プロフィール

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



Trick or Treat!!

こんばんは★24歳になりましたP子です
明日はハロウィンですね。てなわけで、パーティしました

1年生が企画をしてくれて、ジャスミンを中心に準備が進みましたまおまおも部屋の飾りを大量に作ってくれました

ご飯持ち寄りだったのですが、ジャスミンはペンネのミートソースあえ、さっちょんがレタスチャーハン、KSKがチキンドリアを作ってくれましたちなみに私はいつもの定番、餃子です

DSC03812_convert_20101030232435.jpg
ほらほら、一年生可愛いですね~~

さて、そして、ハロウィンと言えばお菓子は欠かせないですね、てなわけで。
DSC03825_convert_20101030232520.jpg
どーん

まゆママからの差し入れスフレケーキと、ジャスミン手製のかぼちゃケーキ、ぷっちょ作のかぼちゃプリンですデザートの前にすでに大量のご飯を食していた私たち、昨日の学祭打ち上げに続き2日連続の食べ放題状態です
いや、めちゃうまで幸せでした

DSC03830_convert_20101030232548.jpg
写真には撮れないほど大量に持ち寄られたお菓子を消費すべく、みんなにお菓子を配ることに。
改めて、仮装してお出かけです。
以下、水泳部部員の個人写真が続きます。
合言葉は「Trick or Treat!」です。言わなきゃお菓子あげないぞ

DSC03832_convert_20101030232622.jpgみっこちゃん★パジャマすっぴん
DSC03834_convert_20101030232653.jpgかっきー★まるでディズニーのスタッフ
DSC03835_convert_20101030232717.jpgYoちゃん★苦笑してたよね「お疲れさまでーす
DSC03836_convert_20101030232740.jpgシュレ★最初無言でした
DSC03837_convert_20101030232804.jpgまふ先輩★留守だったので部屋に侵入してお菓子だけ置いて行ったら、道の途中で確保。驚いてました。
DSC03838_convert_20101030232835.jpgほしゃん★偶然チャリで通り過ぎたお父さん。
DSC03840_convert_20101030232900.jpgかつし★見て見ぬふり。テスト頑張って!
DSC03841_convert_20101030232922.jpg岡ちゃん★またそうやってかわいこぶる
DSC03843_convert_20101030232954.jpgO江先輩★お友達と勉強中に失礼しました。「trick or treatって何?」て。さすがO江先輩。
DSC03845_convert_20101030233013.jpgSとし先輩★仮装したまま図書館徘徊する私たちに一瞬軽蔑の眼差し、お菓子あげたら優しかった笑

お菓子あげれなかった方ごめんなさい
ほんとはみんなに渡したかったけど、お部屋が分らなかったり、留守だったりで
いやーけど、楽しかった&おいしかったいまさら、ビデコン撮ってた気分でした


誰かー、学祭とか打ち上げとかの日記も書いて~~~。データならあげるよ~~~★

みんな大好き飲み会!!

こんにちは★続けて日記の更新です、ぷっちょです

さて、後期の練習も始まりましたね久しぶりに会う部員たちは、少し体型の変化が気になる人もいますが、みんな変わらず、なんか懐かしいような、照れくささも感じてしまいますね

と、いうことは、、、毎年お馴染ですが、部遊びが定番の飲み会になるわけです
今年は第1回目の部活が火曜日ということもあり、飲み会は特に伝説も生まれずしっとりとお開きになったわけですが、金曜日の飲み会は週末ということで、気合の入った飲み会となりました

買い出し組が大量のお酒を買いに行ってくれてる間仲良し4年生たちは、マキノスが同期に買ってきてくれたお土産をジャンケン争奪戦

DSC03645_convert_20101010115841.jpg
みんな欲しいお土産をゲットしました。それにしても、Pはジャージにあぐらではしたないですね


で!大量のチューハイやワインウイスキーを前に飲み会は始まり、人数もそこまで多くなかったので、おしゃべりもしやすく、会話に花を咲かせつつ、途中途中につぶし合いを挟み、あっという間にお酒を消費していきました

そしてそして、10月8日はさっちょんのお誕生日ということで、みんなでお祝いもしました
かっしーYoちゃんジャスミンが作ってくれたホットケーキケーキは甘さ控えめ、デコレーション豪華な
すごいおいしいケーキになりました
DSC03662_convert_20101010120007.jpg
さっちょんおめでとさんこれからも期待してるよ

後期は大きな大会もなく、モチベーションの維持も難しいですが、来年の西医体やコメに向けて長期的に練習するもよし、重なる飲み会での増える体重を押さえるためにダイエットでもよし、練習に励みましょう

5,6年生の先輩方~、お勉強が忙しいとは思いますが、飲み会だけでもぜひぜひ顔だしてください~~だんだん遊びでも最上級生になることも増え、先輩方が恋しいぷっちょです

おまけ
DSC03650_convert_20101010115943.jpg
バイオハザードのゲームでゲーム初心者が操るキャラクターのものまね

飲み会前の場つなぎモノマネ大会にて、かっきーの新作。ちょっとおもしろい。


学祭シーズン!

こんばんは★後期第一回目の日記頂きです!ぷっちょです

さてさて、後期も始まりましたが今日は部遊び日記ではありません~~
というのも先日、金沢医大さんの学祭がありまして、福井大学からも一部お邪魔させていただきました

金医さんはフランクフルトとたませんを売ってまして、私個人的にはたません初挑戦で、めっちゃうんまーでした

なかなか金医さんとは交流する機会が少ないものの、なんかあのアットホームな雰囲気はうちの大学とも似たものがあり、なんか和むし大好きですもっと交流の機会があればいいのに

DSC03621_convert_20101010115342.jpg

さてさて、金医さんの学祭でもビンゴ大会がありまして、私たちも参加したんですが、
まさかなんと
DSC03622_convert_20101010115419.jpg
我らが露木翔が、ホームベーカリーを当てました
さすが、確実に彼は持ってきますね
そして、まりなちゃんかわゆす

他にもうろうろ学祭を回らせてもらい、ガールズは
DSC03623_convert_20101010115439.jpg
金魚すくいしました~~
Yoちゃんは器用に6匹もすくってましたよ

で、楽しく帰ってきたのでした★
いや~、お忙しいのに私たちの相手をしてくださった金医のみなさんありがとうございました
ぜひ、私たちの学祭も遊びに来てもらいたいですね

おまけ
DSC03572_convert_20101010115747.jpg
そもそも金医さんの学祭に行くことになったきっかけは。
夏休みに、KSK、P、金大の克樹で飲もうとなり、金沢だし金医さんも呼んじゃうかてなわけで
急きょ2日前くらいに連絡したところ、金医さんから、モーリーとえみりちゃんが来てくれました
時間は短かったけど、ずっと笑いっぱなしの楽しい飲み会になりました
春休みはぜひ、大学同士の交流飲み会がしたいですね♪

| ホーム |


 BLOG TOP 


