プロフィール

福井大学医学部水泳部

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


2010年!!

あけましておめでとうございます!風邪をひいたのかハスキーボイスになってしまったぷっちょです
2010年になりましたね。

まだ学校は始まっていないものの、一足お先にプチ新年会をしました

参加者はおのおの一品手料理などを持ってくるというルールです。

りょうり1

テーブルの上は料理でいっぱい

ちなみにみんなのお料理を紹介しますと

にゃんたろ:北京ダック

Kっしー:豚の角煮

KSK:キムチチャーハン、昆布〆

ぐさーん:シーザーサラダ

Mぶん:おもち

ハイジ:炊きたての新米

けんちゃん・露ポン:釣りたてのお刺身

ぷっちょ:肉じゃが、炊き込みご飯

りょうり2






和食、イタリアン、中華とバラエティ豊かなメニューです
写真はぐさーんシェフによるサラダです★








どれをとっても非常においしかったですいやー、ほんと水泳部は料理上手が多いですね


露とけんちゃんは朝から日本海の荒波の中、舟を漕ぎだして、お刺身を釣ってきてくれました笑
丁寧に、大根のツマや大葉も添えられ、値札のついたパッケージまでしてきてくれた手の凝りよう

新年会ということで、お年玉をかけてゲーム大会も行われました
賞金はKSK提供による、LPaで使える商品券(1000円分)

TVかなんかでやってた企画の中や携帯サイトの中から、かなり難しいものを選びました。

第1回戦:食パン(6枚切り)のうち一枚を1分以内に食べきる。
りょうり3









案外いけそうですよねー、けど、口の中めっちゃもそもそするわ、途中他人に笑わされるわで、一番早い
たろにゃんでさえ、1分20秒かかりましたぜひ、チャレンジしてみてください★

第2回戦:□□□□□×□□□□□=1,234,567,890
五ケタ×五ケタで上の等式が成り立つような数字を探せ!!

これは、リアル数学でした。。。回答は何通りかあるらしいのですが、みんな携帯の電卓やら
紙とペンやら持ち出して本気。因数分解とかしまくってましたが、正解者でず

第3回戦:一、口、八、エ、仁、十
の文字を使って、2字熟語を作れ!

これまたみんな無言でいろんな熟語考えてました。これも正解者なし。
ちなみに、答えは「杏仁」ではないですよ

で、テストもみんな近いということで、早々とお開きとなりましました。
久しぶりに水泳部員に会えてお腹も心も満足した新年会えでした

さて、また練習も始りますね、春休みまでは2カ月弱。自主練もいいですが、
皆で練習できる機会を大事に、一回一回の練習をこなしていきましょう
スポンサーサイト

<< 1,2年飲みの全貌 | ホーム | 新企画!!!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


