プロフィール

福井大学医学部水泳部

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ビバ★石川県選手権

こんにちは。最近、色鉛筆の独特のにおいがすこぶる嫌いなたろにゃんでございます。
眠ーい中書くので、ところどころ文章がおかしくなる恐れ大ですが、冷ややかな目でスルーして下されば幸いですw

先週の土曜日、石川の松任総合運動公園で石川県選手権が行われ、わが水泳部からも11人の部員が出場…する予定でしたが、どこかの誰かさんが風邪をひいたため、10人で石川県まで行ってきました。
去年もそうでしたが、インカレや全国公の予選を兼ねた短水路の試合のため、北は北大、南は神戸大からはるばるいらっしゃったバカ勇者が大勢いましたね。

さてさてアップを済ませて、開会式で何が言いたいのかよく分からないおっさんの話を聞いて、いよいよレース本番。はじめの競技は男子400MR!体調管理を怠ったドあほなBrスイマーがいないため、個人的には自分のタイムが良ければいいかな、くらいの気持ちで泳いだわけですが、蓋を開けてみればなんと、優勝福井大学チーム!キタこれ!やっぱりぶっちぎりBaFlの新星と急遽Brを泳いでいただけたN崎先輩の奮起のおかげですね。…え?なんか1人足りない?たぶん気のせいw
DSC00501_convert_20090615200056.jpg
北5は験を担ぐためこのメンバーで行こうかと思います。

なんと今年は3人も新入生が来てくれました~。拍手~。
↓内訳(偏見多し)
KNKN:水泳部に巻き起こった超新星爆発!某先輩に“医学科だったらあらゆる嫌がらせをする”と言わしめた男前。
Wさん:目が覚めたらいつの間にか泳ぎが速くなっていることを切に願う少女。K山先輩の得意技を試合で強行する猛者。
Zさん:水泳部最速の女の子兼おそらく免許取得が最遅の女の子。エントリータイムのハッタリ度は他の追随を許さない。

新入生の見る中不甲斐無い泳ぎはできぬ!と我々も根性入れて踏ん張りました。一部踏ん張れなかった方もいるようですがお察しください
あ、P先輩、Mぶ先輩、K山先輩、Wさんはベストおめでとうございます。僕も自分におめでとう

石川県選手権には我々以外にも、いろんな大学の方が標準タイムを切りにやってきます。どの大学も強力な選手を擁していましたが、中でも大阪大学がすごかった。8継で7分40秒代を叩き出したのも鳥肌がたったのですが、やはりTさんのBrがすごかった。1分0秒代って…。はっは!見ろ、Kっしーがゴミのようだ!
あと、レースが全部終わった後行われたチャレンジレースが激アツでしたね~。目標に突き進むことも、それを応援することも、どちらも素晴らしいって思えた瞬間でした。僕も出れば良かったな。


と、まぁこんな感じで石川県選手権は過ぎ去ってゆきました。楽しかった~。来年もぜひ来ましょう!
最後にプールを出たところでパシャリ!
DSC00503_convert_20090615221658.jpg

皆さん、自分の結果に向き合って、よかった人は引き続き、よくなかった方はもっともっと、西医体まで目標を作って頑張って練習しましょう。ちなみに僕の目標は試験に落ちないことですw

ご飯は王将になりまして、丸岡王将へGO!となったわけなのですが、想定外に混んでいた!疲労も空腹感も半端ない中、なかなか料理が出てこない!颯爽と立ち上がって

「店長を呼べ!」

と高らかに叫ぼうとしたところ、そこは空気を読んだのかいつもに増して美味しそうな中華が出てまいりました。やっぱり泳ぐとお腹空くね~。ペロリと平らげました。この時なら例のあのチャレンジもできる気がしたような…(土日祝はお休みでした)。

さて、医大に帰ってきて打ち上げ…となるのかなと思っていたのですが、日帰り東京ツアー~金子先生に会いに行こう~に行かれる先輩がいたため解散となりました。
しかしその後、ひょんなことから僕の中で「勉強する」という天使と、「かわいいかわいい1年生と一緒に飲む」という悪魔が戦うことになりました。試合開始直後、天使が瞬殺されました。あいや~
もう、どうとでもなれ~★




…明日から勉強しよう。


スポンサーサイト

<< BBQ報告 | ホーム | ねずみーらんど >>


コメント

たろにゃんベストおめでとうv-353
しょっぱなからNo1コールかかったリレーもそうだったけど、みんなの泳ぎ応援するのめっちゃ楽しかったわ~!!
 打ち上げできなくて残念、たろにゃんや1年生がまさかのお見送り、嬉しかったよ~v-343

飲み会しよ

試合お疲れ様でした☆
北5西医体コメ前にいい感じに手ごたえあったようでなによりです(´ω`)
個人的にはたろにゃんの先輩っぷりが可愛い~♡
1年生のためなら天使は瞬殺されて当然〇
みんな朝練とか自主練も頑張ってるようで夏が楽しみだね♪

密かに50Frのベストがかなり嬉しかったわ
YWまさか試合で俺の技使うとはドンマイww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


