プロフィール

福井大学医学部水泳部

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



そばうち

 昨日は、新歓行事、初めてのそば打ち体験!!
2人でペアになって粉からそばを作ります。

まずは、身支度。エプロンに三角巾つけなくちゃDSCN0466_convert_20080428220752.jpg


DSCN0463_convert_20080428220628.jpg
ぐさーん先輩は、そば打ち前に血圧測定も忘れません。

テレビでそばを打つ姿は見たことがあったものの、粉を混ぜたり、包丁で切ったり、
思った以上に奥が深い!!すっかり夢中に。先生の御指導のもと、それぞれのグループがおいしいそばを作ろうと、精を出します。 隠し味に、汗を潜ませる部員も出るほどです。

優しい先輩方は、そばをお土産にDSCN0484_convert_20080428220833.jpg


出来上がったばかりのそばを、その場で茹でて、いただきます
薬味を沢山かけてー、おそるおそる口に運ぶと。。。。
すごくおいしい!みんなたくさんあったそばをペロリとたいらげました。DSCN0494_convert_20080428221017.jpg


そばといえばー。ほっしゃーん。鼻からそば出さなきゃー。
まだまだ修行の足らないMっきーです。ちゃんと動画とってあるから、練習しね
DSCN0499_convert_20080428221116.jpg


おいしいそばでお腹いっぱいになった後は、ちかくの広場で運動です!!
太陽がまぶしい好天気のなか、サッカー開始です★広いフィールドをガチで走りました。
途中休息を入れたのち、小学生時の懐かしい遊び・どろけいが始まりました。
大学生が本気でどろけい。一般の方には迷惑かけましたが、大学生には大学生のどろけいが
あるものですね。 言い表しようがないくらい楽しい時間でした♪

温泉行って帰ってきて、長い一日を終えました。

もものうらが筋肉痛なのはP子だけですかね。

<< 室内選手権のタイム! | ホーム | 新歓写真その2 >>


コメント

めっちゃヒザ痛かった!
けど走り回ったおかげで、晩御飯のスシもうまかったねi-87

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


