プロフィール

福井大学医学部水泳部

Author:福井大学医学部水泳部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



新歓2013!!

こんばんは!
素敵なあだ名ランキング2年連続1位になりましたきんにくです。
(なんで2,3人しか呼ばないのに10票も入るんですか?笑)

ブログ更新少なすぎですね。すいません(><)
こんかいはノリにノってる水泳部新歓についてです!
新入生がたくさん来てくれていますよ^^



今年からお宅訪問のピンポンが禁止になったことから
2、3年生が4月入ってから2、3チームにわかれての地道な医大村徘徊
&新歓委員
&自宅付近で見かけた新顔さんに声をかける
などの荒技をつかい結構たくさんのアドレスをゲットすることができました!
入学式後の焼き肉には10人をかるく超える新入生がきてくれてびっくりしました。



突入
突入飲み



kakisan.png
卒業生のみなさんKっきーさんのただいまの出席率は2/4です!!

突入4
2次会



突入
1年生同士仲良しですね。笑


球技
球技大会がんばるぞーの写真


球技2
うぉおおお!Mおさんやめてーの写真。笑


球技3
どの部活よりも早く体育館を出ました。泣


天じゅで腹ごしらえしたあとは月うさぎの里へ!

うさぎ
あ、ちがった


うさぎ2
うさぎたんきゃわわ




うさぎ3
相変わらずわけのわからんモノがたくさんありました。笑



うさぎ4
自宅前で洗車をしていたケソケソさん来てくれました!うれしー!!


続きましてそば打ち!

そば
おいしく作れるかな~


そば2
なかむーまさに男の料理


そば3
そば職人は今年も健在です。笑


そば4
Aさみさんのノールックそば切りにびびりました。


おいしくそば食べた後は強風の中で外遊び!


そば5
すけさん飛んじゃいそう


そば6
まさかの力と良い勝負だったぐっちー


そば8
みやばや氏発案おかま走り競争の
MVPとルーキーとAかりぴー



そば10
だるまさんが転んだで鬼が振り返った瞬間落とされる力




さいごに最近の遊びです!

つりばし
つりばしいきました!




つりばし2
上級生もわりかしびびります。


つりばし3
Wかすぎおばけとひげおばけ



ワイプラ
ワイプラで卓球



ワイプラ2
&ビリヤード!

ワイプラ3
新入生相手にも本気です。


ワイプラ4
たのしかったですね^^

そろそろおしまか永平寺ですかね!
さてさて明日は室内選手権!
はよ寝なきゃ~




あしたから!

続きを読む »

俺に足りないものは彼女だけだ。~逆に俺がコンプリートしたこと~

こんにちは。気がついたら幹部が終わって早4ヶ月・・・そして水泳部も4年目の初夏を迎えました、武藤です。
いや~時が経つのは速いですな。

さてさて、実はこの僕、4年目にしてまだこの日記書いたことがなかったんですよ!
本当は他人の書いた日記見ながらニヤニヤして6年間終わるはずだったのにな~やれやれ。
ま、試験も一段落したし、軽い気持ちで書きますので皆さん読み流してクダサレ。

おっと、前置きが長くなりましたな、今回の題名は
「俺に足りないものは彼女だけだ。~逆に俺がコンプリートしたこと~」でしたね~。

実は上の題名、試験が終わって同級生とハイテンションで話していたときの失言で、「ま、あとは彼女を作ればいいかな。」的な発言が巡り巡って誇張して伝わるというおきまりのパターンなんですよ。沈黙は金とはこのことか・・・(涙)

いくら会話の流れとはいえ、このまま流してくれればいいものを・・・。やっぱり医学部の情報網は恐ろしい 笑


というわけで、僕がコンプリートしたことを考えてみました☆


()金髪、モヒカン、ヒゲ

金髪mohikann.jpghige.jpg




やっぱり俺がコンプリートしたといえば、まずはこれでしょ~ 笑
思えば去年の夏、生まれて初めて髪を染めたが、それはなんと金髪モヒカン!!
偉大なる橋本センセーと川上センセーに手伝ってもらいながら、ハイブリーチで2回髪の色を抜くという荒業。
正直、めちゃくちゃ痛い。痛かった。あの痛みは忘れられねえ!!
ついでにヒゲもワイルドに☆ 笑

ちなみに、張り切って迎えた西医体当日の朝。誰よりも早く集合場所に到着した僕。そこに、水泳部の大御所、A野先輩のご到着。リアクションを楽しみにしていたのに、A野先輩が僕を見て、まさかのスルー
絶対気づくと思ってたのに・・・ちょっとショックでした (いや、あれだけ変われば分からないか 笑)

さてさて、天下の大阪の街をあの風貌でうろつくと・・・街の人々が僕を見ては顔を伏せ、僕から目を合わせないように歩いていく。到着した会場の大阪プールに行くと・・・多少ハッチャけた人はいるものの、やはり俺がダントツのトップだったような気がするね~。うん。
そんなことは気にせず、イケイケの僕が会場をうろつくと、なにやらK戸大学の皆さんのひそひそ話が聞こえてきました。

「ねえねえ、福井大学になんかすごい人がいるらしいよ~。」

ほうほう、うちの部活に!?そりゃ、うちには速い先輩多いからな~。T郎さんとかKっしーさんとかね~。

「あ、あの人でしょ? 金髪でモヒカンでヒゲが生えてる。」

あ~はいはい、つまり俺のことってことか (汗)

しかし、この金髪とモヒカン、いいこともあったんだぜ!

100メートルFrの招集で、隣のS根大学の人と知り合いになりました。そのとき、色々聞かれたんでこのエピソードを話すと、その人は大爆笑。すぐに仲良くなれました。おまけにレース前の不安もなくなり一石二鳥じゃ~(笑)
また、レセプションでは、N県立医科大の女の子に僕とのツーショットをねだられました。(本当ですよ)
悪い気はしなかったね(笑)。

というわけで(?)今年の水泳部の顔であるK野にも金髪を勧める。是非してくれ、というかやれよ!!(笑)



()ダルビッシュ

さてさて、僕がコンプリートしたもの、もうひとつはこの魔法の言葉。
僕の名言「ダ、ダ、ダ、ダ、ダルビッシュ!!!!!」も幹部やってなかったら生まれなかったでしょう?

                       imageCAONATDC.jpg



去年は部活の〆など、様々なところでこの言葉が大活躍でしたね~ 笑
まあでも、結構乱用されて、最後の方はありがたみもなかったよね~。みんなの失笑かってたし。
ただ、一部熱烈なファンもいた気がしますよ、いた気が

僕の考えとしては、どんな方法であれ、部活が盛り上がればそれでいいと思います。はい。




~最後に~

なんか今回、自分のコンプリートしたことを思いつくがままにつらつらと書いてみました。
結構時間はかけましたが、出来ばえはイマイチ自信ないです。皆さんが楽しく読んでくれればなによりです。

結局、俺ってまだなにもコンプリートできてないですね(笑)あと水泳部での生活も残り半分だし、悔いのない様に楽しみますか。

今回、日記を書く中で、水泳部で経験した様々なことが甦ってきました。どれもこれも、僕にとってはいい思い出です。これからも、この部活が、部員にいい思い出を提供してくれる場であることを願っていますし、必ずそうなってくれると確信しています。

さてさて、次の指名をしなければならないのか・・・・う~ん、悩むな 笑

それじゃ、ここは1年生に回しますか。僕の指名は河合クンです。題名は、西医体について。西医体で思ったこと、感じたこと、これからの目標等々をアツく語ってくれ!
よろしく!!














遠足!

こんにちわ!

最近、夏のような暑さで肌がくすんできたように感じるAかりです。

まさかまさか…この私にまわってくるとは思ってもいなくて。
気ぬいてたので全然心の準備ができてません!!
なのでめちゃめちゃでも許してくださいね(>∀<)☆


さてさて。。。

テーマは『遠足!』

今年の遠足はディズニーランドへ行ってきました!!
楽しかったですよ


午前中は、恒例の部員みんなで一緒にまわりました(^^)/

トップバッターを飾ったのはホーンテッドマンション!!!
開園と同時にダッシュでランドの一番向こう側まで走りぬけました。
歓迎してくれているミッキー達の横を素通りして(泣)

そのおかげで待つことなく乗れましたww


最初のオープニングからある先輩、Sれっくさんはびびりまくっていて
乗ってる最中 K山さんのいたずらに発狂。笑
隣に座ってたP-はるは…ちょいギレ☆


みんなのテンション上がってきたところで次の乗り物へ!


予定にあった次に乗る物のパスまで時間があったため、ちょっと寄り道しました☆

まず目に入ったのが、ティーカップ!!これはもしや…と不吉なものを感じるも
とりあえずそれぞれ好きなカップへ。
116_convert_20120610223542.jpg


…やっぱり一緒にカップをまわす人って重要ですよね。

超高速でまわっているところもあれば 和やかにまわってるところもあり、いろんなカップがいました。



そのまま隣にあるメリーゴーランドへIn。
124_convert_20120610223625.jpg


みなさん なかなか楽しんでました(^^)

さあ!お次はDLのメインスプラッシュマウンテン!!! 
シーンを写真に撮られるということで…
126_convert_20120610223704.jpg

全員でストリームライン! まさに水泳部ですねww


さらにそこからカリブの海賊へ!

ここではちょっとしたレストタイムのようで、落ち着いて船に乗ってました
映画に出てくるジャック・スパロウそっくりの人形がいてその
そっくり具合にびっくりでしたね笑


最後は予定していた乗り物から急きょ変更してスペースマウンテンに乗りました☆

真っ暗な中猛スピードでゆられたり落ちたり振り回されたりで。
若干名酔った人もいましたが、とてもenjoyできました♪


そして集合写真は、カーズと撮りました
138_convert_20120610222438.jpg


午後からはみなさん自由行動で思い思いに楽しめたようです♪



来年はいったいどこになるでしょう? 楽しみですね




では次にお願いするのはKっこからのご指名、ムトゥーさんで!
お題は「俺に足りないものは彼女だけだ。~逆に俺がコンプリートしたこと~」です!

お願いします(^^)/


きっこの“喜怒哀楽”


みなさーん、夢の国からかえってきてしまいましたね


二年最初のテストがおわり一安心、きっこさんの登場です\(//∇//)\
てへぺろ!
でもでもー、組織はじまっちゃったぜ☆
目がぱしぱしするぜ☆
ワイルドだろぉ☆


あーあ、あーあ、シュレックさんそりゃあ恨みますよ!
読んでるほうはめっちゃ楽しいんですけどねぇ.....いざ自分が書くとなると
めんどっ(T . T)☆

でも指名されたからには書きますってば、根が真面目きっこですから.....(´-`).。oO

面白くなくても許してくださいみなさん!ハードルがっつり下げたってください!

そして、写真が全然ありません!さみしいかも。。。


ぶちょ~さんからのバトンは.....¨私の水泳部の中で最も喜怒哀楽だったこと¨

きっこなりに考えましたがなーかなか思い出せない、まぁ頑張ります笑


まずは、"喜"

ごく最近のことですが、水泳部に新しい仲間が8人増えました☆
やったね☆
入ってくれてありがとぅー☆



つらかった、予想以上に辛かった新歓活動( ; ; )色んな意味で!
頑張ったかいがありました!
入ってくれて、きっこ、喜びー( ´ ▽ ` )ノ
人をたのしませるって難しい....ひしひしと感じました。

とりあえずは出身地きく→もりあがらない→若干の沈黙→少ない引き出しを一生懸命駆使して、話題みつける→やっぱり盛り上がらない→.........

その繰り返しです☆
いやー、自分のトーク力のなさにしょんぼりでした。
一体どーしたら面白くなれるのだ、最近の課題です(>_<)

新歓中、新入生と一緒にわちゃわちゃ水遊び♪
私も先輩になったんだ、とさみしく感じてしまいました笑
敬語を使われるのが未だに慣れないですね(>_<)

でも、私の、後輩嫌いが克服されました笑

とりあえず、水泳部にフレッシュな空気がはいり、今後も楽しみです!

......あれ、あんまり喜要素ない?笑



お次はぁ、"怒"

水泳部としての怒が思い浮かばないので、水泳部員に対する怒で!

それは、今年のゴールデンウィーク明けの5/7、月曜日の朝のことです。
きっこの心を揺さぶる出来事が!

Iわたまんの一言
「きっこ、顔やばくね⁇パンパンじゃねっ⁇」
えぇ、事実、GWで三キロ太りましたよ。
しーかーしー、Iわたまんに言われたんです、あの、あの、Iわたまんに......(T . T)

絶対痩せて見返してやるっと思いつつ、ブラックサンダー(私の常食)を頬張ります。

言っておきますが、幸せ太りではありません、ただの食べ過ぎですwww

きっこさん、怒りました、傷つきました。
Iわたは私の体重の増減にかなり敏感です。
もしかしたら私のこと好きなのかもしれません。
観察しすぎです。

Iわたは私に対するあたりがキツイ。
それは愛情の裏返しだと信じているからね♡

いわたまん



そして、そして、"哀"

みなさん、覚えていらっしゃるでしょうか?
あの、きっこのを.......
忘れもしません、忘れたくても忘れられません、去年の金福。

ひたすら、本当にひたすら泣きました。嫌すぎて、そう、もちろん、1600m個人メドレー。

え?馬鹿じゃないの?私、初心者だよ?
いやいやいや、バタフライ、ブレ、バック、泳げないよ?フリーも辛うじてだよ?

はっ?はっ?はっ?
正直、本当にこの時は水泳部大っ嫌いでした☆

「泳ぎきったら、何かが見える、達成感はんぱないから」
私にしてみればそんなことは関係なかった!
達成感とかどーでもよかった!


当日の朝、嫌すぎて、テンションがたおち、ひたすら先輩の胸をかりて泣いていました。
おかげで泣き虫キャラになるんじゃないかと焦ります。

まぁなんとか泳ぎきったわけですが、当時の練習部長ケソケソ大先生の一言.....「24時間マラソンみてぇだなぁ~ニヤニヤ」。

感動をあたえたきっこです笑

きんぷくう



最後にぃ、"楽"


水泳部、基本毎回楽しいですよね?みなさん笑

そんな中で私のベストはぁ.....

うーん、決められない笑

ここで発揮、優柔不断‼

ん、決して、最後でめんどくさくなったとかじゃ....飽きたとかじゃ ......な、いですからね.....(´・_・`)




二年生のAかりちゃん(^-^)☆

ディズニーでの思い出日記かいてくだされ♪


そしてさらに!

お次の指名はムトゥーさん笑
私、噂で聞いたんですけど....ムトゥーさん、こう言ったんですよね?

「俺に足りないものは、あと彼女だけだなっ☆」

そんな、ムトゥさんへのバドンは

「俺に足りないものは彼女だけだ。~逆に俺がコンプリートしたこと~」

一生懸命、図書館で考えてください。よろしくお願いします。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


