プロフィール

福井大学医学部水泳部

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ねずみーらんど

こんにちわ★YoYoです(^∀^)

先週の土曜日は水泳部でディズニーランドに行って来ました
総勢28人とゆー団体さんでワイワイしながら行ってまいりました!

道中、まさかの同じバスにてYっこ先輩に遭遇したり、
バスのトイレが故障中(!?)だったり、
Kっきー先輩が暖を求めて彷徨ってみたりとイロイロありましたが無事にディズニーランドに到着しました★


開園と同時に入園を果たした水泳部ファミリーは、
今年春にできたばかりのモンスターズ・インクの新アトラクションへ一直線

計画時から心配していた天気は、私たちの心配を裏切ることなく雨でしたが、
その代わりになんとも可愛らしいミッキーとミニーちゃんを連れてきてくれました
ミッキー&ミニー














さてさて、目的のモンスターズ・インクは2時間半待ち!と
係りのおねーさんに言われたものの30分ほどの待ち時間で乗れました♪
このアトラクション、最後にモンスターから一言お言葉があるんですが、
隣に居るのは彼女?といわれた人、
メガネを褒められた人、
カッコイイと言われた人、
はたまたおばけが憑いているといわれた人など、
新アトラクションは楽しむ要素いっぱいでした

その後のスプラッシュマウンテンでは
マッチョポーズだったり、
ハートマークを作ったり、
エックスのポーズだったり、
水泳部らしくストリームラインのポーズだったりと、
皆さんカメラに向かって決めポーズ★
個人的にはTっちー先輩のアドバイスの下に、
若干ビビリ気味だったKんKんの華麗に決めた両手離しポーズが1番だったかと

次に向かったのはコーヒーカップ。
ゆっくりめに回す人、ガチで回す人、半々くらいかと思ってたんですが、
意外にガチで回してるトコが多かったですね
(その分、終わった後ふらふらしてる人も見受けられましたが・・・)
中でも猛スピードで回転してたのは、
Sたん、Sんや、Kっしー、Oかちゃんの乗る2年生カップ
周りの期待を裏切ることなくぐるんぐるん回ってました。
同乗者のSたんいわく、Sんやが回したときの加速度がやばいらしです。
コーヒーカップで限界まで回ってみたい人は、ぜひぜひSんやと一緒に乗ってみましょう★

さてさて、存分にぐるぐる回った後は、水泳部魂の見せ所。
みんなでこぐカヌーです♪
水泳部によるカヌー選手権に出場したのは、
ガチ漕ぎチーム
CIMG1088dfsdf.jpg

と、ゆっくり漕ごうチーム
CIMG1090asda.jpg
















漕ぎ方を教えてくれるおにーさんが、なんともノリのよろしい方で
ガチ漕ぎチームはおにーさんに漕ぎ方を教えてもらうやいなや、
「いちにっ!いちにっ!」
の掛け声とともにガチ漕ぎすたーと!!
隙あらばせっせとオールを動かす私たちに最後の方はおにーさんは若干疲れ気味だったよーな・・・?
ゆっくり漕ごうチームもせっせと漕いでたらしく。
全員、日ごろ部活で鍛えた力を存分に発揮してきました★


めいっぱい体を動かした後は、シンデレラ城の前でみんなでパチリ

qw.jpg


この後は自由行動♪
それぞれ小グループに分かれて思い思いの所へ。
早速ご飯を食べに行く人、
ひたすらアトラクションに乗りに行く人、
射撃にはまる人・・・etc

ちなみに私はZんちゃんとパレード見たさにガチ走りを披露し
ピーターパンと海賊さんにキャーキャー言ってました
一緒にいたTろーいわくバスケの時の1,5倍の速さだったそーな

個人的な話はこれくらいにしておいて
夜はシンデレラ城の前でもう1度みんなで写真を撮って、また解散。
その後はパレードを見たり、
花火を見たり、
お土産買いに行ったり、
ひたすらアトラクションめぐりをしたり
各々閉園までしっかり遊んできましたょ


たっぷし遊んだ後は無事に福井に帰るのみ!
ネズミーランドへの名残惜しさを抱えつつ、
夜行バスに乗って福井へ。
帰りのバスはみんなぐっすり夢の中

このまま福井に帰って医大に戻って解散だぁー!と思いきや。
エルパにてバスから降りた水泳部ファミリーに問題が・・・
それは
車を停めておいたコ●マの駐車場から出られない

どこかしらから出られるかと駐車場をぐるぐる回ってみるも出口は見つからず
このまま開店時間まで待機かなぁーと諦めかけた所に、
警備のおじさんが特別にカギをあけてくださって
なんとか無事に医大に帰ってくることができました


普段の部活や遊びもそうですが、やっぱり水泳部で集まって
ワイワイやるのってめちゃ楽しいですね
今回は残念ながら行けなかった1&2年生や先輩方も
次の機会に一緒にはっちゃけて楽しんじゃいましょう
スポンサーサイト

<< ビバ★石川県選手権 | ホーム | 10000mの奇跡 >>


コメント

おお~!結構な大作をありがとう。
ディズニー楽しかったね!来年はどこに行くのかな?

ディズニーはやっぱめちゃ楽しいな~。2年生企画ありがとう!!
コ●マの駐車場の●にはやっぱヤがはいるのかなw

日記ありがとうございますー?

ディズニー楽しかた!(・∀・)パレード見ながらのうたた寝は、なんとも言えずぜいたくでした笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


