プロフィール

福井大学医学部水泳部

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水泳部の年越し

こんばんは、水泳部部長のN崎です。
今さらですが、大みそかの日記書きます。

さて、この行事はそもそも僕が1月2日まで愛知に帰れないので年越しを福井で過ごす羽目に陥り、折角だからなんか面白い事をしようと計画したことに始まります。そこで同じく福井に残っていたK上氏と協議の末、晩御飯はすき焼きを、そして年越し蕎麦は手打ちの麺と手作りのつゆで天ぷらそばを作る事にしました。

さて、雪の降りしきる福井県の大みそかに早速Lpaに買い出しに向かいました。そばつゆのための厚切り鰹節や、天ぷら用のでかいクルマエビなど、贅沢な品が惜しげもなく買い物かごに投入されていきます。ビールはもちろんエビスです。
さらにすき焼きだけではアレなので、お刺身も注文します。
007_20110108200646.jpg


お肉は奮発して100g400円ぐらいの牛肉を買おうと計画していたのですが、その旨をK上君に伝えると「いや、正月だしもっと良いものを食べましょう」と返ってきました。そしてその流れで、肉屋で楽しそうに注文しています。

008.jpg

出てきたのは・・・??


買い物も無事に終わり、晩御飯まで結構時間が余っていたので手持無沙汰になってしまいました。ま、こういう時にやることと言えば一つですよね?水泳です。
山中温泉にあるゆーゆー館という年中無休のプールをケンケンに教えてもらったいたのでした。

同じく福井で勉強にいそしんでいたMトウ君にのせってってもらいます。
012.jpg


この日は天気がかなり荒れ、山もこのように一面銀世界です。
015.jpg


プールで汗を流したら、福井にとんぼ返り。道中わき水が組めるスポットがあったので、そば打ちのために汲んできました。



さてさて待ちに待ったすきやきです!!Hっしー先輩とK山先輩の4人が集まりました。
写真は問題のお肉です。
017_20110108200643.jpg
なんと100g900円!!それを700gも買ってしまいました。
皆さんお酒も入ってご機嫌です。
018.jpg

すき焼きももちろん激うまでした。


お肉をあっという間に平らげ、お次はそば打ちです。
019.jpg
ここでも匠、K上氏が健康の森もびっくりの腕前を披露してくれました。


その間、Hっしー先輩はそばつゆの味見をしながら、天ぷらを揚げてくれてます。
028.jpg


盛り付けて・・・
035.jpg


完成!!
037.jpg
約一名がフライングしてます。
待て!!こらっ!!お座り!!


皆の力を合わせ、かなりレベルの高い年越しそばを食べることができました。

そして最後に初詣でしめました。
038.jpg



こうして、水泳部は無事新年を迎えることができましたとさ。
めでたしめでたし。

現幹部の運営もあと少しですが、今年もよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 水泳 - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。