福井大学医学部水泳部

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

幹部旅行~♪

こんばんは★ぷち子です
先週の金曜日に無事幹部交代式を終え、やっと神の領域に達した3年生たちは、
1年間の労をねぎらいに、岐阜・奥飛騨に温泉旅行に行ってきました

宿の予約をとったのも数日前という相変わらずぎりぎりな旅行だったのですが、非常に楽しかったので
勝手に日記書こうと思います

出発は21日、旅行日和の快晴で7人みんなで同じ車に乗るため、レンタカーを借りてしゅっぱぁーつちなみにマツダのMPVでした~。

出発

露ぽんは、旅行気分を味わうため、浴衣 駐車場でお着替えしてました笑

運転は適当に交代、座席もそのたびにグッチっパで席替えして移動しました。
シートベルト

高速ではちゃんとシートベルトだってしめます~~。なんかからまってる??

徳光PAでお昼ごはん食べて、北上。途中で下道に降りて~、途中で宿で宴会するためのお酒を買いに地元の酒屋
uhauhaによりましたこんなところで記念撮影してるのは私たちだけでした

で、3時間半くらいで、宿に着きました

夕ご飯

露天風呂に入って、お楽しみの夕飯せっかく奥飛騨にいったので
飛騨牛は欠かせません!!
飛騨牛のすき焼き・ステーキ・たたき・にぎりなどなど、
口の中でお肉が歯を通り抜けていくあまりの飛騨牛の美味さに一同大興奮
宿の人もびっくりな程白ご飯やら、軍鶏飯やらをおかわりしまくってました
うちの男の子たちでもかなり満腹になる量で、みな大満足

食後、近くの滝でライトアップ&花火的なイベントがあるということで、お出かけすることに
旅館のバスで送ってもらいましたが、うちらしかいなかったため、広々と座席を使い~

バス

まるで、ネズミーランドのジェットコースターのようです★☆

外気は氷点下、足もともつるつるする中、せっせと歩き~
滝

凍った滝がきれいにライトアップされていて素敵でした~~~

さて、宿に戻って10時くらいからやっと飲み会が始まりました
まぁ、みなさまご存じとは思いますが、うちら3年生は水泳部切っての酒好き、飲み会好きです。
今回も飲み会がメインの旅行だったのですが、この時は
お腹はいっぱいだし、すでに夕飯の時点でみんな日本酒やら飲んでいたし、一日の疲れもあって、
初めはちょっとテンション低めお酒買いすぎたかな~なんて感じだったのですが。。

途中から過激な心理テストやらが始まり、盛り上がり始め~
日付が変わってからは、全部飲みきってやる!という意気込みで、元幹部一人ひとりを順番にほめちぎって、
お酒を飲み干す、という変なノリに同期内での本気のつぶしあいが始まりました。(写真はしのちゃんのカメラに収まっているため残念ながらお見せできず)

で、気付いてみたら。。。。
ほんの5時間ちょっとの間に
日本酒、ウイスキー、柚子酒、カルーア←どれも大瓶。ヨーグリト(?)、缶ビール、チューハイ合わせて20数本くらいが空になりました。。。。
占めて12000円が、7人によって消費されました。(ちなみに部での遊び飲み会の時はあの人数で15000円くらい)
みんな、どんだけ酒豪なんですかね。
露とKSKはウイスキー飲みまくり、ほっしゃんは1人でかなりの量の日本酒を消費し、しのは柚子酒ぐびぐびしてるし、唯ちゃんはビール飲み続けてたし。(うちとかっきーはカルーアとチューハイ笑)

うちも珍しく楽しく酔っ払い、あんまりうまく喋れてなかった気がします
まぁ、でも、1年間お疲れ会だし、たまにはこうゆう豪遊もね
本当に楽しかったな~~

で、朝になって、みんなひどい顔して朝食
飲み会明けだから、ぜんぜん食べないかと思いきや、多くの人がご飯おかわりして
お櫃空にしてました

今日は近くのロープウェーで、きれいな雪山を見て
ロープウェー

帰路に就いたのでした★
帰り道は、カッキーが提案してきた「いかにして完全殺人がなせるか」というテーマで白熱した議論が交わされ(不謹慎ですみません)、結論は、雪山ということになりました。
そこのあなた、かっきーに雪山に誘われたら注意ですよ!!!!笑
あと、早口言葉言いまくってたら、無事医大につきました

いや~思い出いっぱい、楽しい旅でした。