プロフィール

福井大学医学部水泳部

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


七夕からの~~

こんばんは★ぷっちょです

さてさて、今日は7月7日、七夕です

てなわけで、昨日の部遊びは七夕の飾り付けでした
Yoちゃんが知り合いから笹をGetしてきてくれたので、折り紙を使って飾りを作って、
みんなで短冊にお願い事書いたりして去年と同様医大の噴水のあるところに飾りました★

みんな、思い思いのお願い事身長伸びて欲しいー、とかテスト受かってほしいーとか、
中には他人の幸せを願う者もありました
DSC02942_convert_20100707220550.jpg

みんなの願いがかないますよーに

で!解散してもまだ9時くらい。。。遊ばにゃもったいなぃ!ってなわけで、
KSK、P、Yo、かっちゃん、シュレックでロビーで何するか考え~
シュレックの提案で「人を驚かせる」に決定

①人を驚かす編

まず、さっちょんのお家へベランダに侵入する者、ドア前で待機する者、電話かける人に分れて、せーのでさっちょんの家を襲撃しました
当の本人は部屋の中にいたので、驚いてた姿は確認できませんでしたが、まぁ、ツボの浅い(恐怖に対しては不明)さっちょんのことだから驚いてくれたことでしょう

で、さっちょんに何がしたいか聞いたら、「人を驚かせたい」てなことで、
またぞうさんのお家へ途中紙が歩いてる所に遭遇し、吸収。
そう言えば、またぞうさんのお家のポストは郵便物がたくさん溜っていました
笑 で、また驚かして~~

次はみっきーなのお家へ
DSC02952_convert_20100707220816.jpg
郵便ポストから不審な声が聞こえる。という設定だったのですが、みっきーなは
ただの酔っ払いだと思ったようでした
この時点で、集まったメンバーは9人。人集めが始まってから1時間半くらいかかりました。
小さい頃は携帯持ってないから、友達の家を訪れて遊びに誘うのが当たり前で、そう考えれば今私たちは
文明の利器に頼りすぎですね

②かくれんぼ
メンバーは集まったものの、いまいち遊びが定まらない。。。。で、みっきーなの提案で
「かくれんぼ」をすることになりました(正確に言うと彼女の提案は鬼ごっこ)

で、いざ  Yプラ
初の かくれんぼ~校外編~です。

ここで、ルールを確認します。
KSK
カート押し係ぷっちょ
逃げる役その他7人

制限時間15分。鬼とカート役が食品売り場内を無秩序に移動
逃げ子たちは各々逃げながら(複数人で固まるの禁止)、買う商品をカート役の私のところまで運んできます。
(開始5分たつまでは商品入れちゃいけない)。
逃げ切るor鬼に見つからず商品をカートに入れるかすれば、勝ちです失敗したら罰ゲーム
ちなみに、買う商品のセレクトについては後述します

で、ヨーイスタート!私はカート役でしたが、あれはヒヤヒヤ怖いですね。Yプラの店内に
9人もの不審者が解き放たれました

結果は、敗者→かっちゃん、さっちょん、みっきーなで。
それ以外は見事ミッションをクリアしていました

負けた3人の罰ゲームは、一人プリクラ変顔編です。3人ともなかなかいい顔してくれたのですが、そこは
HPにはのせれないので、みんなでとった楽しい写真を★
GetAttachment_convert_20100707225433.jpg
シュレとぷっちょの目が。。。。キラキラしちょるぞ。

③巨大パフェ
Yプラで買ったのは実は、パフェを作るための材料お互いに何買ったかはチェックせず、
自分の入れたいものを入れるので、同じ商品だって複数入っちゃいます。

DSC02961_convert_20100707221039.jpg

これは土台がプっチンプリンでできています。丸ごとバナナも入ってます。たっぷりのアイスと生クリーム、そして果物たち

もう一個作って、そっちはロールちゃんとフレンチトーストでできたタワーが土台でした。
DSC02966_convert_20100707221123.jpg

そんなこんなで、こんな高カロリーのものを夜中1時過ぎにたいらげた水泳部員でした!!
あー満足今回これなかった子も次は遊ぼうね★


気付いたら西医体まで1カ月!!みなさん、後悔のないよう練習しましょう
スポンサーサイト

<< BBQ | ホーム | ほくご >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


