禁止)、買う商品をカート役の私のところまで運んできます。
(開始5分たつまでは商品入れちゃいけない)。
逃げ切るor鬼に見つからず商品をカートに入れるかすれば、勝ちです失敗したら罰ゲーム
ちなみに、買う商品のセレクトについては後述します

で、ヨーイスタート!私はカート役でしたが、あれはヒヤヒヤ怖いですね。Yプラの店内に
9人もの不審者が解き放たれました

結果は、敗者→かっちゃん、さっちょん、みっきーなで。
それ以外は見事ミッションをクリアしていました

負けた3人の罰ゲームは、一人プリクラ変顔編です。3人ともなかなかいい顔してくれたのですが、そこは
HPにはのせれないので、みんなでとった楽しい写真を★
GetAttachment_convert_20100707225433.jpg
シュレとぷっちょの目が。。。。キラキラしちょるぞ。

③巨大パフェ
Yプラで買ったのは実は、パフェを作るための材料お互いに何買ったかはチェックせず、
自分の入れたいものを入れるので、同じ商品だって複数入っちゃいます。

DSC02961_convert_20100707221039.jpg

これは土台がプっチンプリンでできています。丸ごとバナナも入ってます。たっぷりのアイスと生クリーム、そして果物たち

もう一個作って、そっちはロールちゃんとフレンチトーストでできたタワーが土台でした。
DSC02966_convert_20100707221123.jpg

そんなこんなで、こんな高カロリーのものを夜中1時過ぎにたいらげた水泳部員でした!!
あー満足今回これなかった子も次は遊ぼうね★


気付いたら西医体まで1カ月!!みなさん、後悔のないよう練習しましょう

| ホーム |


 BLOG TOP 


