プロフィール

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



雪が降ればやっぱり・・・

こんばんわ!久しぶりにブログを書くYOYOです

昨日の部遊びは1年生が試験勉強のため帰ってしまい、上の学年だけというちょっぴり懐かしいメンバーで行われました★

飲み会などの候補が挙がる中、Mっきー先輩提案の
「かまくら!」
に決定

早速、車に積んである雪かき用スコップを持って医大駐車場の片隅に高々と積まれた雪の山を掘っていきます。

093.jpg


スコップ隊がせっせせっせと雪を掘る中、スコップを持たない人たちは見てるだけ。。。
そんなんじゃつまらんとゆー事で、除雪によって作られた雪山に登りだす人々が。
圧雪されているため、足場も良くわりとすんなり登れます。
しかし、圧雪されたかたーい雪の上にふわふわの雪が積もっている場所もあるわけで・・・
Mっきー先輩はものの見事にふわふわゾーンに入り込み、ズボッっとはまってました
またKっきー先輩曰く、雪山の登頂からふわふわゾーンを駆け下りるのは結構おもしろいそーな
ちなみに、K山先輩は登頂からごろごろ転がり落ちるとゆー体を張った遊びにトライしてました。

106.jpg
雪山登山するK山氏


そんなこんなで私達が遊んでいる合間にもかまくら作りは着々と進み、ついに完成
113.jpg
↑スコップ片手にちょっと誇らしげなKっしー。

かまくらは、大人2人がちょうど入るくらいの大きさで、以外にも中はあったかでした
みんなで入れ替わりでかまくらに入って写真を撮り、これで終わるのかと思いきや。

ただかまくら作っただけじゃあおもしろくない!
やるなら徹底的に!!
とゆー事で、かまくらに続く階段を作ることに。
もちろん、階段の横にはバリアフリー対応のスロープも。
Kっしー&K山先輩を中心に階段作りはすすめられ、完成
125.jpg
写真ではちょっと分かりにくいですが、
この階段、かまくらに向けて螺旋階段ちっくになってるんですょ

最後はかまくらをバックにみんなでパチリ
129.jpg
フラッシュの光が届かず暗くて見づらいですが・・・


医大駐車場に除雪車が入ってなければ多分まだかまくらは存在していると思うので、
かまくらに入ってみたい方は探してみてくださいね
医大駐車場のどこかに存在していますので

| ホーム |


 BLOG TOP 


