プロフィール

福井大学医学部水泳部

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

T植先輩送迎会

こんばんはSんやです。
ぷっちょ先輩が写真をUPしてくださいましたが、すでに書いちゃっていたものはしょうがない!ということで先週土曜日に行われたT植先輩送迎会についての詳細を報告いたします。

まずコンセプトはT植先輩が3月を持って福井を離れ地元岐阜にお帰りなる事を受けて、お世話になった水泳部員でT植先輩を送り出しましょう!というもの。エルパで偶然T植先輩に会い送別会を企画したのは我らがGっさん氏。彼は何とかしてよい形でT植先輩を送りだそうと奔走したのでした。

場所は居酒屋「寿限無」。
多くの上級生の方々、下級生も3年3人、YO氏やワタクシ、ナガサキも参加させていただきました。また同期のE藤先輩、Y井先輩、H蔵先輩、T田先輩、O田先輩といったOB・OGの方々も多数いらっしゃいました。こんなとこからも、いかにT植氏がみなさんに慕われているかがわかるというものです。

T植先輩の乾杯の後、粋な店員さんが両手にどっさりとお皿を運んできます。
この寿限無という店、一言でいって「激アツ」でした。刺身を筆頭に、唐揚げ、厚揚げ、でっかいサラダなど「これでもか」というほどの大量のビールに合う食べ物が運ばれてきました。いやぁ、こういう空間でのビールはおいしいんだけどなぁ・・・。

美味しい食べ物にがっついていたら突然後ろから悲鳴が!
なんじゃ?と思って振り返るとそこには醤油を直接飲ませ合ってる5年生の姿があったのでした。しかもO江先輩は醤油が並々と注がれたH野先輩の口内に一味唐辛子をこれでもかこれでもかと振りかけてるではありませんか!
これをカオスと言わずになんというのでしょう。後日O江先輩になぜ一味を入れたのか訊ねたところ、「突然ピピーンときた」と答えていました。なにがピピーンだか・・・。一時流行った魔の「口移し」みたいに部内でのトレンドにならないことを祈ります。

さて、僕はT植先輩とは前回の追いコンで会ったのが初めてだったのですが、自分が来年幹部という事もあり、柘植先輩と親しくお話する機会に恵まれました。そこで先輩は「○○○○○○○力を磨け」とアドバイスをくれました。ふむぅ、将来の勉強にもなるし、いっそう気が引きしまる思いでした。

途中OB・OGの方々から柘植先輩へプレゼントがあったり、ぐっさん氏が作った思い出冊子(←ニクイ演出ですなぁ)などが渡されました。



さてさてみなさん満腹になった頃、2次会会場であるPっちょ先輩の家に移動になりました。余談ですがここの移動には我らがMr.車だし、真のPrincess Shrimpことカツシ氏にもお願いしました。やっぱり頼みやすいですね。

2次会では基本的にMふみ先輩が変なものを食べさせようとした、話題も基本的にKASUなものが多かったのですが、柘植先輩がもし予定が入ってなければ今年の西医体at名古屋に来てくれることを約束してくれました。

是非とも他のOB/OGの方々にもたくさん来てもらいたいですし、我々部員一同も練習を重ねて成長した姿を見せたいですね!!

それではまた大魔神のdeathメニューでお会いしましょう!!
スポンサーサイト

<< 今日の~ | ホーム | 最近の~ >>


コメント

あのメニューまじ吐くからやめましょ♪笑

あのお店よかったな~v-353
そして醤油はきっと流行らないよ、きっとね笑

あのお店は某体育館競技部のクラスメートに教えてもらったのdeath!
柘植先輩のプレゼントは、忍さんとPさんが作ってくれたんだyo!
ちなみに席のくじは変態さん達が作ってくれたんでsu!
お店の会計は神童が全部やってくれたんだna!

それにしても、あの日のマキノスの酔っ払いっぷりはお見事v-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。