プロフィール

福井大学医学部水泳部

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選考会→海→選考会

こんにちは、N崎です。
先ほど遊びから帰ってまいりました。


さてさて19日は海の日でしたが、この日は水泳部恒例のリレー選考会でした。
毎年アツイ戦いが繰り広げられてますが、今年もなかなかすごかった!!

結果は皆さん知っているのでおいといて・・・。
僕は交感神経が高ぶりすぎて前日の夜からうぎゃーってなってました。

でもいざ選考会に行ったら高みの見物のT氏から「チミは来週だよ」と言われ、ビビり損でした。
シュレックは「負けたらジャーマネ(マネージャー)ね」とこれまた見物人のKンKンに脅されいてました。

くそう、この人達に僕のドキドキを分けてあげたい・・・。


ところで今年は下松谷先生がわざわざ見にいらしてくださいました。
しかも100バタと50バタを颯爽と泳いでくださいました。
激励のチオビタや、発奮のペン、刺激の寸志などまで頂いてしまいました!!

どうもありがとうございました。また遊びに来てくださいませ。






さてさて真剣勝負はあっという間に終わり、記念撮影をしていったん大学へ。
午後からはに行きました。

海に着いたらテンションあがりまくって、着替えるのが早い男どもは海にダイブ!!
しょっぺー、おー浮くー、高速水着いらずだ!!などとパチャパチャ水遊び。
そして沖にあるテトラポッドまで泳いでいき、日向ぼっこしていました。

そうしてノホホンとしていたら・・・お、あれは!!
なんと水着なHOT GIRLSがこっちに泳いでくるじゃないですか!!

うひょーいとテンションあがるあがる!!

最近のおねーさんは泳ぎもうまいなー
ってかこの人たち泳ぐのうますぎじゃね?
水つかみすぎだよ。
スカーリングしてる人いるし、
ゴーグル競泳用だし

・・・ってうちの水泳部の人たちやん!!(笑)
いつもと水着が違うので、気づくのが遅れました。

まずは見てください。どーですかこの鍛え上げられた肉体美!!
いやらしーですねー。
DSC03063.jpg
*右端のものは打ち上げられたエビさんではなく会計です、念のため。



今度は波にもまれるY口先輩
DSC03076.jpg
写真には映っていませんが、水泳部総出で波をGっさん先輩の顔にかけようと
奮闘しています。



DSC03055.jpg
無事ジャーマネの危機を脱したシュレック。埋まってご満悦です。
上に乗ってるのはMなぶ先輩がくれた名古屋のお土産です。



その後はテトラポッドからジャンプしたり、ボールで遊んだりと盛りだくさんでした。
最後に皆で記念撮影(男子だけ)
DSC03083.jpg
一緒に写っている謎に二人はGっさん先輩の連れ子です。






さて翌週の25日にも選考会の続きが行われました。
無論皆さん本気と書いてマジと読む泳ぎだったわけです。

僕はY口先輩と泳ぎまして
世代を超えた絆を感じました。
3日にまたよろしくお願いします。






西医体までもう少し!!
皆さん張り切っていきましょう。

あ、テストも頑張ってください。高みの見物(笑)。

ところでこのブログ、最近ではMNO「○」QRS(アルファベット順)先輩が頻繁に更新してくださるので
一部では、“ぱぴ「○」ぺぽ(っちょ)先輩のブログ”などと言われているそうです。

テーマ : 水泳 - ジャンル : スポーツ

480馬力のBBQ

こんにちは!!かなり久しぶりに日記書きます、部長のN崎です。去る5月4日に、春から新天地に移住された我らがI江先輩が浜松から福井にいらっしゃり、様々な理由により永平寺町に残っていた水泳部メンツでBBQパーティーを開催しました。

Nしの先輩、I江先輩、Tっちー先輩、Hっしー先輩、Mなぶ先輩、Sとし先輩、Mっきー先輩、Tゆき先輩、わたくし、KんKんというメンバーでフレリア横の公園で行いました。

それにしても今年のGWは天気がいいですね。陽気の中実に快適にBBQすることができました。今回はヤローばっかりでしたが(笑)、火おこしもあっという間に行われ、首尾よく準備が進みました。
5/4BBQ1



ボチボチ火が大きくなってきたら網を敷いて牛肉を投入!!香ばしい匂いが周囲に立ち込め、コップにビールをなみなみと注いで乾杯!!焦げる前に急いで肉を皆で食いまくりました。

ビールもジャンジャン空いていき、お肉もあっというまになくなってきましたが途中参加のほっしー先輩が追加で買ってきてくれました。そのあとはNし野先輩も合流して、トークもがぜん盛り上がりました。

更に野菜やエリンギを焼いて、ガーリックバターをつけてつまんだのですが。炭火で焼いたそれらもなかなかオツでしたな。肉が減ってきてからは網を鉄板に換えて焼きそばを豪快に作りました。これもかなりたくさんあったのですが、もりもり馬車馬のごとくがっつきました。

6時ぐらいから始めたのですが、日がしっかり沈んだ頃にはさすがにお腹いっぱいになってきたのでそこで1次会はお開きとなりました。
5/4BBQ2



その後はサトシ先輩の宅で二次会をしました。金沢から帰ってきたMふみ先輩も加わり、のほほんとした空気の中でまったり過ごしました、初夏の風に吹かれながら、お酒をちびちびやるのは最高ですね。

楽しい夜は更けていくのでした。



次の日、I江先輩が浜松に戻られる午後までは時間があると聞いてそれまでご自慢のGT-Rに乗せていただく栄誉を受けました。
5/4bbq3

少しばかり運転させていただきましたが、やはりあれは怪物ですね。速すぎて血の気が引きましたが、たぶん助手席の先輩のほうがもっとビビってたと思います(僕の運転に対してw)いやー、ぶつけなくて本当によかった(笑)



次のイベントは22日の本新歓です!!部活も金曜から再開しますので張り切っていきましょう!!

1,2年飲みの全貌

こんばんはSんやです。

皆さん、幹部交代式までひと月を切っていたのにお気づきでしたか?
我々二年生は来期の幹部の振り分けもついに合意に至り、
自分たちの手による政権交代が実現する時が来たようですな。ムフフ・・・。

というわけで今のうちに時期幹部と実働部隊の結束を高めておこうと思いまして
土曜日にT郎ルームで1,2年飲みが行われました。


さてさて
参加者は地元に帰った人、バイトの人、予定が入っていた人の三人を除いて
ボチボチの人数が集まりました。

開始時間になっても約1名なかなか来なかったので
10分ぐらい待ってたのですが、結局先に始めちゃいました。
そして乾杯してからすぐ僕の携帯に

----------------------
こんばんは

今日の親睦会って結局開催されてるのでしょうか


----------------------
とかいう能天気なメールが来ました。
むむ、さっそく情報伝達に漏れが・・・。
気を取り直して続けます。

僕はかつしさんの横にいたのですが
かつしさんと二人でお互いに注ぎまくったり、更にその横に居た
けんけんが非常に気が利いてコップが開くと酒を足してくれるので
気づいたら結構な量を飲んでしまっていたわけですよ。

そしたらですね、体がゆっくり左右に揺れ始めたんですね。
メトロノームみたいな感じですかね。
最初は気のせいかと思ってたのですが、やっぱりちゃんと揺れてるんですね。
周りには「人は皆、地球の回転に合わせて逆に動くことで止まっている。それができなくなっただけだ」
とか説明していたのですが、なんてことはない、普通に宇宙エネルギーのせいでした。

ゲームやコールもなかったし、基本的には話しながらチビチビやる感じでしたが
一人でよっぱらっていたN崎はあんまり詳しい記憶がありません

その中でも思い出せる分だけ話題の内容を書いときます。



・アメリカの牛乳は4ℓパックで、非常に注ぎにくい
・アメリカのM&Mは多すぎて皿に広げるとあふれる
・T郎のアメリカ時代に獲得した賞状やメダルはとても多い
・Mr.車だしは間違いなくKっしー。この1ヶ月に5件ぐらいあったらしい。飲み会中にもお願いメールが来た(断ったけど)
・N崎は前日の飲み会で「N崎のみ下階級ルール」を発案した人が誰だったか嗅ぎまわってる
・K上君が初めて部活に来た時に言った「前から水泳部に興味ありました」的な発言は社交辞令ではなく本音だった
・けんけんは小中高と水泳が忙しくてテレビ番組は月曜のものしかわからない(週のうち月のみOFFだったから)
・Oかくらは彼女と遊んでいたため飲み会に3時間ぐらい遅れた
・真のえび王子はかっしーである

などなど・・・。



前日にたくさん飲んだし、土曜の朝起きた時はかなりグロッキーでしたが
結局終わってみればT郎が買ってきたくれた分はほぼ無くなってました。

そういえば半年ぐらい前に2,3年で飲み会をやった時はものすごいハイテンションだったなぁ・・・。
ちなみに俺はどっちのタイプの飲み会も好きです。


僕が1年だった時の新歓エピソードなども紹介してたら
まるで大昔の話みたいな気がしました。ノスタルジーですな。

それでは、水泳部の新体制にご期待ください

ねずみーらんど

こんにちわ★YoYoです(^∀^)

先週の土曜日は水泳部でディズニーランドに行って来ました
総勢28人とゆー団体さんでワイワイしながら行ってまいりました!

道中、まさかの同じバスにてYっこ先輩に遭遇したり、
バスのトイレが故障中(!?)だったり、
Kっきー先輩が暖を求めて彷徨ってみたりとイロイロありましたが無事にディズニーランドに到着しました★


開園と同時に入園を果たした水泳部ファミリーは、
今年春にできたばかりのモンスターズ・インクの新アトラクションへ一直線

計画時から心配していた天気は、私たちの心配を裏切ることなく雨でしたが、
その代わりになんとも可愛らしいミッキーとミニーちゃんを連れてきてくれました
ミッキー&ミニー














さてさて、目的のモンスターズ・インクは2時間半待ち!と
係りのおねーさんに言われたものの30分ほどの待ち時間で乗れました♪
このアトラクション、最後にモンスターから一言お言葉があるんですが、
隣に居るのは彼女?といわれた人、
メガネを褒められた人、
カッコイイと言われた人、
はたまたおばけが憑いているといわれた人など、
新アトラクションは楽しむ要素いっぱいでした

その後のスプラッシュマウンテンでは
マッチョポーズだったり、
ハートマークを作ったり、
エックスのポーズだったり、
水泳部らしくストリームラインのポーズだったりと、
皆さんカメラに向かって決めポーズ★
個人的にはTっちー先輩のアドバイスの下に、
若干ビビリ気味だったKんKんの華麗に決めた両手離しポーズが1番だったかと

次に向かったのはコーヒーカップ。
ゆっくりめに回す人、ガチで回す人、半々くらいかと思ってたんですが、
意外にガチで回してるトコが多かったですね
(その分、終わった後ふらふらしてる人も見受けられましたが・・・)
中でも猛スピードで回転してたのは、
Sたん、Sんや、Kっしー、Oかちゃんの乗る2年生カップ
周りの期待を裏切ることなくぐるんぐるん回ってました。
同乗者のSたんいわく、Sんやが回したときの加速度がやばいらしです。
コーヒーカップで限界まで回ってみたい人は、ぜひぜひSんやと一緒に乗ってみましょう★

さてさて、存分にぐるぐる回った後は、水泳部魂の見せ所。
みんなでこぐカヌーです♪
水泳部によるカヌー選手権に出場したのは、
ガチ漕ぎチーム
CIMG1088dfsdf.jpg

と、ゆっくり漕ごうチーム
CIMG1090asda.jpg
















漕ぎ方を教えてくれるおにーさんが、なんともノリのよろしい方で
ガチ漕ぎチームはおにーさんに漕ぎ方を教えてもらうやいなや、
「いちにっ!いちにっ!」
の掛け声とともにガチ漕ぎすたーと!!
隙あらばせっせとオールを動かす私たちに最後の方はおにーさんは若干疲れ気味だったよーな・・・?
ゆっくり漕ごうチームもせっせと漕いでたらしく。
全員、日ごろ部活で鍛えた力を存分に発揮してきました★


めいっぱい体を動かした後は、シンデレラ城の前でみんなでパチリ

qw.jpg


この後は自由行動♪
それぞれ小グループに分かれて思い思いの所へ。
早速ご飯を食べに行く人、
ひたすらアトラクションに乗りに行く人、
射撃にはまる人・・・etc

ちなみに私はZんちゃんとパレード見たさにガチ走りを披露し
ピーターパンと海賊さんにキャーキャー言ってました
一緒にいたTろーいわくバスケの時の1,5倍の速さだったそーな

個人的な話はこれくらいにしておいて
夜はシンデレラ城の前でもう1度みんなで写真を撮って、また解散。
その後はパレードを見たり、
花火を見たり、
お土産買いに行ったり、
ひたすらアトラクションめぐりをしたり
各々閉園までしっかり遊んできましたょ


たっぷし遊んだ後は無事に福井に帰るのみ!
ネズミーランドへの名残惜しさを抱えつつ、
夜行バスに乗って福井へ。
帰りのバスはみんなぐっすり夢の中

このまま福井に帰って医大に戻って解散だぁー!と思いきや。
エルパにてバスから降りた水泳部ファミリーに問題が・・・
それは
車を停めておいたコ●マの駐車場から出られない

どこかしらから出られるかと駐車場をぐるぐる回ってみるも出口は見つからず
このまま開店時間まで待機かなぁーと諦めかけた所に、
警備のおじさんが特別にカギをあけてくださって
なんとか無事に医大に帰ってくることができました


普段の部活や遊びもそうですが、やっぱり水泳部で集まって
ワイワイやるのってめちゃ楽しいですね
今回は残念ながら行けなかった1&2年生や先輩方も
次の機会に一緒にはっちゃけて楽しんじゃいましょう

のんびり

こんにちはイン露木家
080525_1533~0001

Pばっかり最近頑張ってたので久しぶりに7行ぐらいだけ書きます。

さぁまたUSJのために集まりましたとも。いい意味でもまとまりの無い二年生が笑

遅刻しました。僕が。一時間弱。すいません。

ついたころにはみんな仕事をこなしており、一人あたふた。

でも車とかきめたよ。そんだけなきがするけど笑

みんなでゴハン行って(車だしは恐怖の新ゲームで)

ゆっこ先輩
ゆっこ先輩が手伝いに来てくれて。尾崎先輩も召喚されて笑

ほしゃーんはパーマかけに行って。pは山へ芝刈りに行って。

最後はとんでもない話して笑
080525_1534~0001

そんなかんじでゆったり二年生の時間は過ぎていくのでした。

僕以外の皆さんホントお疲れ様です

あ、写真載せておきますね

ではでは         (有)ksk

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。