プロフィール

福井大学医学部水泳部

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



新一年生!!

どういう切り口でいこうか。めっちゃ考えていましたが、そろそろかけよ!と突っ込みが入りました。
未来予想図の指定をうけたので、勝手に前期を想像しちゃいましょう!!といいたいところですが、「こんな一年生が入るとおもしろい企画〜〜〜〜!!!!!!にします。」まだ本新歓前だし、ぎりぎりオッケーにしてください!!

お辞儀的超絶礼儀正しいやつ
二年生でも同じ類がいるけれども、毎年入ってきたら意外とおもしろいんじゃないかとおもいます。笑
礼儀正しいやつは一番ですね。

こんな感じにしてみたい。ちから2
ではなく

ちから

こんなかんじで笑

超絶貧乏努力マンキャラ!!
実習班でとなりの子に聞いた話。
超絶ビンボー。書く物がないから自分の血をながし、プリントにかく。また、水着を買うお金もないからマジックで塗ってくる位のビンボー。
こんなかんじ⇒まん努力努力万


超絶まっちょキャラ
ありえんだろ!この筋肉!まっちょすぎる!
この上腕二頭筋とか見分けつくしね。くらいのまっちょが来てほしいですね。
肉単にのるくらいのまっちょ募集してますよ!
こんなかんじ!
ボディー

こんな水泳部員いたらおもろい笑






さて、淡白な内容になってしまいましたが次にバトンをまわします。テーマは「私の水泳部で最も喜怒哀楽だった出来事!!」喜怒哀楽を1つずつお願いしますね。
えーと、じゃあ紀久子お願いします。
指名した事恨まないでね〜。書くのめんどくさいとか恨まないでね〜。

テーマ : 水泳 - ジャンル : スポーツ

合宿!

こんにちは!
一ヶ月と9日前まで会計だったAやこです


3月の17日~19日に強化合宿があったので
そのことについて書きたいと思います


17日の午後に、ロビーに集合し運動公園に出発!

今回の練習から新しくみんなに愛のムチを振るうのはこの方!!
IMG_1247.jpg

(写真はクリックすると全体が見れます)

「さっちょん」→「鬼さっちょん」と進化を遂げ、練習をしっかり引っ張ってくれました
練習後の休憩時間も、部員にサークルはどうだったかを聞きに回っている姿が印象的でしたね



さてさて、合宿といえば濃密な練習もそうですが、
なにより楽しいのが休憩時間


お昼のお弁当
昼食
↑写真で、Iわたが無事に鮭弁当にありつけているのを見て安心しました笑


女子部屋
女子の部屋では、卒業式で使う飾りを作つつ~の
負けたら暴露のトランプ大会!


一方男子の部屋では、ムトーさんによる70禁?の話で楽しそうに盛り上がっていましたね笑







二日目の夜には、学先輩、ぐっさん先輩、岡倉先輩がきてくださいました!!

部屋

まなぶ先輩、ぐっさん先輩は九州旅行のおみやで「明太子せんべい」を、
岡倉先輩は、ヨーロッパ旅行のおみやとして「チオビタドリンク」
を持ってきてくれました!

美味しかったです!ありがとうございました♪




打上(かんの宅)にて、
誕生日

ムトーさんがいつのまにか21になりましたおめでとう!!
いつも祝ってやれんくてごめんね
21歳の抱負は、「脱ヘタレ」 …だそうです。




最後に…


集合写真

どの頑張ってる部活動にも共通することだけど、
練習って辛い!!!


でも、そんな練習を一緒にして、できる人間関係って
すごく素敵ですよね












えーっと、じゃあ次の当番は

この方!!
かんの
(2006年だから17歳?!)


お題は

~卒業してからもう3度目の春~ 
かんのの「未来予想図Ⅱ」


来年度は、ズバリ!こういう新入生が入ってくる! といった妄想、
部活でやりたいこと等、

自由に未来予想図を書いてください


それでは

2011年振り返り~☆

みなさんこんにちは
Oくすけからのバトンタッチで、実は初めて日記を書こうとしているジャスミンです

お題は『えっ!?もう2012年!?はやすぎでしょ!』なので、とりあえず2011年を振り返ってみたいと思います~
(写真はクリックすると全体が見えるようになると思います…)

IMG_0528.jpg

追いコンが終わって、やってきた春 と共にやってきた新1年生。わたしたち水泳部は、1人でも多くの新入部員を獲得するために新歓活動をスタートさせました
気合が入る部員たち

satoe nikki


突入飲みは1年生のための飲み会ですが、飲み会は飲み会☆現部員たちもお祭り騒ぎじゃ~

日記 突入

部活対抗球技大会では、初の勝利という快挙!しかもチームは全員1年生!
きゅうぎにっき 

そのほかにも、月うさぎの里、ソバ打ち、つりばし、雄島、タコパ… あらゆる遊びで水泳部の魅力をアピールし、たくさんの1年生が入部してくれました


本新歓のあとはすぐに遠足!今年は京都旅行というかつてない試みでした。いくつかのグループに分かれて、京都・大阪を満喫するというプランでしたが、今まで前例がないうえに、まだそんなに部活のお仕事をしていない私たち2年生は、計画を立てるのも一苦労
私は保津川下りコースでしたが、待ち時間や天候、水位など、不安要素はいくつかあったものの、いざ当日を迎えると大きな問題もなくてほっとしました~

日記 遠足

日記 えんそく


7月に入るとバーベキュー連日の雨で増水した九頭竜川はスリル満点だったみたいですね


日記 バーベキュー

それにしても暑かった~!夏です!水泳部のアツい夏がやってきましたよ!
西医体について書き始めると、この日記の長さが異常な事態になるので、今回はピリッとした真剣な面ではなく、ワイワイムードの写真でお送りします
nikki nisiitai gohan

幹部の先輩方、お疲れ様でした

幹部 日記 2


最後はおしゃれな街 神戸で遊んで帰福です。

日記 にしいたい

後期に入ってもイベントはたくさんありましたが、今の段階で日記の長さがなかなか大変なことになっていそうなので、写真で振り返りますよ~

M1!Oくすけ・Iわぞーやったね!めっちゃおもしろかった~

emuwann.jpg

1年生は出し物も焼きそばの販売もすごい頑張ってくれました

そして年末の楽しみは、恒例の女子飲み
(…どなたか知らない方が混じっているようですが)

こうしてみてみると水泳部って女の子も多いんですね~
女の子だけの飲み会は、いつもと雰囲気が違ってまた楽しいものですおしゃべりがとまらない~笑
じょしのみ日記

とまあこんな感じで振り返ってみました
個人的なことでは、同学のみんなにこんなものを作ってもらいました

cake.jpg

とてもうれしかったです`・ω・´


2年生はあっという間でした~まだ終わってないですが
やり残したことは…ないです!たくさん遊んでたのしい1年でした♪しいていうなら、部員のみんなともっといろいろな話をしたいです!1年生とも、同学のみんなとも、先輩方とも2011年の後期はあまり部活に参加できなかった感じが少しあるので…
あと、この日記を書くにあたって自分が全く写真を持っていないことに気付きました…
今年のうちにデジカメがほしいな~と思います

2012年は3年生~そうです!ついに幹部の年です!!お仕事が大変なのは想像がつきますが、自分自身が楽しんでやっていけたらなぁ…と思います
泳ぐときはがっつり泳ぐ遊ぶ時はがっつり遊ぶ  これをモットーに今年も有意義な1年にしたいです

なんだか長くなってしまいました…

そしてバトンタッチはAやこ先輩お願いします
お題は『最近思うこと』

幹部も交代が近づいてきて思うことや、去年を振り返って、あるいは最近の遊びや部活について面白かったことなどなど、実質は自由題のような感じで良いです☆
よろしくお願いします

忘年会!

みなさん、あけましておめでとうございます

正月に実家で食っちゃ寝生活してたら4.5キロも増量しましたOくすけです



文章書くのめっちゃ苦手なんであたたかく見守ってください☆


Sっちょんさんからのお題は「忘年会~お酒と僕とときどき反省」だったので!!
まだ二週間しか経ってませんが忘年会を振り返っちゃいます(^^)/



1次会:マンサーナ

シャレオツな店
素敵なスタッフ
運ばれてくるおいしい料理とお酒
いやーいいお店でしたね☆

KっことMりぞーGood Job !


そんな店で始まりました我ら福井大学医学部水泳部忘年会



乾杯の音頭をとったのはこの方!!


















忘年会1


この写真だとちょっと見づらいけど「禁酒」って書いてあるはちまきを巻いております
球技合宿の飲み会で前歯を損傷したIわたが最初にこの格好でソフトドリンク持ちながら「皆さんビールの準備はいいですかー?」って言ったら間違いなくうけると思ってたんですが・・・


すべりましたね 笑


先輩たちから想定外のブーイングが巻き起こり即座にカルピスからビールに持ち替えたIわたの権力に屈する瞬間が写し出されています↑ 笑



ここで二枚ほど写真を






忘年会2

忘年会3

この写真は1次会でちょっと激しかった場所を写しています



この2枚の写真両方に写って笑ってる僕ですがこのあとすぐにただの屍になりました


ほんとにご迷惑おかけしますたm(..)m


程よくいい感じで終わった1次会
次は2次会について書きます!!




と言いたいのはやまやまなんですが



1次会で早々に倒れただの屍と化していた僕は2次会会場の楽やにつくやいなや倒れこみ

飲み食いせず

むしろ1次会で飲み食いしたものをトイレの手洗い場に提供し

Wかすぎさんになつかしのギャグ「おっはー」をしていたことしか記憶にありませーん(;;)



あしからず




ということで3次会にいきましょー(・・)b



3次会はCHからの家!

角部屋なだけあって広かった

でもさすがにあれだけの人数が入ると少し狭く感じちゃいましたね

こんな感じ↓









忘年会5


3次会では少し回復した僕ですが

家の中で、なおかつヒートテック、ロンT、上着、ジャケット、マフラーというフル装備にもかかわらず寒すぎて震えが止まりませんでした((><))


僕はさっきのフル装備に加えて

ジャケット3枚、マフラー、手袋を心優しい方々に貸していただいたのですが


それでも震えは止まりませんでした







もし水泳部1年でスキーとか行って遭難してしまったら










1番最初に死ぬのは僕で












最後まで生き残るのはIわたなんだろうなって痛感しました




そんなことを思いながら必死に眠気と戦っていました


そしてふと目を開けるとあらびっくり!



なんと目の前には頬を濡らす乙女。。。。あらため筋肉



なんで泣いてんの?って聞いたら




指で涙を確認した彼女は

「あっ、ほんまや。でもなんでもないよ」

と一言




男には計り知れない乙女の悩みがあったのでしょう


乙女心って難しいね



そんな中進んでいた忘年会




3次会は思いのほか激しかったようですね(・・;)



眠気によって目を開けることができなかった僕ですが
CHからの家で飛び交うコールの数々はしっかり聞こえてました



激しい飲み会に用意されているのは





忘年会6


天国と

























忘年会4

地獄






普段酔いつぶれている姿なんてまったく見たことがない川上さんが・・・






まるで明日のジョーのワンシーンのように燃え尽きてますね 笑







まぁいろいろありましたが楽しかったんではないでしょうか?
今度は僕も最後まで生き残れるようがんばります!!






長文最後まで読んでくれてありがとうございました☆
苦手なりに結構がんばったつもりなんで許してください(><)







これ次の人指名しないといけないですよね?

じゃあ、次は天国の写真の真ん中で微笑んでいるMりかさんで!!

お題は「えっ!?もう2012年!?はやすぎでしょ!」でお願いします

2011年にやりたかったことやり残して後悔してること、2012年は絶対にこれをやっておきたいなどなど

好きなことを自由に書いてください(^^)

球技合宿!

こんにちは!あえてまわされたSっちょんですなんやかんやで初日記!!お手柔らかにお願いします(__)

去年の日記では餃子を食べただけなんじゃないか!?と誤解しそうなので今年は球技での奮闘まできっちり書こうと思いま--す!


11月18日(金)

授業後に集まった水泳部はいつもの部活とはどこか違う雰囲気。高ぶるテンションをおさえるような………いや、高かったですね(´▽`)あれはおさえきれてなかったですね(´▽`)やっぱりはっちゃけ水泳部★彡


合宿所に行く前に毎年恒例のギョウザーーー!!! L(´ロ`L )


第七ギョウザで名物ホワイトギョウザをぱくぱくっ!

今まで白い方がホワイトギョウザだと思ってたんですが、あれは焼きギョウザでホワイトギョウザは白くない方なんですね。ややこしいなぁ..(‥`)


なーんてのはさておき、今年は餃子のみの参加者もいたのでわいわいにぎやかでしたね

ギョーザ1

ギョーザ2

ギョーザ3

ギョーザ4


追加注文に挑戦したTからとIわた。天井に向ってするんやけど、周りが盛り上がりすぎて店員さんとの意思疎通ができずに途中できられる(;_;)笑 2人ともありがとう!


やっぱりホワイトギョーザおいしいっ(^-^)*゜


そして、
医王山スポーツセンター到着!!相変わらずの山奥。

車から宿泊室まで歩いたらかばんにカメムシ。
さっそく洗礼をうけました。てへぺろ←

さーて球技がんばるぞ!!


11月19日(土)

午前:バレー
午後:バスケットボール

↑ほんとにしたよ。ほんとにしたんだよ。


そんでもって交流会!!

他大の人たちはやっぱり新鮮!楽しい


11月20日(日)

午前:フットサル
1年生が企画してくれました(´▽`)★

準備

審判?

審判もきっちりこなす

1年
お疲れさまでしたーありがとーう!!



午後:ドッヂボール

チーム対抗のあとは
お待ちかねの大学対抗\(^^)/

福大チームは男女でわかれるという暴挙\(^^)/
男チームの戦略↓
ドッヂ1

ドッヂ2

こうみえて文京のKわせさんは先頭なのに5枚の命を所持してます。着せすぎでしょ(笑)

女チームも色気で…
ではなく単に同情を誘い、エースのYかさんとA-ちゃんの活躍により、見事勝利!!



ちょっと休憩

休憩
「なんで水泳部が、がちで合宿…、がちで球技…」

って思うけど、


2泊3日いろんなチームで球技をがんばり、一緒にすごして

mとぅー

他大の人と仲良くなって、
また来年水泳の大会で会う日まで、頑張ろうって思えるようになるんだろうな~(^-^)

集合

また来年も参加したいな★


ちなみに、4種目ともモップリーグでした。
リベンジ!!



ちなみに、今回の合宿でさっちょんが1番感動したご飯は

食堂

牛丼!…ではなく副菜のれんこんの天ぷらでしたー。なかに肉が入ってたよー。



ちなみに、今回のMVPはこの方

いわた
よくがんばりました◎


たらたらと長ーーい日記ですみません。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!
日記を書くにあたって協力してくださった方々、助かりました!ありがとうございました!
交流会の写真を持っている方アップお願いします。


次回は、男の日記が読みたい!という私の勝手な希望により、
おくすけ!お題は「忘年会~お酒と僕と、時々反省~」で今年を振り返って楽しかったこと、印象に残っていることなど書き散らしてくださいお願いします(__)

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


