プロフィール

福井大学医学部水泳部

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


こんばんは★P子です

さて、3月28日~30日まで運動公園にて、春の合宿が行われました
今年は、福大だけでなく、金大や、富大さんからも参加していただき賑やかな合宿となりました。

基本的には特上・上・中・下のコースに分かれ、それぞれに合ったレベルでの練習が行われました
午前と午後、1日2部練できるため3日間で集中的に泳ぎこめる合宿。
みなそれぞれに目標を決めて合宿所の廊下に貼りだしました。
DSCN0399_convert_20090401203753.jpg

初日の午後と最終日の午前の最後には恒例のDive 50メートル×20本がありまして、ほんましんどい練習でしたが、みんなで声出して励ましあって何とか泳ぎ終わりました。うちの場合Diveというより、ただ水の中に落ちてってただけなんですが。。。

近くに励ましあえる仲間がいるというのは本当にいいことで、練習中辛くてもみんなでやっているから
諦めずに泳ぎ続けられたなぁ、と改めて思いました

DSCN0387_convert_20090401204248.jpg
写真は2日目にっとった写真です★

ちなみに、1日目にはくれ先輩や、笠松姉妹も泳ぎに来てくれました

さて、午後練も夕方には終わってしまうため、夕飯を食べ終えた後は長い自由時間があります(みんな疲れてそれでも11時くらいには眠りについてしまいますが。。)

そんな時間には、練習中に撮ったビデオをみんなでみて研究
今年卒業生がくださったビデオは、なんと水中でもとれちゃう素晴らしいもので、
飛び込みのフォームチェックだけでなく、ターンやプルの時に水中映像だって撮れます映像もすごい奇麗で、今回の合宿で大活躍でした

あとはー、お部屋でトランプして罰ゲームする人もいたり~(Oかちゃんの恥ずかしい映像がビデオにしっかりと記録されてました)、麻雀してる人もいたり~、今回人数少なめだった女子たちは、
夜にやってたフィギュアスケートに影響され、みんなでポーズ
DSCN0443_convert_20090401204354.jpg
忍と唯ちゃん、おもしろーい P、体かたーい。。

こうして、あっという間に3日間が過ぎて行き。
最終日は午前練で終わったため、昼間はスタミナ太郎にいってがっつり食べました

また、夜は打ち上げとが唯ちゃんのお家で行われました。
調子に乗ってお酒買いまくったのですが、思いのほか大勢の参加者で何度か買い出しに行くはめに
普段は、コールをかけない水泳部も、珍しくコール飲みして盛り上がりました
お酒に強いKっしーの意外な一面も見られ、そのままダウン。。。
唯ちゃんの家にそのまま数人がお泊まりとなりました

合宿で絞った体も、食べ放題と飲み会ですべてチャラに、まぁ、楽しい思い出が
いっぱいになりました

遠くから合宿にいらしてくださった、金大さん、富大さん、ありがとうございました。
おかげで、非常にレベルの高い練習をすることができました

さて、4月になり新歓も始まりますね、新たな水泳部を作っていくためにも、水泳部の楽しさを
め一杯アピールして、可愛い1年生を沢山見つけましょう☆
スポンサーサイト

<< 友達100人できるかな~♪ | ホーム | 自主練の感想文 >>


コメント

合宿はアツかった!
飲み会いきたかったな~。今度の飲み会はオレもコール持参してぶっ込みにいこうかなv-16

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


